ぷちっと!にけだもん!4.19

ffxiv_20170414_233359.jpg

ぷち記事を書くようになってからひと月程経ちました。

この形式の記事を書くようになってから気が付いたことがいくつかあります。

まず1つは日付を意識するようになった。

最近はだいたい2日に1記事書くというペースになっていたので、『書いた→休み→書いた→休み』みたいな意識で記事を書いていました。

しかしその途中にぷち記事を挟むことによって『書いた→休み→4月19日はぷち記事→20日はお休み』みたいな感じでいつどんな記事を書いたのかを意識するようになった。

このお陰で前のぷち記事と今回のぷち記事の間に何があったのかを把握しやすくなり、あれはあの頃のこと!と自分の頭の中で出来事と日付が結びつきやすくなりました。

とてもいいことです。

ffxiv_20170414_234419.jpg

2つ目。

あんまりぷち記事じゃない疑惑。

最初のぷち記事はまだ割りと短く書けたかと思います。
アンダーテール愛に溢れていますがw

しかしその後のぷち記事は伝えたい大きな項目を3つにまとめただけでどうにも内容が長いような気が…w

いや!別にいいんですけどね!!ここに書いてここを読んでくれてる方たちにこんなことがあったよ!ってお伝えする場なので!

しかし短くコンパクトに収めてなおかつ読んだ時に伝わるというのがぷち記事のコンセプトなので、この辺りはもう少し精進せねばなりません。

いつもより肩の力を抜いて書けてるので良いっちゃ良いんですけどねw

ffxiv_20170415_001934.jpg

3つ目。

小さいネタを拾いやすくなった。

今までなら「お、このネタ面白いな!」と思ってもそれ1つで記事にならない時はどうしても他の出来事と絡める必要があった。

しかしその機会を伺っていると気がつけばネタの鮮度が落ち、今この記事書いても面白くない…となってそのままお蔵入りするものもたくさんあったのです。

それがこのぷち記事なら活かすことが出来る。

例えばこれ











img1492582012367.jpg

愛刀ジェットストリーム(勝手に今名付けた)を動力源に空へと飛び立ち始めたくろうさんのSS。

これ1枚だけで記事を書くのはほぼ不可能に等しい。

だがぷちっと!にけだもん!ならそれを実現することが出来るのだ!!

すごいぜぷち記事!

すごいぜジェットストリームクロウ!!

ffxiv_20170415_185707.jpg

そんなこんなで色んなことに気が付いたひと月でした!

そして最後に戦闘ジョブ全カンストしたこともここで小さくお伝えしておきますw

長かったーw



つづく。
関連記事

コメント

No title

なにがどうなってこうなったのか全く分からないんですが
この記事のほぼすべてをジェットストリームクロウが持ってってるよ!w
え、これただのジャンプ時のSSかな?w

2017/04/19 (Wed) 20:35 | えうりー #- | URL | 編集
No title

忍者に分身がくれば…ジェットストリームアタックができるのに!!

2017/04/19 (Wed) 21:34 | クロウ #- | URL | 編集
えうりーさんへ

くろうさんが長い修業の末会得したのがジェットストリームクロウなのです!
多分抜刀しながらジャンプしてるだけですがw

2017/04/20 (Thu) 16:33 | にけ #- | URL | 編集
くろうさんへ

3人に分身したくろうさんが順に飛び立っていくというあの幻の技が…!

2017/04/20 (Thu) 16:35 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する