サーバーを超えて(前編)

ffxiv_20170415_003550.jpg

この日は4月のDDDの日でした。

ちょっとした思いつきからみんなでゴールドソーサーへ。

そこで総合力の平均が取れるようにチームを振り分けてチーム対抗チョコボレース!

上手にパワーバランスを考えて振り分けることで白熱した戦いを繰り広げることができます。

ffxiv_20170415_003552.jpg

そんな月に1度の楽しいDDDも無事終了し、くろうさんが「ジェットストリームクロウ」になった頃、ピロロロロ♪っと僕にtellが飛んできました。

一瞬どちら様だろうと思ってよーく名前をみるとよく知る人からのtellでした。

その人とは…!

ffxiv_20170415_004847.jpg

「神島日記~帰参の段~」

のジャンヌさん!

どうも僕は間違ってブログタイトルを覚えてしまっていたようで、出会って早々「月島さん!!」て叫んだんですが、それは「耳をすませば」の月島さんの方ですね。本当にカントリーロードでした。

ffxiv_20170415_004915.jpg

ジャンヌさんと初めて会ったのは「FF14ほうせき箱」のじぇみーさん主催の人狼イベントでした。

そこで初めてお会いして言葉を交わし、相互リンクまでさせてもらったのです。

会ったのはそれ以来だったので半年以上ぶりでしたが、そこはお互いブロガー同士といったところでしょうか?
話せど話せど話題は尽きず、せっかくなのでFCさまほりのハウスに来ませんか!ということに。

ffxiv_20170415_011848.jpg

持ってて良かった2人乗りチョコボ。

すずちゃんをこの世界へと招待したお陰でゲットした大きなチョコボが今回も役に立ちます。

これエタバンでもらえるエターナルチョコボだと僕はちょっと遠慮しちゃうんですよねw

2人のエタバンの証でもあるのになんか悪いよ!ってw

ffxiv_20170415_012412.jpg

そしてジャンヌさん(以下ぬーちゃん)を連れてサマーハウスへ。

SSだけみるとすずちゃんがいきなり抱擁を求めているようにも見えるw

ffxiv_20170415_013200.jpg

もう半月前の事なので会話の内容がかなり抜けてしまいましたが、めちゃめちゃ楽しく話してたのはよく覚えてる。

これは話してる内容で党派が出来た時のなんですよね…。内容なんだったけなぁw

とりあえずこの後ぬーちゃんがえうりーさんからあめちゃんを渡されて向こうに寝返ったのはよく覚えていますw

ffxiv_20170415_013355.jpg

それでその後「物で釣るとは卑怯な!!こちとらえうりーさんがサブリガ穿いてレベル上げてる極秘SS持ってるんだぞおらあ!」となり、

「面白れぇ!こちとら伊達に最強装備でサブリガ穿いてなかったよ!おらあ!」となって

「だから今更ブログに上げられるなんてどうってことないぜおらあ!」

と、えうりーさんは言っていたのでとりあえずセクシーショットを掲載しておきましょう。

ffxiv_20170415_013426.jpg

その後の流れももはやうろ覚えなのですが、にけさんの代名詞「りんごやん!」やって!!みたいになったはずなんですよね…。

やはり半月空くと覚えてないことが多いので会話ログはしっかり取っておくべきだw

この日もSSに残して落ちようと思ったんですが忘れてそのままゲームを落としてしまったんですよね…w

ffxiv_20170415_013717.jpg

で、りんごはもらえたので ぬーちゃんにも分けてあげようと思ったら何故か怪しいキノコと謎の粘液がお返しに渡されるという…w

ffxiv_20170415_013822.jpg

で、りんごやん!!てやろうと思ったらすずちゃんの如意棒で顔を隠されるというもう何もかもが上手くいかない状態w

しかもりんごやん!って言うのはバナナを食べた時のグラフィックがりんごだから「バナナ食べたのにりんごやん!!」って意味で叫んでるのに、りんごを食べてりんごやん!!って叫ぼうとするというもはや訳が分からない状態w

ffxiv_20170415_014435.jpg

結局夜中2時を過ぎてもみんなで語り続け、寝るのが惜しい夜となりました。

ぬーちゃん!わざわざサーバーの壁まで飛び越えて遊びに来てくれてありがとう!!
とっても素敵な夜になりました!

ffxiv_20170415_022325.jpg

しかしながらこれは前編…。

そう、お話はここではまだ終わらないのです。

僕たちはこの日、ある計画を立てたのでした…!

ffxiv_20170415_021823.jpg

一体どんな計画を立て、何をなそうとしているのか!?

気になる続きはまた次回で!

お楽しみにー!!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する