最近撮ったSS

ffxiv_20170224_235403.jpg

ここ最近までレベル上げに必死になっていたので全然SSを撮っていなかった。

しかしもう少しゆっくりとレベルを上げていこうと気持ちに余裕が出だした最近はまたSSの枚数が増加中。

もしかしたら僕の場合、「その日撮ったSSの枚数=自分の気持ちの余裕」っていう式が成り立つのかもしれない。

そんな訳で今日はここ最近撮ったSSをご紹介していきます!

ffxiv_20170224_185029.jpg

高地ドラヴァニアの夜。

イシュガルドMAPの中でも個人的に好きな場所上位に食い込むこの地域。

フィールドでかかる曲、景色、そこに住まう蛮族達。

どれを取っても大好きなんですが、やっぱりここは山が一番印象的ですねー。

山ほとんど写ってませんがw

ffxiv_20170224_185127.jpg

また人と竜が仲良く暮らしていた時代を感じられる建物も素敵です。

これだけ仲良く生きていたのにどうして袂を分かつことになったのか…そう言った人と竜の関係性に思いを馳せることが出来るのもこの土地の大きなポイントだと思います。

ffxiv_20170224_185828.jpg

続いてドラヴァニア雲海。

SS右側に見える白亜の宮殿が美しいですね。

このSSはゲーム内で淡い色になるフィルターをかけて撮影したんですが、これを濃いやつに変えるとですね…

ffxiv_20170224_190031.jpg

もはや別世界。

深く濃い青はまさに蒼天の一言。

淡く白い光を放っていた白亜の宮殿のイメージも随分変わりますね。

あ、そうそうこの記事を書くにあたって「白亜の宮殿」で画像検索をかけたりしたんですが、14以外の宮殿もいくつか出てきたんですよ。

でも引きで見ると一瞬どれがゲームの画像なのか分からないというw

FF14をやったことがない方がみたら「え!こんなところが地球にあるの!?」と言いかねない程のクオリティはさすがだなぁと思いました。

気になった方は「白亜の宮殿」で画像検索してみてくださいねw

ffxiv_20170224_233735.jpg

これはソーム・アルでの一枚。

ヒラのえうりーさんと行くソーム・アルでの一場面なんですが、個人的にこのSSの光ってる出口付近がどうなってるのかめちゃめちゃ気になる。

ちょうど僕達がいるあたりがマップの切り替え位置なので、出口付近がどうなってるか見ることが出来ないんですよね…。

もしかしたらマップ切り替え位置を飛び越えてタレットを設置できるかもしれないので、今度確認してみたい場所の1つですw

ffxiv_20170225_004750.jpg

ララフェル4人で温泉同好会。

くーちゃんのふとした一言で温泉に浸かりに行くことになった訳ですが…これは楽しかったのでまた別の機会に記事にしようかなw

1日の1コマで終わらすにはちょっと勿体無いw

ffxiv_20170225_200140.jpg

サスタシャハード最奥。

最近すずちゃんが制限解除でID撮影会を楽しんでいるようで、この日はサスタシャハードに行っていました。

しかし最初のボスが1人で倒すのが難しい相手で「クリア出来ないー!」と言って戻ってきたので助っ人に行ってきました。

ffxiv_20170225_200152.jpg

サスタシャと言えばやっぱりボス部屋から見える海ですよね!

ノーマルサスタシャで見れる夕焼け空が覗く時間帯とかも大好きです。

ffxiv_20170225_200231.jpg

最後はIDの景色をせっせと撮影してたすずちゃんのSS。

凛とした彼女の目には一体どんな景色が見えているのか。

意外とお腹減ったとか考えてそうw

せっかくタイトルSSっぽく撮っておいた一枚ですのでそれらしく加工だけして今日は終わりにしますね!

ffxiv2_20170225_200231.jpg

こんな感じでIDの景色を集めた本とか読んでみたいw

それ読んでまたIDに冒険に行くのとか楽しそうだw

そんなこんなで今日はこのへんで!

また次回ー!



つづく。
関連記事

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する