プレミアムフライデー

ffxiv_20170113_155121.jpg

これから月末金曜日は午後3時をめどに仕事を切り上げてリッチな週末を送ろうぜ。

そうすることで停滞しがちな消費を盛り上げ、日本の経済を動かそうとする試み。

それがプレミアムフライデー。

まさに今日から実施されるこの特別な日がエオルゼアにやってきたらどうなるのか?

今回はデュランデル家の皆さんで試してみたいと思います。

ffxiv_20170113_155012.jpg

あのさー、あのさー!今日何の日か知ってる?

ffxiv_20170113_155008.jpg

いえ…。何か特別な日なのでしょうか?

ffxiv_20170113_155019.jpg

特別も特別!プレミアムフライデーなんやで!!

ffxiv_20170113_155003.jpg

プレミアムフライデー…?

ffxiv_20170113_154918.jpg

せや!月末金曜日は3時頃に仕事切り上げて後はのんびり過ごしましょー!って言う日や!

ffxiv_20170113_155008.jpg

おぉ…。それは初耳です。

ffxiv_20170113_154951.jpg

せやからな、3時に仕事終わったら自分ら何すんのかなー思って。わしめっちゃ気になってんねん。

ffxiv_20170113_154947.jpg

一応な、他のやつにも聞いてん。3時に仕事終わったらどないするん?てな?

したらやで、


ffxiv_20170113_155031.jpg

自分はいつも通りここで邪竜の眷属を見張ります。

ffxiv_20170113_154947.jpg

とか言いよるんやわ。

ちゃうやん?それちゃうやん??って。
仕事切り上げて仕事しますってどないやねんって思わん?


ffxiv_20170113_155003.jpg

えぇ、まぁ…。

ffxiv_20170113_155012.jpg

まぁ…邪竜の眷属を見張るってのはええわ、皇都の為に頑張ってる訳やしな。
ただあいつには一つ問題があんねん。


問題…?

img1487906491232.jpg

両目開けたまんまで望遠鏡覗いてんねん。

見えるわけないやん、そんなん。

ffxiv_20170113_155003.jpg

お言葉ですが…熟練した者だと両目を開いてても望遠鏡を扱うことが出来ると聞いたことがあります。

知らんわ、そんなん。
だいたい竜探すのにそんな熟練した技とかいらんと思うわ。


えぇ、まぁ…。

ffxiv_20170113_155024.jpg

まぁそういう事があってやな、納得のいく答えをもらってへんわけや。

なるほど…。

だからこれを踏まえた上で聞きたい、3時に仕事終わったら自分らは何をするんかっちゅーのを。
あれやで?分かってると思うけど「見張りを続けます!」とかそう言うのはなしやからな?


ffxiv_20170113_155008.jpg

そうですね…。
自分は、自宅で料理の練習をしたいと思います。


料理の練習?
なんや手料理作って上げたい相手でもおるんか?


いえ、そういう訳では…。

ただ健康な体はおいしい食事が作るとも聞きます。
普段は栄養が偏った食事になりがちなのでそこを改善しようかと。


なるほどな、ええ感じのプレミアムフライデーやわ。
そいじゃあ自分は?


ffxiv_20170113_155003.jpg

自分はツイッターで見たことがあるララフェルだらけのアパルトメントに行ってみたいです。

え、なんで?

ffxiv2_20170113_155003.jpg

ララコンだからです。

多分それは大々的に言わん方がええと思うで。

ffxiv_20170113_154941.jpg

隊長はどうなさるんですか?
やはり普段あまり一緒に過ごすことの出来ないご家族と一家団らん等でしょうか?


ffxiv_20170113_155012.jpg

え、わし?
家帰って酒飲んで寝るよ、寒いし。


ffxiv_20170113_154941.jpg

へぇ…。

ffxiv_20170113_155008.jpg

ところで隊長、そのプレミアムフライデーと言うのは私達にもあるのでしょうか?

ffxiv_20170113_154916.jpg






ffxiv_20170113_154918.jpg

ないよ。



ffxiv_20170113_154931.jpg



ffxiv_20170113_154932.jpg




ffxiv_20170113_155108.jpg

ないよ。



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する