ぷちっと!にけだもん!3.31

ffxiv_20170329_233546.jpg

3月の終わりだと言うのにまだまだ寒い今日このごろ…。

今年は桜の開花なんかも例年に比べて遅いようですねー。

たいてい学校の入学式の日くらいには桜はほとんど散ってしまっているんですが、今回は暖かくなるのが少し遅めのお陰でちょうど入学式と桜の満開が重なるみたいですね!

満開の桜と入学式……僕が経験した入学式はどれも天気が悪く、桜もほとんど散ってしまってた気がするので少しうらやましいw

さて明日からは4月!

いろはす討滅戦が始まったりでまた家の中がいろはすでいっぱいになって保存場所に困ることを想像しながらぷち記事です!

ffxiv_20170330_001509.jpg

◆小さくなったくろうさん

既に前回の記事でララフェルになったくろうさんが写っていますがあらためて!

ずっとアレキ零式と戦い続けてきたくろうさん。

ある日僕がログインすると「遂にやったぜええええ!!!!」という雄叫びがFCチャットに響き渡りました。

そう、くろうさんは緩和前にアレキサンダー零式天動編4層を突破したのです。

とても熱心に通って頑張っている姿を見てただけになんだか僕まで嬉しくなりましたw

どうやらアレキサンダー零式天動編4層をクリアしたらララフェルになることを決めていたようで、絶賛ララフェル期間中らしいですw

ヒューランの時の特徴をしっかりとらえてキャラクリされてて、いつものくろうさんがそのまま縮んだ感じで可愛いw

FC内でもウケが良いですw

ffxiv_20170330_012858.jpg

◆極・馬収集作戦

パッチ3.56で追加された内容もあらかた遊んでしまってなんか暇だねーと言っている時に『紅蓮のリベレーターまで何して遊んで過ごすか』という話になりました。

いろいろな過ごし方が発表される中一番さくっとみんなで出来そうだったのが『極蛮神馬の収集』でした。

蛮神馬のドロップ率が緩和されてからもう随分時間が経ちましたが最近FF14で遊び始めたメンバーの中にはまだ極蛮神で手に入る馬をコンプリートしていない人も結構おり、制限解除で戦えば早ければ2分程度で終わるのでいい感じのみんなで遊ぶコンテンツになっております。

かく言う僕もまだ蛮神馬をコンプリート出来てないメンバーの一人!

あれ、おかしいな……もう14で遊び始めてから2年以上経っているはずなのに……。



4.0が始まるまでに麒麟に乗ることを目標に収集していこうw

ffxiv_20170329_183055.jpg

◆おつララ

最近ツイッターで始めてみたおつララ。

僕は楽しい!!と思ってしまったら明日のことがありつつもついつい遊び続けてしまい、結果最終的に体調を崩すという生活をものすごく長い間続けたんですよね…。

それで人生始まって何度目かはもう忘れてしまいましたがこれではいかん!と思い、頑張って早寝をするとともにその記録を残そうと始めたのがおつララなのです。

結果は……えーと、まぁ…

まだ早寝が定着した訳ではないけど、いつもより早起きできるようにはなってきたよ!

後早くゲームをログアウトして床につけるようにもなってきた!!

とりあえず継続は力なので続けていく努力をしよう…。

来年の今頃、僕はどれ位健康な生活に戻れてるのかを僕自身が楽しみにしておきますw

ffxiv_20170330_013316.jpg

そんなこんなでぷち記事でした!

とりあえず明日のいろはす討滅戦に備えなければ…!

お店、商品、レシートの指差し確認は忘れずに!!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する