ひと息ついてみる

ffxiv_20170217_215249.jpg

先人に倣う。

そう言ってしまうと昔の人の偉業を見てそれを手本にする、というような感じの意味合いになるので正しくは違うのだと思いますが最近これを意識しています。

映画、ゲーム、仕事、演技…。

ブログなんかは一撃確殺SS日記のマイディーさんをお手本にして書いています。

ブロガーとしても大先輩、という点もあるんですが、記事の書き方やブログの1コンテンツの作り方などがとてもお上手なんですよね!

特に「一撃確殺週末日記」と言う今週あった事をふんわりとまとめる記事とかは目から鱗が落ちたと言いますかw

自分で書いてるブログなんだから起こった出来事をふんわりまとめる記事を書くのもありだよね!と再認識させられました。

ffxiv_20170217_183300.jpg

そう言うわけで、そういう素晴らしいアイデアをどんどん取り入れつつ当ブログらしい記事も書いていこう!というのが最近の目標だったりします。

そのまんま真似をするのはちょっと個人的にも申し訳ないので多少オリジナリティはつけたいと思いますが…。

とりあえず今日はひと息つく記事、書こうと思います。

ffxiv_20170216_230643.jpg

◆FCメンバーでコンテンツへ

最近はFCのみんなとIDに遊びに行くことが格段に増えました。

これは僕が提案したことで、いつもお喋りしててお互い会話でのコミュニケーションって取れてるけど「戦闘コンテンツでのコミュニケーション」ってあんまり取ってないよねー。

と思ったことが始まり。

ffxiv_20170217_232109.jpg

戦闘コンテンツでもコミュニケーションを取るとどんないい事があるの?という所ですが、みんなとの息が合うようになります。

「あの人はタンクする時はこういう風に動く」

「あの人は回復するタイミングはこうだ」

「あの人はギミック処理は苦手だけど火力がある」


そういう事が分かっていくとお互いが次にどんな行動を取れば相手が動きやすいかが分かっていき、結果ILではなくチームプレイの質の高さで高難易度コンテンツもクリアできるようになっていく。

ffxiv_20170220_001900.jpg

もちろんこれは高難易度コンテンツだけではなく普段のエキルレやメインストーリーで挑戦するコンテンツにも活かされる。

会話でのコミュニケーションだけでなく、戦闘コンテンツでのコミュニケーションも取るようにすることで

「みんなと一緒なら頑張れる!」

という遊び方がよりスムーズに取れるようになる訳ですね!

これは今後も強制的にならない範囲でやっていきたいです。

何よりみんなとコンテンツにいけるのが嬉しいのでw

ffxiv_20170219_195430.jpg

◆すぴか親方との世間話

実はすぴかさんに譜面を作ってもらおうと思って2週間くらい材料をかばんに詰め込んだままだったw

ログインのタイミングがあったのでさっそくすぴかさんのアパルトメントに突撃して譜面を作ってもらいました。

これはそのまま世間話した時のSSですね。

ffxiv_20170219_193022.jpg

結局2時間以上話してたw

最終的に「健康の為に食事と睡眠を見直そう」という話になりましたw

これからはヘルシーライフ獲得に向けて努力します!

ffxiv_20170219_225946.jpg

◆すずちゃんの部屋

離席から戻ってきたら僕のアパルトメントの部屋にすずちゃんが忍び込んで遊びに来ていたのでそのままの流れで僕もすずちゃんの部屋に遊びに行きました。

この前内装を変えてたはずなのに知らない間にまた変わってるというw

ffxiv_20170219_230323.jpg

そしてモーグリが水槽に沈められているというw

高難易度かくれんぼ事件はまだ許されていないのだ…。

ffxiv_20170219_230458.jpg

一番感心したのは間取りが素晴らしいところ。

個人部屋は広さも限られてるので1つのテーマでまとめてしまいがちなんですが、自分の休憩スペース・お客さんとの歓談スペース・ギミック込みのプレイスペース・そして寝室。

これら4つを1つの部屋にまとめてるのに窮屈な感じがしない。

毎回思うけどセンスが素晴らしいですw

僕の部屋もコーディネートしてもらいたい位だw

ffxiv_20170219_230640.jpg

レベル上げに日々走り続けてたこの頃。

こういう風にみんなと遊ぶことで如何にひと息つけてなかったのかがよく分かる。

大事ですね、ふぅ…ってする時間。

ffxiv_20170219_231031.jpg

これからはもう少し息が詰まらないように遊んでいこうw

息が詰まったお陰でこう思えるわけですからレベル上げの日々も有意義だったと思います。

そんな感じにゲームもブログもひと息つこうと思ったこの頃でした!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する