サーバーを超えて(後編)

ffxiv_20170415_173725_201705041757517f1.jpg

前回サーバーの壁を超えて僕に会いに来てくれたぬーちゃん。

そして別れ際に立てられたある1つの計画…。

ffxiv_20170415_021224.jpg

実はあの空間にはブロガーが3人いた。

前回紹介した通りぬーちゃんもブロガーさん。

そしてブログを通して知り合い、FCメンバーにまでなってくれたえうりーさんもブロガーさん。

そしてもちろん今この記事を書いているので僕もブロガーさん。

そう、あの日の夜に起きた出来事をとても分かりやすい表現で書くと、

ブロガーさんがブロガーさんに会いに来てお話をした。

こういうことになるのである。

ffxiv_20170415_021915.jpg

そして僕たちは感じたのだ。

普段から記事を読んでいるブロガーさんに会いに言って話すととても楽しいという事に。

しかも普段から記事を読んでいるお陰か初めましてな感じがあまりしない。

故に気軽に楽しくお話しやすい。

ffxiv_20170415_141923.jpg

そこで僕達3人の中で持ち上がった計画、それが

「ブロガー突撃隊」だった。(今命名しましたw)

ffxiv_20170415_151637.jpg

◆ブロガー突撃隊とは?

説明しよう!

ブロガー突撃隊とは『ブロガーで構成され、ブロガーさんに訪問し楽しくお喋りする部隊』のことである!

今回選抜された隊員はぬーちゃん、えうりーさん、にけの3名である。

この3名で他のブロガーさんに突撃し、楽しくお喋りすることが今回のミッションだ。

そしてそんなミッションの標的になったブロガーさんがこの人だ!!

ffxiv_20170430_015349.jpg

リアルの出来事をエオルゼアで再現したら、 の

まくらこさん!

実はまくらこさんとはFF14ほうせき箱じぇみーさんが定期的に開催している「ジェミ子の部屋」でお会いしたことがある。

そしてその時に相互リンクまでして頂いたのだ!

ぬーちゃんとえうりーさんも勿論まくらこさんのことはご存じ。

これは接触するブロガーさんとしては最適だと我々は踏んだのだ。

ffxiv_20170415_171206.jpg

ブロガー突撃隊のメンバーに今回選ばれたニケマーチは計画発足翌日にまくらこさんがいるアスラサーバーにキャラクターを作成。

レベルを一気に15まで上げてサスタシャ解放前までメインストーリーを進めておいた。

こうすることで飛空艇の開放も済み、3国内であればかなり広範囲でまくらこさんに会いに行くことができる。

他の2人とはツイッターのDM機能を駆使して情報を共有。

本格的なまくらこさん突撃作戦が開始されたのだ。

ffxiv_20170420_232040.jpg

来る日も来る日もアスラにログインしてはまくらこさんを探す毎日。

3人でPTを組んでまくらこさんのおうちまで探す日もあった。

行動が徐々にストーカー化してることを3人とも感じながらそのことはみんな心の奥にしまって捜索を続けた。

ffxiv_20170420_235859.jpg

捜索している途中、何度もまくらこさんを発見することはあった。

しかし3人の予定が合わず、2人はいるが1人は予定があってその場にいけなかったり、3人ともそろったがまくらこさんがログインしていなかったりと何度もその機会を逃していたのだ。

やはりサプライズの為にまくらこさんに事前連絡なしに3人で訪問という計画は非常に困難なもののようだ。

ffxiv_20170426_161444.jpg

そして計画実行から半月ほど経ったある日。

ぬーちゃんからDMで連絡が入った、「まくらこさんをみつけました」

時間は0時を過ぎた頃…。

迷惑になってしまうかもしれない…だが!この機会を逃しては次のチャンスがいつになるかわからない!!

30分…いやせめて10分…なんなら1分でもいい!僕たちはまくらこさんとお喋りがした過ぎるのだ!!

こうしてブロガー突撃隊は夜中にもかかわらずアスラへと降り立ったのだ。

ffxiv_20170430_005638.jpg

そして僕たちは、まくらこさんと出会うことができた。(キャラクターはひよりちゃんの方です)

ffxiv_20170430_005940.jpg

突然押し掛けたというのに快くハウスへと招待してくれたまくらこさん。

ほんとこんな夜中にすいません…w会いたさがどうしても勝ってしまいました。

ffxiv_20170430_010241.jpg

おうちに入ってからまくらこさんに事のあらましを説明し、改めてお喋りを始める4人。

そんな楽しい会話を交わしながら僕はまくらこさんに会ったら絶対に言いたかった一言を放つことにしました。

ニケ「まくらこさんに会えたら、1つだけどうしても言いたいことがありました」

まくらこさん「な、なんでしょう…!どきどき」











ffxiv_20170430_010347.jpg

ニケ「ひよりちゃんのキャラクリが死ぬほど大好きです」

ffxiv_20170430_013501.jpg

ミッションコンプリート。

ずっと伝えたかったことを伝えられる幸せ。

会いたかった人に会える幸せ。

僕はとても充実感に満たされていた。

ffxiv_20170430_014416.jpg

もうその後は話題が止まらない止まらないw

みんな聞いてみたかったことを質問したり、趣味の話をしたり、そこから更に話が派生していったり…w

えうりーさんがゲーム内で物理的に燃えているように僕たちの会話もずっとヒートアップし続けました。

あまりに話し込んで記念撮影まで忘れそうになりましたが、そこはまくらこさんが提案してくれたお陰で忘れずに済みました!

キャラクターもひよりちゃんからまくらこさんへとバッチリ替えてきてくれたんですよ!

ffxiv_20170430_015158.jpg

そしてバッチリ4人で記念撮影!

会うまでに時間がかかった分、会えた時の喜びが嬉しすぎてこの後も話題が尽きませんでしたw

ffxiv_20170430_015943.jpg

この日は結局3時過ぎまで話してましたw

後半1時間半くらいえうりーさんは寝落ちしてたんですが、一体何がどうなったのか途中からまくらこさんをターゲットして1時間くらいまくらこさんに熱い視線を送り続けていたのが印象的だったw

何があったんだろうw十字キーでも押したんだろうか?w

ffxiv_20170430_023644.jpg

そんなこんなでブロガーによるブロガー突撃大作戦は無事に成功したのでした!

まくらこさん、ぬーちゃん、えうりーさん 遅くまでありがとでした!!
楽しかったーw

まくらこさんとぬーちゃんも今回の事を記事にしてくれているので最後にそちらへのリンクと、今回訪問してみて思った僕の感想をお伝えして終わりにしましょうか!

ではまずリンクです!

ffxiv_20170430_025435.jpg

ぬーちゃんことジャンヌさんのブログ、

ブログ:神島日記~帰参の段~ より

【FF14】(サーバーを)超える力

こちらはぬーちゃんがマンドラゴラに遊びに来てくれた時の記事です!

【FF14】アスラサーバーにも遊びに行ってみました。

こちらがまくらこさんのところに一緒に突撃した時の記事です!





そして今回突撃させてもらったまくらこさんのブログ、

ブログ:リアルの出来事をエオルゼアで再現したら、 より

ブロガーサプライズ!

です!3記事合わせて読んでもらえるとより面白いかと思います!





そして現在休止中ではあるものの僕の大好きなブログの1つでもある、

ブログ:えうりぃの放浪記

えうりーさんのブログリンクです!

休止中ではあるもののたくさん記事があって読み応え抜群でございます!



そして最後にこのブロガー対談を終えての僕の感想を……

ffxiv_20170504_003212.jpg

どうしても 会いたい人が いる時は

ffxiv_20170504_003312.jpg

アポ取らへんと 会われへん…

字足らず…。

でも次があるのなら一番心がけたい部分ですw



つづく。
関連記事

コメント

先日はありがとうございました!!

にけさんとジャンヌさんのブログを読んでお三方がいかに苦労されたかがそれはもうよ〜〜く分かりました!!
サプライズされた本人は全く気付かなかったので、わーいブロガー様が会いにいらしてくれたぞぅ〜( ´ ▽ ` )と呑気に喜んでおりましたw
ブロガー突撃隊!アポありでもサプライズでもめちゃくちゃ嬉しいのでぜひぜひ他のブロガー様にも!突撃してほしいなあと勝手ながらに思っております!
マンドラにも遊びに行きますのでまたたくさんお話してくださいませー!( ´ ▽ ` )ノ

2017/05/06 (Sat) 21:48 | 布団まくらこ #- | URL | 編集
まくらこさんへ

こちらこそ遅い時間まで本当にありがとうございました!!

アポなしでまくらこさんに会いに行ってみようと決めたときは本当に達成可能だろうか…と思いましたが、会ってお話しする事が出来て本当に楽しかったです!
実はこの突撃隊は「会っていった人を含めて徐々に人数を増やしてみようか」なんて案も出てたんですが、人数が増えれば増えるほど予定を合わせるのが困難なので、もしやるとしたらメンバーを変えつつ突撃とかになりそうですw
最後にブロガーズミーティング、座談会など出来たら面白そうですねーw
4.0がもう目の前ですが…w

まだまだ話足りてないのでまた一緒にお話ししましょうね!

2017/05/08 (Mon) 17:48 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する