ヴァレンティオンデー2017

ffxiv_20170202_225720.jpg

2月も始まってもう3日目。
今日は節分ですね!


2月といえば節分以外にも避けては通れぬイベントがあります。

そう、

ffxiv_20170202_230308.jpg

バレンタインデーですね。

エオルゼア流に言うとヴァレンティオンデーですね!

2017-02-03_135243.jpg

という事で始まりました!

シーズナルイベント ヴァレンティオンデー!

2017-02-03_135418.jpg

今回のイベントアイテムはこちら!

エモート、ミニオン、譜面、鉢植えの4つですね!

そう言えばミニオンに関しては羽のところが腕に見えてマッスルポーズを取っているように見えて仕方がないなんて言われてるのを目にしましたw

もし今この情報で羽がマッチョな腕にしか見えなくなったとしても責任を取ることは出来ませんのでそこはご了承下さいw

ffxiv_20170203_001147.jpg

当日僕も会場に乗り込んできました!

すずちゃん、えうりーさん、こうさんとタイミングがあったので4人で行ってきましたよ!

ffxiv_20170203_001415.jpg

シーズナルイベントの内容をあまり書いてしまうとネタバレになってしまうので、ここは現実のバレンタインデーの話でもしましょうか!

ffxiv_20170203_001222.jpg

最近ハロウィンに押されつつあるイベント、バレンタイン。

日本では好きな相手にチョコをプレゼントして想いを伝える日ということになっていますね。

ffxiv_20170203_001422.jpg

バレンタインの起源を調べてみると、むかーしむかしのローマの事、時の皇帝クラウディウス二世さんは言いました。

皇帝クラウディウス二世「好きな人が故郷におったら戦争行きたくなくなるやろ?そうすると兵の士気が下がるやん?だから結婚は禁止ね♪」

なんとも酷いお話です。

しかしそれを聞いたある人物がおりました。

ffxiv_20170203_002118.jpg

キリスト教司祭であるバレンティヌス。

英語発音だとバレンタインだそうです。

婚約を禁止され嘆き悲しむ兵を見てバレンティヌスは思いました。

バレンティヌス「え、みんなめっちゃ可哀想…」

なんか無茶苦茶なことになってるな…と思ったバレンティヌスは皇帝には内緒で兵達を結婚させて上げることにしました。

しかしそう言った行為がいつまでも隠し通せるはずはなく、ついにその情報が皇帝の耳に入ってしまいます。

ffxiv_20160214_031656_20170203142535640.jpg
※画像はイメージです。

クラウディウス「あーかーん、言うたやろ!!?好きな人を故郷に残してきたら士気が下がんねん!!士気が下がったら大変やねん!!負けんねん!!」

ffxiv_20160214_030716.jpg
※画像はイメージです。

バレンティヌス「いやーでもそれは可哀想とちゃいますか?僕はイチャイチャしてもええと思うんですわー」

ffxiv_20160214_031639.jpg
※画像はイメージです。

クラウディウス「あかんあかん!あかんて言ったらあかん!!お前のその考え改めてもらうで!!改めんかったらめっちゃ怒るからな!!!分かったな!!?」

ffxiv_20160214_030704.jpg
※画像はイメージです。

バレンティヌス「え、普通に嫌ですけど?」

ffxiv_20160214_031917.jpg
※画像はイメージです。

クラウディウス「おこ」

ffxiv_20170203_002959.jpg

そう言った経緯があってバレンティヌスは処刑されてしまうんですね。

それが2月14日。

この日が選ばれた理由や、なぜバレンタインデー(聖バレンタインの日)と呼ばれているかなど詳しいところは実際に調べてもらったほうが分かりやすいのでここでは省きます。

ちなみに上のSSのやりとりはあくまで分かりやすく僕なりに内容を噛み砕いてお伝えしているものなので実際の内容とは異なる点があると思われますw

ffxiv_20170203_003318.jpg

ちなみにバレンタインデーにチョコを送るのは日本独自の習慣のようで、発祥となった海外ではバレンタインカードや花束などをプレゼントするのが一般的とのこと。

どうりでヴァレンティオンのイベントアイテムに大々的にチョコがこないはずですw

数ある物のうちの1つとしてチョコがあるならまだしも、チョコがメインになると海外の人は「ん?バレンタインなのにチョコが主役?なんで?」ってなっちゃいますもんねw

ffxiv_20170203_004312.jpg

このエモートを取るだけなら5分もかからずに手に入れることがきるので「シーズナルイベントだしな…時間かかるだろうしな…」と思ってついつい後回しにしてしまっている方にも優しいイベントとなっております。

ffxiv_20170203_005004.jpg

ちなみに今回はペアを作る必要はないので安心して下さいw

2017-02-03_153551.jpg

そんなシーズナルイベントの実施期間、開催場所は上記のSSでご確認下さい!

すぐにエモートも取れて時間がかからないのでとりあえず取っておくといいかもですよ!w

ちなみにミニオン、譜面、鉢植え等はイベント会場近くにいる売り子さんが売っているのでそちらもお忘れなくー!

それではまた次回!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/04 (Sat) 17:10 | - # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する