モグモグアタイアと東方の伝統舞踊

ffxiv_20170425_163410.jpg

その日私がツイッターを開くと、時は満ちていた。






2017-04-27_151601.jpg

来ていた、モグステーションに新しい風が。





2017-04-27_151619.jpg

特に個人的にこの辺りが新しい風だ。



2017-04-27_151619-2.jpg

もっと分かりやすくすると赤丸をつけたところが新しい風だ。

この情報を見た僕は

ffxiv_20170425_163100.jpg

光の速さで課金アイテムを買った。

光の戦士だから、光の速さ…。

ffxiv_20170425_164331.jpg

そしてこうなった。

ffxiv_20170425_195252.jpg

僕が課金エモとモグモグアタイアを手にして満足している頃にじんくんがログインしてきた。

FCさまほりは課金アイテム購入率が非常に高いFC。

中でもじんくんは光速課金戦士の称号を持つものだ。(今付けた)

素晴らしいスピードで新エモートに課金し、そして

ffxiv_20170425_195950.jpg

仏のような表情になった。

ffxiv_20170425_200752.jpg

そこからもFCさまほりの課金組の勢いはとどまることを知らず、ついにはすずちゃんも。

ffxiv_20170425_201214.jpg

いつしかすぴかさんも加えて4人が東方の伝統舞踊を買っていた。

ffxiv_20170427_000001.jpg

ちなみにモグモグアタイアですが実は今回新規で追加されたアイテムではない。

このモグモグアタイアは2014年に行われたFF14のファンフェスティバルでゲットすることが出来た代物なのだ。

去年と今年に行われたファンフェスでもらえたFF10の衣装と同じ枠ですね!

視聴券はまだ買うことが出来るので「ユウナの装備欲しいよー!!」「ティーダの装備欲しいよー!!」という方は今のうちにストリーミング放送を買っておくことをおすすめします。

この機会を逃すと多分モグモグアタイアと同じで2年後くらいに課金して買うしかなくなるのでw

ffxiv_20170427_005053.jpg

更にモグモグアタイアの情報ですが、実は僕はこのアタイアが今年中にモグステにて販売されることを予感していました。

何故なら今年販売された「ファイナルファンタジーXIV エオルゼアコレクション2016-2017」(リンクは当ブログ記事になります) に販売を匂わす事が書いてあったからだ!

アドレナリンラッシュTVをご覧の方はご存知のPvP枠で活躍中の森口さん。

実は「ファイナルファンタジーXIV エオルゼアコレクション2016-2017」開発スタッフのお気に入りコーディネートにモグモグアタイアと水干を合わせて着た森口さんのコーディネートが掲載されているんですが、そのコーデに対するコメント欄に「まもなく、おそらく、そろそろ、モーグリになりきれちゃうセット。ララフェルは飽きたけど幻想薬は使いたくない、そんなあなたにオススメです!」

というコメントがあったんですよね。

モグモグアタイアは2014年のファンフェスおよびストリーミング放送でしかゲットできなかったアイテムなので、このタイミングでそう言ったコメントが出るということはそろそろ販売されるんだろうな、と。

早く着たくて待ちわびてたので、このコメントを見た時はすごい嬉しかった!

ffxiv_20170427_005104.jpg

そしてこうなった。

ffxiv_20170425_201040.jpg

ちなみに東方の伝統舞踊ですが、ビシッビシッ!って感じの動きではなくかなり滑らかに舞います。

こればっかりは文字よりも動画で見てもらったほうが良いと思うんですが、自分で動画を撮ってアップするのがめんどくさい大変なので動きに関してはFFXIVの公式Instagramアカウントでご確認くださいw

ffxiv_20170426_013611.jpg

ちなみに舞いを止めるタイミング次第でこんなSSも撮れるので、SS好きな方も買って損はないエモートだと思います。

ララフェルめっちゃ可愛い!

ffxiv_20170425_210225.jpg

そう言えばこの日は新しい風がもう1つ吹きました。

新エモートでFCメンバーが踊り狂う中リテイナーが帰ってきました。

最近はスクリップがあまり気味なので戦闘職の子にはもっぱらほりだし物依頼をしています。

ffxiv_20170425_210158.jpg

そしたらスクリップ2枚も消費したのにかたつむり1匹を握りしめて帰ってきたと言うねw

そんなこんなの課金アイテム紹介でした!w



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する