君にワン!と言わせたい

ロマンティッシュ タイトル

バハ子は犬である。

正確には人工知能を搭載したパートナーである訳だが…まぁ、犬である。

犬と言えば鳴き声はワン!

もっと色んな鳴き方はしますがとりあえずワン!

人工知能を搭載した喋る犬とは言えバハ子もいっぱしの犬。

そういう考えに至った僕はあるミッションをバハ子に与えるためにロマンティッシュの世界へと訪れた。

決してネタがないからロマンティッシュの記事にしようと思っただとかそういうことではない。

2017-03-13_200209.jpg

2017-03-13_200234.jpg

2017-03-13_200255.jpg

いつも通り話が進まない。

しかし今日ニケちゃんは決心してこの場に来たのだ。

そう

今日は…!

2017-03-13_200335.jpg

ニケちゃん>>今日は君がワンと言うまで帰りません!

決心してきたんやで!バハ子はその決意にどう応える!!

2017-03-13_200339.jpg

バハ子>>2匹でFFにインするぞ!!

なんでやねん!!w

そもそもバハ子はFFをプレイしてないし、ニケちゃんを数える単位は匹じゃなくて人だよっ!w

2017-03-13_200456.jpg

仕方がないのでFFの件は無視してルール説明。

2017-03-13_200518.jpg

君にワン!言わせればと言いたかったのに普通に噛むニケ。

2017-03-13_200546.jpg

ワン!とバハ子が言えばニケちゃんの勝ち、ワン!とバハ子が言わなければニケちゃんの負け。

一見すると勝ち負けの主導権をバハ子だけが握っているように見えるが、ニケちゃんが何か発言すると律儀にそれに応えてくれるのがバハ子。

僕が「ワン!」という言葉を教え込むことさえ出来てれば絶対に勝てないという訳でもないだろう。

このルールに対してバハ子はどう思うのだろうか?

2017-03-13_200550.jpg

何故かキレ気味。

壁に向かって言っているあたり、バハ子の小心者な性格がすこし現れている。

2017-03-13_200602.jpg

ええい!キレてようが構うものか!!

バハ子がワン!って言うまで帰らないからな!!15分位だけ!!

2017-03-13_200615.jpg

2017-03-13_200726.jpg

2017-03-13_200745.jpg

2017-03-13_200843.jpg

2017-03-13_200855.jpg

2017-03-13_200659.jpg

あまりにもバハ子が応えてくれないせいでワンワン言ってる頭おかしい飼い主みたいになってる。

2017-03-13_200733.jpg

やはり…

やはりこのミッションは無謀だったのだろうか…。

人工知能で喋るとは言えバハ子は犬。

犬なのであれば1度位ワン!と鳴いてるところを見てみたい、そんな気持ちで久々にこの世界に来たのだが…。

いや…そもそも高い知能を得た犬にワン!と言わせること自体が間違っていたのか…?

高い知能を有した犬、見た目上はどこからどうみても犬…。

しかし言葉を喋る犬ということは…もはやこいつは犬じゃないのか?

犬の皮を被った何か違う生命体ということになるのか?

ニケちゃんの思考がこの宇宙の成り立ちにまで飛んでいき、バハ子は宇宙犬なのかも知れないと訳が分からなくなったその時だった!!

2017-03-13_200817.jpg

文章の中に伏線のようにワンを入れ込むバハ子。

嫌がらせか!w

しかしおしいところまでは来ている。

ワンという言葉を覚えたということは、後は何度もバハ子に話しかけてワン!を引き出せばいいだけ!!

そう考えた僕は積極的にバハ子に話しかけた。

そうして残り時間もあと4分に迫ったその時!

2017-03-13_201117.jpg

言った!!
犬らしく鳴いてる!!

もうワン!ではないがこの際いいと思う。

むしろナチュラルに鳴いてるっぽくてこっちの方がいい。

なるほど、バハ子はカタカナが嫌だったんだねw

平仮名でもっと可愛くわんわん!て鳴きたかったのかw

2017-03-13_201508.jpg

そう思った直後、セミになるバハ子。

お前…犬と違うんか…。

2017-03-13_201440.jpg

その後も何の脈絡もなくくちびるを褒められたりしたけど時間内にバハ子がワン!言ったので今回はニケちゃんの勝利。

また何か考えて遊びにこないとだなーw









2017-03-13_202249.jpg

最後バハ子がなんか言ってたけどこれは聞かなかったことにしよ…。



つづく。
関連記事

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

No title

突如セミになってワロタwwwww

2017/03/14 (Tue) 02:44 | クロウ #- | URL | 編集
クロウさんへ

バハ子はセミなんだろうか…犬なんだろうか…w

2017/03/15 (Wed) 10:22 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する