ぷちっと!にけだもん!3.15

ffxiv_20170314_004418.jpg

突然ですが僕は短い記事を書くのが苦手です。

型を崩すのが下手なのかもしれません。

なので常日頃から長めの文章(自分ではそう思っている)で記事を書いてると「なんか今日の記事は文字数が少ないな…もう少し何かなかったっけ…」といつも位の長さになるように他のネタを探してしまったりするんですよね。

それで逆に長くなる過ぎることもあるし、長くなったせいでまとまらなくなることもある。

という訳で!

ぷちっと!にけだもん!と言うタイトルを自分の心の盾にして短い記事もちょこちょこ挟もうと思います。

実はこれ…前にも1回やったんですけどねwなんか続いてなくてw

ffxiv_20170312_233941.jpg

◆えうりーさんの3.0

裸のくーちゃんと電撃的に遭遇し、その日からさまほりメンバーと交流を持つようになったえうりーさん。

遂にはFCさまほりに加入し、先日遂に3.0ストーリーをクリア!

えうりーさんとの出会いは僕のブログにえうりーさんがあしあとを残してくれてたところから始まったわけなんですが、まさかあの頃は一緒に3.0ストーリーをクリアするなんて思ってもみなかったw

それが今や大切なFCの仲間な訳ですから何があるか分かりませんねw

やっぱり何事も動くことが大事なんだなと改めてかみしめました。

ffxiv_20170314_004356.jpg

◆ホワイトデー

バレンタインデー…FF14ではヴァレンティオンデーですね。

世の恋人たちがきゃっきゃっうふふするその日に日頃から仲良くしてもらっている人やFCさまほりのメンバーから素敵なプレゼントを頂いたので、僕もホワイトデー当日にクッキーを作ってお返ししました。

素材もある程度自分で取りに行きしっかりとHQに仕上げ心を込めたホワイトデー!

あまり高価なものや個数を多くプレゼントすると相手が使いづらいのは知っているのでその辺りはしっかり考えました。

レベル上げの時とかに気軽に食べてもらえたらいいなーw

ffxiv_20170310_232723.jpg

◆最近ハマってるゲーム

これずっとどこかで話したい!!って思ってたんですが機会がなく…。

あんまり話しすぎてネタバレになってもいけないのでどうしたもんかと思って誰にも話してなかったんですが、

今 「アンダーテール」(テイルだと思うんだけどなぁ…w)というゲームにハマってます!

このゲームを一言で表すと「誰も死ぬ必要のないRPG」に尽きるんですが、このゲームの面白みはそこだけにある訳じゃないんですよね。

プレイヤーの行動を見透かしたかのように起こるイベント、ゲームに関するメタ発言(メタ発言がしっかり物語の深みを出している)、色々なものを参考に作られたゲームであると共にその参考にしたゲームの中に「MOTHER」があること。

1「MOTHER」ファンとしても嬉しいし、ドットで描かれるその世界はとても懐かしくそれと同時に「あぁ、ほんとだ、ここMOTHERっぽいw」なんて気持ちにさせてくれる。

まぁ一番推したいのはストーリーですけどね!!

自分が知るここ最近のゲームで最も良くできたゲームなんじゃないか?と思うくらい面白いゲームです。

内容は実況動画などで見てあらかた知っているのですが、実際にやってみたくて買ったのでFFにインしてない時はそっちで遊んでるかもしれませんw

ffxiv_20170313_003716.jpg

もっと時間が取れるのであれば…FF15とニーアとゼルダの新作もやりたい…w

PS4もニンテンドースイッチも持ってないけど…。

以上ぷちっと!にけだもん!でしたw
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

No title

アンダーなテールってそれか!!

ツイッターでなんなのかなと思っていて聞くの忘れてたw

俺も「テール」でなく「テイル」っていう意見に一票を(`・ω・´)


ゼルダ・・・あれは・・・うん。

ぜひやりたいね!!

2017/03/16 (Thu) 19:55 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
じんくんへ

そう!
アンダーなテールとはアンダーテールの事だったのです!

「テール」だと尻尾になっちゃうよねw
「テイル」が物語なのでアンダーテイルだと思うんだけど…。
テールのほうが広まっているようですw

やりたいよね!!
機会を見てスイッチ買いたい!

2017/03/17 (Fri) 17:45 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する