黒魔道士が60になりまして

ffxiv_20170402_214608.jpg

少し前に黒魔道士のレベルが60に!

3.X現在ではカンストに達しました。

前にもレベリングの記事を書いたなぁと思って探してみると発見しました!

60・60・50

↑の記事ですね!

この記事を書いたのが2月16日で、これより少し前に黒のレベルは50になってたと思うので約1ヶ月半ほどでカンストさせた感じですねーw

黒のレベル上げもしながら途中占星術師も51まで上げていたので少々ゆっくりではありますが、未カンストの戦闘ジョブは残すところ後1つとなりました。

ffxiv_20170402_214610.jpg

くーちゃん「おそろです!」

そう言って武器を取り出すくーちゃん。

わーほんとだーwと思ってSSを撮っていると

ffxiv_20170402_214843.jpg

杖が体を貫通していた。 いたい。

ffxiv_20170402_214610.jpg

そう言えば最近衝撃の事実が明らかになりました。

それは僕がくーちゃんの武器に体を貫かれている時のことです。

じんくん「あれ?くーちゃん顔変えた?」

この時僕は「あれ?くーちゃん頭変えた?」と空目してアンパンマンかよ!なんて思ってたんですが見間違いでした。

ffxiv_20170402_214843.jpg

他のジョブでもそうですが、武器を構えてからポーズを変えるのエモートをすると抜刀中のポーズを変えることが出来ます。

そうすると一緒に表情が変わるものも多いんですよね。

黒魔道士の場合はこんな風に自信たっぷりの表情になります。

どうやらじんくんは武器の構え方で表情が変わることを知らなかったらしく、自信たっぷりのくーちゃんを見て「キャラメイクで顔を変えたのかな?」と勘違いしたらしいのです。

くーちゃん「?  変えてないのですよ」

じんくんにポーズで表情が変わることを教えて話題も一段落…しようとしていた時に…

ffxiv_20170402_214949.jpg

くーちゃん「くーの頭のぽっちからはビームが出るのですよ」

と衝撃的な設定がカミングアウトされた。

あれだろうか…ウルトラセブン的な事になるんだろうか…。

もう1年以上一緒にいるけど知らないことってたくさんあるんだな…。

次は頭のぽっちを介して誰かを操ったりするのかな…なんて思ってたら

ffxiv_20170402_214954.jpg

くーちゃん「今考えたのですよ」

ffxiv_20170402_001154.jpg

今かーw

1年以上一緒にいるけど未だにくーちゃんの不思議具合は底知れないなw

ffxiv_20170402_221412.jpg

そんな感じで雑談し終えた後に黒魔道士最後のジョブクエを終えて、無事にファイジャを取得。

これで黒魔道士でやるべきことは全て終えることが出来ました。

ffxiv_20170402_221802.jpg

さぁ次は占星術師!

このジョブのレベルがカンストしたら遂に戦闘ジョブのレベルが全てカンストすることになる!!

4.0までに戦闘ジョブを全てカンストさせるというのが1つの目標なので終わった時にどんな感想を持つのか少し楽しみですw

しかしフルパワーで挑みすぎてその後抜け殻のようになっては意味が無いので、ゆったりまったり全ジョブカンストを目指そうと思います!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する