ぷちっと!にけだもん!5.1

ffxiv_20170430_230235.jpg

早いものでもう5月でして…。

というような見出しを4月10日のぷち記事で書いてるっていうねw

いつまで経っても日は早く過ぎ続けるのです!!

という訳でぷち記事です。

ffxiv_20170423_001941.jpg

◆バー通い

長いレベリングの旅も終わったことでようやく行きたかった らむださんがママの「BAR Lambda」とその支店でデュランダルにある めてさんがママの「踊るララフェル亭」に遊びに行くことが出来ました!

SSはBAR Lambdaでとろんちゃんとピアノの連弾をしているところ…になるように撮りたかったんですが上手くいかずw

友達のとろんちゃんがツイッターにアップしてる物が僕が撮りたかったSSですw

詳しくはツイッターハッシュタグ 「#BAR_Lambda」 でお調べください!

デュランダル支店「踊るララフェル亭」のハッシュタグはこちら! 「#BAR_Lambda_Du

とても素敵なSSや訪れた人達の感想で満ち溢れております!

ffxiv_20170430_180804.jpg

◆決めるぜ!幻想薬

パッチ4.0まで時間があるということでとても多くのFCメンバーが幻想薬を使用している。(SSの白いアウラはくろうさんです)

その影響でFCのララフェル率が著しく低下。

僕はこの危機的状況を鑑みて「恐るべきララフェル計画」を実行するのであった…。

そんな訳で幻想薬を使う人が増えておりますw

「にけさんは4.0までの間に幻想したりしないの?」って最近よく聞かれるんですが、お高いじゃないですか…幻想薬…。(と言いつつモグモグアタイアや東方の伝統舞踊は買う)

幻想する→元に戻る のコンボで最低2つ必要になってしまうのでもしも幻想するとしてもパッチ4.0のメインストーリー後になるかと思いますw

これもよく「え!そのタイミングで!?」って言われるんですがメインストーリーはいつもの姿で、でもスラッとした体型で刀を持ちたいみたいな願望があるからなんですよねw

ベンチマークでララフェルのニケちゃんが刀持ってるところを見て「あ、別にララフェルで全然おkだな。むしろウェルカムか」なんてことも思ったので幻想するか自体分からなくはなりましたがw

ffxiv_20150827_234028.jpg

◆よしP誕生日おめでとう!

本日5月1日はFF14プロデューサー兼ディレクターこと吉田Pのお誕生日!

PT募集やツイッターやらたくさんのところでお誕生日のお祝いがありました!

ffxiv_20170501_003135.jpg

ffxiv_20170501_003140.jpg

我がFCでも盛大にお祝いしましたw

実はPLLの時もおめでとー!って叫んでたのでこれで2回目ですw

吉田P愛されてますなぁ!!

という訳で改めて…!

ffxiv_20170501_165611.jpg

吉田P誕生日おめでとうございまあああああああああああああああす!!!!

来年も再来年ももっともっと先も!

吉田PやFF14を作り上げてくれているスタッフのみなさんとFF14を楽しんでいきたいです!

FF14に出会えて良かったなぁ!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する