あ…、って思った。

ffxiv_20170220_175059.jpg

やるのか…やらないのか…。

初めはそんなところから始まった。

だけど彼からはふしぎな癒やしをもらい、またブログの1コンテンツになりそうな光も差し始めている。

なにより彼の記事をアップした時は通常記事よりも注目度が高い…。

サブリガに負けてるみたいでちょっと納得行かないけどw

ffxiv_20170220_181052.jpg

やるにしてもやらないにしてもとりあえずまずは行動第一。

やっぱり面白くなさそうだしやめよ、と思うにしてもその入口にまで到達していたか否かというのはとても大事だ。

ffxiv_20170220_181513.jpg

そこに到達するにためにID攻略が必要かどうかは定かではないが、自分もモンスターの一員なんじゃないかと錯覚するくらいモブの集団に埋没できたのはなんかちょっと楽しかった。

ま、まぁ…ID進めればメインも進められるし、今はメインでもらえる経験値も多いからそこらへんもなんか上手いように役に立つだろう…。

ffxiv_20170220_182353.jpg

そうだそうだ、レベルを上げておけば後々サブリガと合わせたい装備が出た時に選択の幅も広がるしね!

やっぱりお手軽に上げられるところまではちょこちょこやっていこう。

とりあえずこのクエスト終らせて最強装備貰おう。

ffxiv_20170220_182619.jpg

もらった。

ffxiv_20170220_182628.jpg

穿いた。

ffxiv_20170220_182637.jpg

泣かれた。

ffxiv_20170220_182859.jpg

これが……。

これが世間の目か…。

そりゃそうだよ。

筋肉モリモリのハイランダーがパンツで歩いてるんだもん…あ、サブリガか…いやどっちでもええわ…。

ゲーム内とは言えそんな変態に出くわしたら泣くよな…。

現実だったら通報ものだしね。

ffxiv_20170220_183046.jpg

悲しい現実だがこれが彼の歩んでいく道だ。

しかもこのパンツを……サブリガを売って家を買うわけですからね…。

話は変わりますがいつまでも彼って言うのもあれなので、これからはサブローって呼ぼうと思います。

サブリガ売るから、サブローです。

ffxiv_20170220_183839.jpg

戦闘職はサブリガを穿けるところまで育ったので今度はクラフター。

調べたところサブリガは革細工で作れるみたいなのでここからはクラフターのレベル上げです。

ffxiv_20170220_183855.jpg

レベル帯的にとりあえずカロを作ろう。

初めて作るアイテムはもらえる経験値も多いし順番に物を作っていけばサブリガを作れるレベルにはあっと言う間になるだろう。

ffxiv_20170220_183906.jpg

ちょっと待っててね~完成したら被ってみせるからね~。

ffxiv_20170220_183927.jpg

あんまり似合わなかった。

レベルを上げるために作ったアイテムとは言えちょっと悲しい。

でもサブリガを売り、そしてそれを穿いて生きていく以上これ位の悲しみどうってことない!へこたれないぞ!

そう思いながらサブローはレベル上げの作業に戻った。

すずちゃんが呼び出したナッツイーターに確かな悪意を感じながら…。

ffxiv_20170220_190426.jpg

シュパーン!

製作手帳にあるものを順番に製作し、革細工のクエスト用のアイテムを作っていると順調にレベルが上っていった。

そして…

そして遂に……















ffxiv_20170220_191112.jpg

製作手帳にあのアイテムが現れる。

やっとここまでたどり着いた。

パンツを…サブリガを作れるところまで…。

ffxiv_20170220_191309.jpg

サブリガを作れるようになったサブローはさっそくマーケットボードに走った。

これからサブリガを売ってアパルトメントの個室を買う企画なので、1サブリガがどれくらいの値段で取引されているか確認するためだ。

ffxiv_20170220_191323.jpg

1サブリガ2,000ギル。

悪くない値段である。

HQ品に途方もない額がついているが恐らくこの値段では売れないのでここはあてにするのはやめておこう。

売れ行きも確認したところコンスタントに売れているようだった。

サブリガがコンスタントに売れている状況がいまいち飲み込めないが、ありがたい事ではある。

ffxiv_20170220_191309.jpg

しかし1サブリガ2,000ギルになる前のサブリガの平均価格は800ギル。

サブローがマーケットにサブリガを流すことでサブリガ市場も潤いを増し、サブリガの平均価格はもっと落ち込むことだろう。

高いときで1サブリガ1,000ギル、低いと500~300ギル位になることは想定しておかねばならない。

ffxiv_20170220_191422.jpg

やっぱ時間かかりそうだな…。

まぁでも…売らないことには始まらないし…。

とりあえずサブリガをいくつか作って売ってみるか。

そう思った矢先…あることに気が付いた。










リテイナーが必要だ…






ffxiv_20151005_225652.jpg

リテイナー、それはこの世界で商売をする上でもっとも重要な人物。

リテイナーがいなければマーケットに商品を流せないし、使わないアイテムを代わりに持っておいてもらうことも出来ない。

更にマーケットに流したアイテムの売上は手数料を取られた上で自動的にリテイナーの懐に入るので、サブリガだけを売った正確なギルでアパルトメントを買いたければなにがなんでもこの要素は必要となる。

ということは

ffxiv2_20150304_233153.jpg

こいつを倒さなければいけない…。

あっ…、って思いましたよね…。

サブリガ売るためだけに蛮神まで倒すのか…ってw

ffxiv2_20170220_192046.jpg

仕方ない…とりあえず入り口に立つと言った手前そこまで至らない訳に行かない。

とりあえずサブリガの為に蛮神を倒すってことは後で考えるとして、今はサブリガ作ろう。

ffxiv_20170220_192211.jpg

出来たー!

ffxiv_20170220_192235.jpg

穿いたー!

ffxiv_20170220_192830.jpg

さっき穿いてたのは上げたー!

ffxiv_20170220_193019.jpg

そんな感じでオリジナルサブリガを手に入れたサブロー。

もうここまで来たらとりあえずイフリートだけは倒すしかない!

次回でイフリートを倒すことを!

サブリガの値段が下落しないことを願いながら!

ffxiv_20170220_200053.jpg



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する