紅蓮のリベレーター ベンチマーク

ffxiv_20170428_005136.jpg

本日よりファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター ベンチマークのダウンロードが始まりました。

アナウンスは昨日の第35回PLLにて行われましたね!

という訳でさっそく僕もベンチマークをダウンロードしてきました。

ちなみにベンチマークのサイズは2.0G程でした!

2017-04-29_165344.jpg

2017-04-29_165404.jpg

さっそく新髪型2種を試す。

1つ目がトレーラーでモンク主人公がしている髪型、2つ目は侍にジョブチェンジした時にしている髪型ですね!

トレーラーだとわりと短いスパンで髪型やジョブが変わってる感じですが多少時間が経ってるんだろうか?

見せ方をそのままの時系列だとするとイシュガルドでの出来事が終わり竜騎士からモンクへジョブチェンジ、アラミゴ開放のために帝国と戦闘。

その後クガネに出入り出来るようになったのでさっそく向こうの戦闘技術を学ぶために侍へジョブチェンジ、そんなところなのかなぁ?

2017-04-29_165515.jpg

ちなみに髪型を変更してるのがニケちゃんな時点でもうお気づきだとは思いますが、FF14で遊んでいるキャラクタークリエイトのデータでベンチマークの動作を見ることが出来ます。

キャラクタークリエイトデータ自体は先にFF14で保存しておかないと使えないのでお忘れのないように!

ちなみにこっちで作ったキャラクタークリエイトのデータは製品版でも使用できる(だったはず…)ので「紅蓮のリベレーター始まるしちょっと幻想でもしてみるかー!」という方もベンチマークで動作環境を見るついでにキャラクタークリエイトを楽しむのもありだと思いまっす!

2017-04-29_165639.jpg

まだ着れてない服が着れるのも嬉しいw

こちらはベテランリワード14 累積利用期間:1440日でもらえるレオンハートアタイアです。

実際にゲーム内で手に入れるには僕はまだ1年分くらいの課金をしないといけなかったはず…。

来年の今頃くらいには着れてるといいなぁw

2017-04-29_170802.jpg

ワクワク感がすごい。

これは動作環境を測定するソフトであって、体験版でちょこっと遊んだり出来るソフトではない。

なのにすごいワクワク感。

自キャラがこれから行ったことのない場所で活躍してるのをみれるっていうだけでもう心臓が踊りますw

2017-04-29_170830.jpg

うわあああお腹だああああ!!!!!

多分見るべきところはもっとあるんだと思いますが大胆に露出した自キャラのお腹に釘付けのにけまーち。

2017-04-29_170843.jpg

かっこいい…。

普段こんなアングルからニケちゃんを見ることがないので演舞してるだけでかっこいい。

2017-04-29_170852.jpg

ただ元のモデルがヒューラン男性だからちょいちょい動きが勇ましいw

たまに「いつもそんな男っぽくないやろ!w」みたいな動きをしますw

2017-04-29_170927.jpg

そして所変わってフィールドと

2017-04-29_170952.jpg

戦闘シーン。

他ジョブの新しい装備が確認できたり、新しい技が確認できたりと映像を何度も止めて見たいシーンですねw

機工士らしきジョブが「ひゃっはー!汚物は消毒だー!!」みたいな感じで火炎放射器を使ってたように見えたけどあれはなんだったのだろうか…w

2017-04-29_171101.jpg

戦闘後は侍にジョブチェンジしてクガネへ。

侍の衣装がものすごく好みなので早く装備したいなぁ…。

どんな形の刀があるのかもすごく気になる。

2017-04-29_171111.jpg

動作環境を調べるベンチマークだからキャラクターがいっぱい!

実際のゲーム画面だとこういう訳にはいかないだろうけど、これくらいたくさんのNPCがいるところを歩いてみたい気持ちもありますw

NPCの人混みに紛れたSSとか撮りたいんです!!w

2017-04-29_171143.jpg

そして場面は移って今回実装される水中アクションへ。

気持ちよさそうにキャラクター達が浮いてますねー!
これは海に入って「居眠り」のエモートとかをしたら出来る感じなのかな?

後ろで猛スピードで泳いでるのはたしかスプリント状態でしたねw

2017-04-29_171148.jpg

楽しい浜辺に事件の予感。

スコアでちょっと見辛いですがララフェルの男の子が…溺れてる…?

水中で戦闘不能になったらこうなるのか、はたまた課金エモートの「死んだふり」でも出来るのか…。

水上に強力なモンスターが出現して大勢倒された場合は大量のキャラクターが海の上に浮かんでるSSとか撮れるんだろうか…w

2017-04-29_171209.jpg

水中でのギャザラーアクションも確認できました。

昨日のPLLでは漁師は刺突漁、つまり銛を使った漁をしますって言ってましたね!

採掘と園芸は今まで通りカンカン、シャキシャキしてました。

それにしてもギャザラーしてるララフェルが可愛い。

2017-04-29_171257.jpg

こちらは大勢の人が集まって戦闘をしている場面。

白と赤の体毛、狐やフェンリルのようなフォルム、尻尾がたくさんあったことなどからゲーム界ではお馴染みの九尾のようなモンスターだと思われます。

これが特別なモブなのかFATEなのかでまた報酬が変わってきそうですが、ミニオンとかマウントとかもらえたらいいな!

2017-04-29_171341.jpg

そして竜宮城のようなところで新蛮神スサノオとのバトル!

僕はFFシリーズはそんなに遊んだことがないので最初両サイドが何か分からなかったんですが、サーバー名にもなっている用心棒だそうですね!

調べてみたら僕が遊んでいたFF6にも出ていたようで……。

また初めからやり直さねばならぬw
2017-04-29_171405.jpg

2017-04-29_171419.jpg

この戦闘中にも新技がちらほら。

僕はメインジョブが学者なので妖精から出てた謎の光の線が気になりますw

味方に繋がっていたようなので、繋がってる味方限定でリジェネ効果とかそんなのかなぁ…。

早く実際に使ってみたい!

2017-04-29_171437.jpg

最後は必殺のリミットブレイク!!

今回主役の枠がモンク・侍なので最後のリミットブレイクは侍が飾っていましたが、赤魔道士のリミットブレイクがどうなるのかも気になるところ。

近接攻撃も遠距離魔法攻撃もこなすのでそれらを組み合わせたような攻撃なのかな?

こういう風にこれはこうなのかな?とか、ここはこんな感じなのか!!と思いを巡らせながら見れるのでベンチマークは面白いw

2017-04-29_171450.jpg

最後の一撃を決めきった後のポーズ。

トレーラーの時に侍が取るポーズと似てますね!

今回は自キャラがララフェルの女の子なので少し違ったポーズに見えますが、ヒューラン男性でベンチマークを見てみるとここは同じなのかも。

後でキャラクターを変えて何度か見直してみよう。

2017-04-29_170439.jpg

そんなこんなで結果は非常に快適。

良かった…PCを買い換えなくてもちゃんと遊べそうだw

動作環境が十分か調べてたはずなのに途中からベンチマークの動画に見入ってましたw

最後にスコアが出た時に「あぁ、そうだこれベンチマークだった…」ってハッとしましたw

2017-04-29_171349.jpg

紅蓮のリベレーター発売までもう2ヶ月を切った。

今度は一体どんな冒険が待ち受けるのか、どんなゲーム体験が用意されているのか…。

今からみんなとプレイできるのが楽しみで仕方ありません。

早く6月にならないかなーw



ちなみにベンチマークのダウンロードはこちらです↓

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター ベンチマーク

発売日まではゲームとこちらで一緒に遊びましょーw



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する