プリンセスデー2017

ffxiv_20170301_183154.jpg

かんわいいいい!!!

となりましたプリンセスデー2017!

常々マイララフェルは可愛いと自負しておりましたが、昨日はその思いが爆発する事になりました。

ありがとう、シーズナルイベント。

ブラボー、プリンセスデー。

そんな楽しかったプリンセスデーの模様をお届けする前に今回のイベントで手に入れられる衣装のご紹介!

ffxiv_20170301_183302.jpg

アイドル感が素晴らしいソングバードシリーズ!

さっそく胴装備から見ていきましょう!

ffxiv_20170301_183315.jpg

白・黒・金を基調とした可愛さと豪華さを兼ね備えた胴装備。

飾りをアップで撮るために寄ったのでSSでは切れてしまっていますが、スカート部分含め胴装備です。

ffxiv_20170301_183324.jpg

頭装備。

バラのコサージュが可愛いですね!

大きめのリボンも特徴です。

ffxiv_20170301_183342.jpg

手装備。

手袋のひらひら部分と大きなリボンが可愛い!

普段使いとかも出来そうですね!

ffxiv_20170301_183535.jpg

脚装備。

靴下とスカート一体型の装備です。

靴下が左右でデザインが違うのも細かいですね!

スカートの下はかぼちゃパンツ等ではなく普通に下着になってるんですが、スカートが肌にぴったりくっついてくれる感じの作りなのでやたらお下品に下着が見えまくる!というような事はありませんでした。

ララフェルなので腰下からのアングルになることがほぼないというのも大きな点ではありますがw

ffxiv_20170301_184437.jpg

足装備。

黒と金の配色が非常にかっこいいブーツ。

ぺたんとした靴じゃなく、ちゃんとヒールがついているのもポイントが高いですね!

アイドルの衣装とかすごい研究したんだろうなぁ。

ffxiv_20170301_183440.jpg

ちなみに全身染色するとこんな感じ。

アイドル衣装なので割りとどんな色にしても合いますね!

ffxiv_20170301_175611.jpg

そしてアイドル衣装を手にしたララフェルたちの姿がこちらです。

さっそく地下のステージに上ってライブスタート!

ffxiv_20170301_175346.jpg

あー可愛い、ここが天国ですね。

普段アイドルというカテゴリに注目しない僕でさえ釘付けになるアイドルララフェル。

なるほど、みんなこうやってアイドル好きになっていくんだね…!

ffxiv_20170301_183656.jpg

エモート:歌姫を真似る。

このエモートも素晴らしい出来です。

エフェクトや動作もそうですが個人的に一番感動したのが動きと視線が別々で取れるところ!

ffxiv_20170301_234237.jpg

このお陰で相手の方を向きながらでも歌って踊ることが出来る!

テレビとかでよく見る「アイドルたちがお互いを見てにっこり笑いながら歌う」というあれが出来る訳ですね!

ffxiv_20170301_234802.jpg

またエモートをわざとずらすことで個人パートを歌っているように見せたり、先輩が後輩に振り付けを教えてあげてる風なんかのSSを撮ったりも出来る。

ffxiv_20170302_002301.jpg

そして人数をある程度集めることで本来の目的であるアイドルにもなれる。

動画を撮って編集するとかなりそれっぽくなりそうですねw

SSを加工してアルバムのジャケットを作ったりしても楽しそうw

ffxiv_20170302_014312.jpg

FCさまほり内でもアイドルグループが誕生しましたw

後ろの2人はイケメンバックダンサー枠です。

ffxiv_20170302_015438.jpg

そして踊り疲れたら全員で倒れ込むw

新しく売り出されたエモートと言い今回のエモートと言い、動きがあってそのポーズを継続して取れるエモは楽しいですね!

今年はエモート豊作の年だなぁ、街中が前にも増して賑やかになりそうですw

ffxiv_20170302_014136.jpg

プリンセスデー2017

どんなイベントにも手を抜かずに本気で作り込んでくれるFF14チームに改めて感心したイベントでした。

これはこの先のシーズナルイベントも楽しみだ!!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する