最もセンターに推された歌姫は誰?

ffxiv_20170301_172834.jpg

4月10日より公式ツイッターで始まったこの企画。

去年のシーズナルイベント「プリンセスデー」で誕生した3人の歌姫、ウララ マシャ ナルミ この3人の中で一番センターに推された人物は誰でしょうか?と考える企画だった。

ffxiv_20170301_172543.jpg

当たり前だが僕はウララを推した。

それは彼女がララフェルだからではない、彼女というキャラクターそのものに心打たれたからだ。

ffxiv_20170301_172839.jpg

彼女は一見するとわがままで、ファンには媚び媚びであまり爽やかなイメージを得ない感じがあるかもしれない。

だが違う、それは断じて違うのだ。

まずそれは彼女の趣味に現れている。

ffxiv_20160308_155520_201704211239075b6.jpg

まさかの読書好き。

ぱっと見の性格では「私~本とか難しくってよく分かんないし~、部屋でこもりきっりの人とか好きじゃないんだよねぇ~」とか言いそうに見えるけど趣味が読書。

ffxiv_20160308_155525_20170421124234393.jpg

しかも読んでる本がオシャレな雑誌とか漫画ではなく「魔法使いの物語」というめちゃくちゃファンタジーな内容。


「私めちゃめちゃゲーマーなんですよ!!」

という子の話しを聞いて一体何のゲームで遊んでいるのだろうかと思い質問したところ

「ポケモンGOめちゃめちゃやってますよーw後は昔にマリオですかねーw」

と言われたときのような肩透かし感を全く感じない。


「FF14やってるんですけど、固定組んでこの間アレキ零式天動4層突破しました!」

くらいの力の入れようを感じるのだ。

ffxiv2_20160308_155525.jpg

そして恐らくその本の内容を思い出しながら語っているであろうウララの表情が可愛い。

そんなウララのいいところはまだある。

ffxiv_20160308_155648_20170421125122dc1.jpg

まず弟がいるお姉さんというところで驚く。

ffxiv_20160308_155704_20170421125533246.jpg

更に掃除、洗濯、料理、裁縫…家事がひと通りできることに驚く。

こういう複数の女の子のキャラクターがいる時にありがちなのが『料理が全くできない』『出来るが殺傷能力を秘めた料理になる』だ。

正直後者に関しては色んなゲームをしてきた身としてはあまり新鮮味がなく面白くない。

「あぁまたこういう感じね…」となってしまう。

いっそのこと「私料理が壊滅的に下手だからそれ使ってモンスター倒すね!」って言ってくれたほうが清々しさを感じる。

しかしウララは違うのだ!

ぱっと見の感じとは裏腹に、趣味は読書だし、家事全般はなんなくこなしてしまう。

「ちょーダルいんだけどぉー」とか言うのかと思ったら実は「あ、おかえり!もうご飯できてるけど先にお風呂入ってから食べる?」なんてきっと言っちゃう。

でもたまに「あんたも少しは手伝いなさいよね!」とかも言っちゃう。

けどそう言いながら全部やっちゃう。

ウララ素敵。

ffxiv_20160308_155843_20170421130502eee.jpg

そして何より仲間想い。

もちろんリーダーになりたい!センターに立ちたい!世界中の人を自分に夢中にさせたい!という思いはあるのでしょう。

しかしこの仕事をしていく上で自分にとって一番大切なのはマシャとナルミという仲間。

実は1年前のシーズナルイベントで3人全員に将来の夢を聞いたんですが、仲間のことを話したのはウララちゃんだけなんですよね。

ffxiv_20170301_172605.jpg

そういう背景から今年もウララちゃんを選んだ僕。

相変わらずちょっと素直じゃないw

ぱっと見の性格通りの事を言うのですw

ffxiv_20170301_172611.jpg

でもウララちゃんなので最後はちゃんとお礼を言う。

こういうところが良いんでしょうね!

他の2人もいっぺんに追いかけたいところですが誰か一人を選ぶのが去年と今回の命題ですのでここは仕方ない!

ffxiv_20170301_172829.jpg

伸び伸び歌ってるなーw

可愛すぎかよ!ってなりましたねw

ffxiv_20170301_172837.jpg

そんなこんなで公式ツイッターでの投票期間は終了。

投票期間中ツイッターで必要事項をツイートした人の中から毎日100名にマジテックライトと言うライブなんかでよく見かける光る棒が配られたのですが残念ながら僕はあたりませんでしたw

残念!

ffxiv_20170301_172852.jpg

そして最もセンターに推された歌姫が誰なのか昨日のコミュニティー放送で発表があったそうです。

僕は結局見れず終いだったのですが、まだどこかで視聴できるのかな?

見れたらウララがどれだけ健闘したのかを確認したいと思います!

それではまた次回!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する