ぷちっと!にけだもん!4.10

ffxiv_20170408_003227.jpg

早いもので4月ももう10日目でして…。

気が付いたらゴールデンウィークになり、5月の後半にはゴールドソーサーフェスティバルがあり、6月には紅蓮のリベレーターがあり、気づいたら年越しのカウントダウンしてるんです…はやい…。

さてそんな訳で(どんな訳で?)今日のぷち記事!

ffxiv_20170407_212955.jpg

◆スズッテ

すずちゃんがララフェルからミコッテに幻想してました!

どうやら紅蓮のリベレーター開始まで期間限定でミコッテになっているようです。

僕はすずちゃんがFF14を始めた時から一緒に遊んでいますが、サブキャラを除いてララフェル以外の種族になったところを見たことがないのでめちゃめちゃ新鮮ですw

というか幻想自体これが初めてですねw

ffxiv_20170407_213828.jpg

しばしの間僕もお姉さんになったすずちゃんを見て楽しもう。

本人の感想としては「装備がララフェルの時とまるで違う」だそうですw

身長伸びたら全然変わりますからねーw

ffxiv_20170407_003859.jpg

◆ウォーリア・オブ・ピンク

始まりはくーちゃんの一言だった。

ミコッテに幻想したすずちゃんを見てくーちゃんが「髪色をピンクにしてみて欲しい」とお願いしたそうです。

そうしてピンク色の髪になったすずちゃんを見たえうりーさんが「かわいい!!」と言ってえうりーさんもピンク色に。

さらにたまごマウントとハウスの改装の為にテトラさんでログインした僕もピンク色に。

その流れに乗ってこうさん、くーちゃんと続々とピンク色に髪が染まっていきましたw

ffxiv_20170407_010415.jpg

中でも こうさん と くろうさん のコンビがすごかったw

思いつきでサラサラロングストレートな髪型にしてもらったらロックな親子が出来上がるっていうねw

ffxiv_20170407_014050.jpg

くろうさん男の娘化計画なんて言うのも若干立ち上がりかけましたが、次の日にはみんな髪色も髪型ももとに戻ったりこれを機に違うものになっていたりとピンク髪の時代は一夜にして終わってしまいましたw

楽しかったからまたやりたい!

ffxiv_20170410_002704.jpg

◆釣り

何かと疲れが溜まりやすいこの時期、何かしたいけど疲れなくて手軽に楽しいものないかな~と探してみるとありました。

FF14を遊び始めてから釣りだけはほぼ手を付けておらず、レベルもGC納品とリーヴである程度上げてしまっていたニケマーチ。

とりあえず試しに釣り手帳の1ページ目を埋めてみようと思ったら楽しいじゃありませんか!!

ffxiv_20170410_004120.jpg

特に音楽なんかはかけずに環境音だけで楽しむ釣り。

川のせせらぎ、小鳥のさえずり、虫たちの合唱を聴きながらゆったりまったりとする釣り。

あぁ…心が癒やされていくようだ。

一緒に釣りをしてるすずちゃんが星を釣り上げたようにも見えてこのSS好きですw

ffxiv_20170410_005215.jpg

そんなこんなでゆったり過ごしてる毎日ですw

占星術のレベルも上げないとなーw



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する