部族ララフェル

ffxiv_20170308_022340.jpg

最近機工士と詩人のレベルが60になり、ここのところずっとレベリングしてたから息抜きに黒魔道士のレベル上げるかー!

と訳が分からなくなっているニケマーチ。

そんなちょっとおつかれモードの時に黒魔装備のためにマーケットボードを覗いたのです。

ffxiv_20170308_032503.jpg

なんと!ずっと前から欲しかった民族衣装っぽい装備が40万ギルで売られているではないか!!



このニューワールド系の装備は製作の要となる素材がアクアポリスからしか入手できない。

つまり地図でお宝を探し、魔紋を開き、さらにその中で素材をゲットしてくる必要がある。

僕自身このニューワールド系の素材をアクアポリスの中で見たことがないので一度でいくつ手に入るかはよく分からないが、恐らく1つずつなのであろう。

そう言った経緯からこの装備が実装された時のマーケットでの取引価格はべらぼうに高かった記憶がある。

たしか…500万ギル位だったろうか…。

それが40万ギルで売られてるわけである!

買いたい!試着してみたけどやっぱり可愛い!買いたい!!

ffxiv_20170308_022110.jpg

しかしこのニューワールド系の装備は胴装備だけではない。

なんと、頭・胴・腕・脚・足と5部位も装備が存在するのだ!

しかもマーケットで見る限り40万なのは何故か胴装備だけ…。

後は軒並み90万ギル前後だ。

むむっ、全部揃えるとえらく高くつく上に頭と胴だけでも130万ギル位か…。高い…。

そう!ニケマーチはケチなのだ!!

ffxiv_20170308_011528.jpg

買おうかどうかとても悩んでいる時にニケマーチは閃いた。

そうだ!自分で作ればもう少し安い値段で装備を揃えられるのでは?

僕はさっそくいつもお世話になっているFF14のデータベースエリオネスさんで装備に必要な素材を調べることにした。

ffxiv_20170305_023331.jpg

そこからは必要な素材がいくらかマーケットで調べて合計金額を算出していく作業。

装備の製作難易度も予想以上に低めだったので(アップデートで緩和されたのかな?)これなら自分で素材を買って制作することが出来る!

しかもどの部位を作っても今のマーケットの素材価格なら1部位20万ギル程で作れる。

頭と胴だけで130万位する予定だったのが一気に40万に値下がりだ!!

僕はさっそくマーケットで必要な素材を購入し、ささっと装備を作り上げたのでした。

そして完成したのが…

ffxiv_20170308_032449.jpg

あんにゃー!てんにゃー!(ライオンキングっぽいやつ)

ffxiv_20170308_032453.jpg

まばびーしぼにゃー(ライオンキングっぽいやつ)

ffxiv_20170308_032549.jpg

部族ララフェル!(お値段およそ40万ギルちょっと)

ffxiv_20170308_032937.jpg

いやー可愛いですねー!最高ですねー!天使ですねー!!

まさか着てみたかった装備がこんなにもお安く装備できるとは…!

実装から随分経ったとは言え素材の値段が落ち着いてきてくれてほんと良かった!

エスニックな衣装がほんと素晴らしい。

ffxiv_20170308_033003.jpg

ちなみに部族ララフェルの装備一覧はこんな感じ。

武器:ゲルバルド・レッドスパイク

頭:ニューワールド・ヘッドドレス

胴:ニューワールド・ジャケット

腕:なし

脚:サベネアンタイツ

足:ダルメルファーブーツ



胴装備がワンピースタイプ(と言って良いのか…)なので飛び跳ねたりするとパンツが見えてしまいます。

サベネアンタイツの原色がピンク色で衣装の色とマッチしていなかったので、後でロランベリーレッドに染色しました。

この色なら仮に飛び跳ねて下着が見えてしまっても、衣装の一部っぽく見えてお下品にならないのでおすすめです!

ffxiv_20170308_032952.jpg

あぁ…いい。素晴らしいよ部族ララフェル…。

族長だけ頭の飾りをつけて他のララフェルは胴装備のみとかで集まってみたいですねw

ブレフロとかハルブレとかいったらすごく雰囲気良いんじゃないかな。

部族ララフェル撮影回、ありだと思います。

ffxiv_20170308_033359.jpg

部族×セクシー。

足回りの紐飾りとギリギリ見えそうで見えないという最強のコンボ。

種族がララフェルなのでいやらしく見えず、躍動感あふれる狩りの最中に見えるのがまた良いです。

ffxiv_20170308_034043.jpg

そして何より可愛いっていうねw

SS載せてたらキリがないのでこのあたりにしますが、おすすめですよ!

部族ララフェル!!



つづく。
関連記事

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する