ぷちっと!にけだもん!5.25

ffxiv_20170525_005401.jpg

ちょっと最近書こうかどうしようか迷っている記事が2つある。

内容的にはどちらも似たような物になりそうなんですが、わりとカッチリした内容になってしまうので、それを自分なりに伝えたいように書けるかどうかがちょっと分からない。

もし後日カッチリした記事を書いていた場合は「あ、この間言ってたやつね」と思って下さい!

そんなこんなで今回のぷち記事。

30C.jpg

◆紅蓮のリベレーター カウントダウン企画に参加しています

2つ目の拡張「紅蓮のリベレーター」発売までもう1か月を切りました。

それと時を同じくしてユーザーサイドの企画イベントで「紅蓮のリベレーター カウントダウン」という物が始まっています。

発売までの1か月間、ユーザー達で専用のサイトにイラストでもSSでも(加工・未加工でもおk!)リアルクラフトでもコスプレでもメッセージでもばっちこい!なので掲載して盛り上がろうぜ!!という素敵な企画です。

僕も前々から開始されたらぜひ参加したい!と思ってその日を待っていたのでさっそく30日前からSSを掲載させてもらってます。

上のSSが記念すべき1枚目ですね!

またこのイベントは専用サイトのみならず、ツイッターハッシュタグ #FF14SB_CD をつけて利用規約に沿ってSS等を掲載することでもお手軽に参加できる企画となっています。

多くの人で発売までのお祭り感を楽しめる素敵な企画ですので今からでも参加してみてはいかかでしょうか?

リンクフリーとのことだったのでリンクを貼っつけておきますね!

「紅蓮のリベレーター カウントダウン」

僕は専用サイトとツイッターに毎日1枚ずつSSを上げているんですが果たして最終日まで上げ続けられるのだろうか…w

全部上げきるとSS60枚分ですねw毎日こつこつ上げきれたらいいなぁ…w

ffxiv_20170520_222626.jpg

◆大迷宮バハムート踏破

みんなで毎週土曜日、22時~24時という間隔でアタックしていたバハムートがついに完結。

ストーリー重視の制限解除での攻略とはいえ、簡単な難易度ではなかった。

やはりギミックはある程度抑えておかないと未だに全滅は必至、制限解除で高火力だからこそフェーズが飛んでそこから崩れるなどなど…制限解除でいくからこその難しさみたいなものもありました。

ffxiv_20170520_220834.jpg

FCメンバーでの挑戦にあたって僕が一番心配していたのはケンカになること。

やはり人によってコンテンツへの考え方は違うので、そのあたりが上手く噛み合わないとどうしても言い合いになったりします。

「え!さまほりのメンバーでもそんなことあるんですか!?」

と思われる方もいらっしゃるようなのですが、なる時はたまになりますw

だけどそこを乗り越えてお互いに支えあってクリアすることこそが一番大事だと僕は思っています。

そして我がFCのメンバーはそれが出来る仲間たちだと信じて僕は毎日一緒に過ごしています。

そう思って準備して臨んだ結果がFCでバハムート突破2度目という功績を残したんじゃないかな。

このコンテンツを通してみんなの絆がまた深まったのであればFCのマスターとしてこれほど嬉しいことは他にありません。

大迷宮バハムート初挑戦だったこうさん・くろうさん、クリアおめでとう!
そして一緒にこの戦いに挑んでくれたFCメンバーのみんなにも心からのお礼を!
本当にありがとうございました!!


ffxiv_20170524_003837.jpg

◆風邪はどうなりましたか?

たくさんの方からツイッターやゲーム内でお声がけ頂いております。

もうなんかそれだけで風邪なんか吹っ飛びそうなくらい嬉しいですwありがとうございます!

症状的には完治はしていませんが、食べ物の味はするようになりました!

今までは市販の薬で治していたんですが「自分の力だけじゃもう無理ですっ!」ってなったのでちゃんと病院に行ってきました。

ばっちり色んな薬を処方してもらったので今月中には治るかな…?

紅蓮のリベレーターの時に風邪引いて倒れるなんて言うのは個人的に絶対したくないのでもうしばらく無理をせず、ささっと風邪を治してしまおうと思います!


そして最後に…

ffxiv_20170520_232518.jpg

最近こうさんの頭から花が咲きました。

もう誰にも止められない域にまで達してきてるような気がしますw

そんなこんなでぷち記事でした!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する