遊び方いろいろ

ffxiv_20170124_222623.jpg

SSを整理していたら面白いものが出てきた。

今日書くことがあんまり決まってなかったので今日はこれでいこうと思います。


この日…ニケマーチは困っていた…。

ffxiv_20170126_225642.jpg

何故ならログインして早々謎のポーズで体を固められていたからだ。

ffxiv_20170126_225652.jpg

しかも動こうものならこのポーズのまま足に車輪がついているかの如くスーッと動く。

もはや生き物としての動き方を忘れてしまったかのようだった。

ffxiv_20170126_230150.jpg

実はこの日FCさまほりはリディルに遊びに来ていた。

前に僕とすずちゃんとくろうさんで遊んだ「別鯖にいつもと違う種族で降り立って遊ぶ」というのが面白かったからだ。


その時の記事はこちら→「いつもと違う種族で」


あまりに楽しかったのでそのことをFCメンバーに伝えたところ、他のみんなもやってみたい!となり、その日ゲームにインしていたメンバーでいつもとは違う種族でリディルに降り立っていたのだ。(マナDCにメンテナンスが入るので一旦落ちなければならなかった気もする)

ffxiv_20170126_230155.jpg

ニケ「控えめに言ってハゲ」

それが僕がリディルに降り立ったこうさんを見て言った最初の言葉だった。

じゃあ控えめに言わず率直に言うと何なのかということだが、恐らくそれもハゲだろう。

それくらい僕の中でこうさんの姿は衝撃的だったのだ。

ffxiv_20170126_230745.jpg

こうさん、そこは座るところだよ。

そう思いながら僕らは他のメンバーが到着するのを待った。

ffxiv_20170126_231434.jpg

しばらくして他のメンバーも全員到着。

今回は6人での冒険だ!


ちなみに当時この画像をみた ぷるくんにどれが誰かを当ててみよう!と言ったところ

ぷるくん「真ん中の金ヒューランはすずちゃんっぽい(´・ω・`)
      一番右がクロウさんやな(´・ω・`)」


という答えが返ってきました。

ちなみにですが真ん中の金髪っこはアウラで、この中にクロウさんはいません。

ぷるくん見事に全外しでしたw

ffxiv_20170126_233552.jpg

目的地は前回と同じモードゥナにあるレヴナンツトール。

今回は人数が多かったのでちゃんと点呼を取りました。

ffxiv_20170126_234336.jpg

外に出てわりとすぐカメに食われるすぴかさん。

ffxiv_20170126_235355.jpg

そんな道中は前回の記憶がある中だったのでそうそうすさまじいアクシデントに見舞われることもなく

ffxiv_20170126_235745.jpg

サラッと北ザナラーンに到着。

すいません、面白い部分なくてw

そうして少し先に進んだ時でした。

「こんなところ登れたのか」

なんて声が聞こえてくるじゃありませんか。

気になるのでみんなそっちに集まり始めました。

ffxiv_20170127_000145.jpg

そこでじんくんが「景色がいいね」なんて言うものですから僕もカメラを回して正面を見てみました。

ffxiv_20170127_000147.jpg

おーたしかに遠くに見えるオレンジ色のエーテルと言い、手前に見える気球と言い…








ffxiv_20170127_000150.jpg

いや違う、これはこうさんだ。

いつも背の高いアウラなのでひと際存在感を放っているが、この日はアウラの時よりも存在感を放ちまくっていた。

こうさん「FF11ではハゲ頭に髪飾りさしてました」

いつだったかそう語っていたこうさんのことを僕は思い出していた。

ffxiv_20170127_001332.jpg

その後もたくさんのメンバーが何度も床ペロしながらも僕たちは無事に(?)レヴナンツトールにたどり着くことができた。

ffxiv_20170127_003308.jpg

今回の最後はこんな愉快な旅に同行してくれたみんなの事を紹介して締めようと思う。

結局どれが誰か分からなかった人もいると思うので答え合わせをしてみてくださいw

ffxiv_20170127_003326.jpg

ニケ:いつもとは比べ物にならないとても大きな風貌で ぷるくん に くろうさん と勘違いされた。

ffxiv_20170127_003412.jpg

すずちゃん:実はこの時撮ったSSを後から見て自キャラの眉毛の細さを懸念していた。現在マンドラゴラでもこのキャラメイクで遊んでいるが、心配された眉毛の細さは修正されている。

ffxiv_20170127_003337.jpg

えうりーさん:遠目からはヒューラン女子に見えたらしく、ぷるくんに種族を勘違いされた。更に彼女はすずちゃんではなくえうりーさんだった。今回の旅では一番メンバーの事を気遣って励ましてくれたが、尺の都合からそのことが書き記されることはなかった。あとお酒が好き。

ffxiv_20170127_003350.jpg

じんくん:かわいい。

ffxiv_20170127_003434.jpg

すぴかさん:僕と考えてることが似通ることがあるので同じくルガディンとなってリディルの地に降り立った。道中けっこうウホウホエモートで騒いでいたのだが、ニケマーチにそれを面白おかしく記事にする腕がなかった為にその部分はカットされた。おそらくこの時一番ハイテンションだった気がする。

ffxiv_20170127_003425.jpg

ffxiv_20170127_003518.jpg

ffxiv_20170127_003640.jpg

ffxiv_20170127_003715.jpg

ffxiv_20170127_003824.jpg

こうさん:何度見てもこの仏のような微笑みで笑ってしまう。堪えられる人はいるのだろうか…。

ffxiv_20170127_003901.jpg

実はここまで記事を書いて思い出したことがある。

何故この事を記事にせずにSSだけしまっておいたかだ。

ffxiv_20170127_003731.jpg

だって絶対まとまらない。

なにより後半のこうさんのインパクトが強すぎてどうしてもそこに話が引っ張られる。

そう思ったから書かなかったんだった…。

結果はご覧の通りでございますが、

ffxiv_20170127_003601.jpg

遊び方いろいろ。

いつもと違う遊びを自分たちで考えると楽しいよってことさえ伝わればいいかなと思います、うん…。



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する