明日はゴールドソーサー・フェスティバル

ffxiv_20170529_015934.jpg

長い、長いよシーズナルイベントのタイトルが…。

もっとこう他の○○祭りみたいな感じで、金塊祭みたいな……いや、それだとお金の匂いしかしない…。

えー!なにはともあれ!

2017-05-29_154925.jpg

ゴールドソーサー・フェスティバルなのですよ!


こちらのシーズナルイベントは去年から新たに加わったイベントで、期間中はなんとゴールドソーサーでもらえるMGPが1.5倍になるというふとっぱらなイベントなんですよ!

”去年”は以下の項目でMGPブーストがかかっていました。

・ミニくじテンダー
・G.A.T.E.
・チョコボレース(チャレンジレースは除く)
・トリプルトライアドの対戦報酬(ゴールドソーサー外での対戦も含む)
・トリプルトライアドの大会報酬
・ミニゲーム
・攻略手帳



今回はどうなるのかな?

公式トピックスを見る限りだと

イベント期間中はG.A.T.E./くじテンダー/ミニゲームなどから獲得できるMGPが1.5倍になります!



としか書かれていないので、もしかしたら攻略手帳やチョコボレース、トリプルトライアド等の項目は対象外になってしまったのかもしれません。

実際遊んでみないと分かりませんがw

ffxiv_20160527_170656.jpg

去年のシーズナルイベントは「新たな催し物を予定しているので体験会に参加してもらえませんか?」という内容でした。

冒険者がいいよ!って承諾すると体験会の説明を始めようとしたスタッフの声を遮って大きな悲鳴が!!

現場にたどり着くと人が死んでいるという全く穏やかではない状況。

熟練の冒険者である光の戦士はその腕を見込まれて事件解決の捜査を頼まれるのでした。

ffxiv_20160527_171020.jpg

冒険者は様々な証拠を集め、一体犯人が誰なのかを考えていく。

集める証拠が少なすぎると真犯人にはたどり着けず、最後に黒幕がニヤリと笑う演出。

最初の1回目ですぐに真の犯人にたどり着けた人はこういう推理モノのゲームとか得意そうですね!

ffxiv_20160527_174419.jpg

そして自分なりの推理を導き出して選択肢を選んで犯人をつかまえるとクエストは終了。

実はこの犯人を推理して捕まえるのが今回のイベントだったんだよーw

というネタバラしw

実際にこんなイベントがあったら結構な問題になりそうw

ゲーム内ならでは!でしたね!w

2017-05-29_161540.jpg

今回はどうやら羽振りがよくない中年からクエストを受けるようです。

羽振りが良くない中年に一体何を頼まれるのか…。

あの施設はイカサマをしてるんだ!俺が儲けられないのはそのせいだ!!みたいな話なのだろうか…w

2017-05-29_161954.jpg

ちなみにこちらが今回のイベント報酬です!

パッチ3.5シリーズのメインストーリーで出てきたミコッテがしていたヘアースタイルと、サボテンダーぬいぐるみ、トリプルトライアドカードですね!

どうやらこの髪型はFF零式のサイスというキャラクターの髪型だそう。

実はこの他にもFF零式からこちらに実装されてる髪型は多数あり、公式サイトを見る限りではそろそろ主要キャラクターの髪型は全て実装が終わりそう。

4.0ではどんなヘアスタイルが実装されるんでしょうね!今後も楽しみだw

サボテンダーぬいぐるみに関しては調度品じゃなく装備で実装してほしかった…w

みんなであれを着てゴールドソーサー内で遊べたら面白いと思うんですよねw

本物とプレイヤーがごっちゃになったりしてわけが分からなくなりそうですが、それもまた面白そうw

2017-05-29_164326.jpg

そんなゴールドソーサー・フェスティバルの開催期間は

2017年5月30日(火)12:00頃~6月13日(火)12:00頃まで!

開催時間がいつものシーズナルイベントと違ってお昼からですね!

16日から始まる紅蓮のリベレーターのアーリーアクセスの関係もあるのかもしれません。

ffxiv_20170529_015825.jpg

紅蓮のリベレーターが始まればしばらくの間は恐らくゴールドソーサーどころではなくなると思われます。きっと新たな土地で遊びたいと思うのでw

なのでこの期間中にがっつりMGPを稼いでフェンリルマウント、椅子マウントなどを取っておくといいかもしれませんね!

待望の拡張第2弾が始まる前の最後のシーズナルイベント!

今年も飾り付けなど楽しみつつみんなでわいわいできたらいいなぁと思います。

それではまた次回!!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する