イースタンアタイア

ffxiv_20170401_013750.jpg

それは4月1日を迎えた直後のことだった。

僕がレベリングか何かから家に戻ってきて一息つこうとしていた時だ。

ハウスの庭ですぴかさんとえうりーさんが話しているのに気が付いたのだ。

そんな2人の会話に入れてもらっているとすぴかさんがこんなことを呟いた。

ffxiv_20170401_010625.jpg

「セブイレの公式サイト(シリアルコードを入れるところ)が落ちてるらしい…。僕もコードが途中までしか入れられなかった…」

そんなに一斉に打ち込みが始まってサイトがパンクしているのにも驚いたが、既に24本のいろはすを買って帰ってきていたすぴかさんにも驚いたw

その後もすぴかさんは公式サイトとポイントの登録で格闘を繰り返し続けた。

それからしばらくしてみんなもそろそろ寝ようかと言う頃だった。

「やったぁぁぁあああ!!」

すぴかさんの雄叫びがハウスの庭に轟いた。

ffxiv_20170401_014439.jpg

そしてこうなった。

ffxiv_20170401_014626.jpg

その後こうなった。

どうやらシリアルコードをすべて入れ終えることが出来たらしく、モグレターで報酬が続々と到着したようだった。

ffxiv_20170401_020600.jpg

その姿を見たニケマーチはこの直後4月1日にいろはす討滅戦第1フェーズを突破することを決意。

それから半日ほどたった頃、

ffxiv_20170401_173749.jpg

いろはす討滅戦第1フェーズ突破

ニケマーチも24本のいろはすを購入し、シリアルコードを入れ終えたのだ。

驚くべきは何気にすずちゃんも既に24本購入していたことだ。

こういう期間が長めのイベントはゆっくり達成する事が多いすずちゃん。

きっとすずちゃんも昨日のすぴかさんのイースタンアタイアや筋斗雲を見て気持ちに火がついたに違いないw

ffxiv_20170401_180925.jpg

装備を手にした僕らは衣装の見た目から自然と西遊記の話しへと話題が移っていった。

悟空は衣装を染めればいいとして三蔵法師は再現できるのか、猪八戒は、沙悟浄は…。

永遠にも思える激しい意見のぶつかり合いがあった末、FC:さまほり版の西遊記の衣装が完成した。

この間10分。

ffxiv_20170401_181548.jpg

衣装が完成したのに撮影会しなかったらお釈迦様が泣くよ!!

ということでみんなにお願いして撮影会をすることにしました。

こうさんは4人がわちゃわちゃしてるところを撮影してくれていますw

ffxiv_20170401_182008.jpg

三蔵と沙悟浄が旅の計画を話している横で好き勝手に遊び出す悟空と八戒というありがちなワンシーン。

八戒「お肉はまだかな?」

悟空「肉ならここにあるじゃねぇかぁ!!」

八戒「僕は肉じゃないー!」

ffxiv_20170401_182031.jpg

三蔵「ハラヘッタ 肉タベタイ」

ffxiv_20170401_182041.jpg

沙悟浄「水が欲しい(いろはす的な意味で)」

ffxiv_20170401_182055.jpg

三蔵「法師ジャ ナカッタラ 肉クイタカッタ ガンダーラ」

沙悟浄「三蔵様落ち着いて下さい。あと悟空と八戒も話聞け」

悟空「お前をトンテキにしてやるー!!」

八戒「僕は食用肉じゃないブヒよ~!」

喋り方が安定しないくろうさん(八戒)のキャラ。

ffxiv_20170401_182424.jpg

テレポしてきた時はまだ夜だったのでこんな感じで屋内で撮影してたんですが、わいわい撮影している内に外も白み始めました。

ということで今度は砂漠にきて撮影会!

三蔵法師用の馬をこうさんが預かっているようにも見えるw

ffxiv_20170401_182718.jpg

そこ~に行けば~

ど~んな夢も~

叶うと~言うよ~


ffxiv_20170401_182931.jpg

誰も皆~

行き~たがるが~

遥かな~世界~


ffxiv_20170401_182936.jpg

その~国の名はガンダーラ~

どこかにあるユートピア~

どうしたら~行けるのだ~ろう

教え~て欲しい~


ffxiv_20170401_182941.jpg

In Gandhara Gandhara

They say it was in India


ffxiv_20170401_183119.jpg

Gandhara Gandhara

愛の国~ Gandhara

ffxiv_20170401_183126.jpg

Gandhara Gandhara

They say it was in India


ffxiv_20170401_183453.jpg

Gandhara Gandhara

愛の国~ Gandhara

ffxiv_20170401_183914.jpg

なんて撮影してたら気が付いたら僕らを見守っていたこうさんが妖怪化。

明らかに今のPTのステータスでは勝てない風貌にw

ffxiv_20170401_183953.jpg

その通りだと思います。

しかしそれよりもこの風貌で自分の甲冑コーディネートを淡々と語るこうさんがすごく面白かったw

ffxiv_20170401_184937.jpg

そんなこんなで西遊記撮影会は終了。

合計1時間ほどの撮影で納得のいくSSがたくさん撮れたと思います。

ただ三蔵法師を馬に乗せるのを忘れてたのでそこがちょっと心残りw

ffxiv_20170401_190104.jpg

すっごく楽しかったのでまたやりたいなーw

イースタンアタイア、これはとてもイイものですよ!



つづく。
関連記事

コメント

No title

そういえば、法師様を馬に乗せるの忘れてたぶひ…

2017/04/02 (Sun) 20:42 | クロウ #- | URL | 編集
クロウさんへ

再び撮影会をするのです(`・ω・´)

2017/04/02 (Sun) 21:37 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する