ありがとうの2周年

ffxiv_20170526_155900.jpg

2017年6月1日をもって当ブログは2周年!

書いた記事数は564記事!

365記事続けて書ききった頃に比べると不定期更新になったので少し記事数は減ったけど……それでも書いたなぁw

ffxiv_20150601_020654_201706011737540f9.jpg

去年1周年を迎えた感想としては「まさか1年も続けられるとは…!」といった感じでしたが、さすがに2年もやってるともう生活の一部として組み込まれていて、ご飯を食べるかのような自然さで記事を書くことが出来る。

結構昔から日記とかつけるほうだったので向いてたのかもしれませんねw

さて、今回はめでたく2周年ということで僕が毎日楽しく過ごしているFC:サマーホリデーがいかにして誕生したのかをお届けしたいと思います。

ffxiv_20150212_020643_20170601174348e45.jpg

これは僕がFF14に復帰した直後のSSです。

操作を何から何まで忘れてたのでSS撮るのも一苦労でしたねw

キャラクターの見た目が今と違うのはこの時マンドラゴラサーバーにキャラクター作成制限がかかっていて、すずちゃんとお試しで遊んでみたいから空いてるサーバーにキャラを作ろう!ってなったからですね。

ffxiv_20150213_003029_20170601174723eb5.jpg

そしてその翌日にすずちゃんが頑張って早起きしてマンドラゴラにキャラを作ってくれました。

この時はまだ僕の頭の中にFCを作るぞ!!という考えはほとんどありませんでした。

これはFF14に限ったことではなくネット全体に言えることですが、見ず知らずの人と仲良くなって遊ぶことに「よくわからないけどなんか怖い」って気持ちが当時あったんですよね。

全く知らない人たちと遊ぶことで事件に巻き込まれないだろうか…嫌な思いをしたりしないだろうか…。

そういった恐怖です。

なのでFCのことは特には考えていませんでした。

ffxiv_20150213_004730.jpg

ただブログ:一撃確殺SS日記のマイディーさんが書かれた「光のお父さん」を読んでのFF14復帰だったので、見ず知らずの人と遊ぶという怖さはあれど、あの楽しそうな空気を僕自身味わってみたい!という気持ちが次第に大きくなっていきました。

そこで僕はすずちゃんに何度も確認を取った上でFC設立を決意。

その日から僕はプレイもそっちのけでFCメンバーを探し回る日々を送ることとなります。

ffxiv_20150305_005822.jpg

初めてのFCメンバー勧誘で震えるニケマーチw

今だったらこういう活動をしてるFCです!って伝えることが出来るんですが、当時はまだ人数自体集まってない状態なのでまずFCというシステムのことから説明し、どういうFCにしていきたいかをお伝えし、そして今すぐにじゃなくていいので興味を持ったらお返事頂ければ…。

と言った感じでのお声がけ。

ffxiv_20150305_010801.jpg

そして勧誘後半にはすずちゃんに登場してもらい、うちのFCに入ったらこんなに可愛いララフェル2人がついてきますとご案内。

僕一人だと緊張が尋常じゃなかったので毎回登場してもらってたんですが、これはあんまり効果がありませんでしたねw

多分向こうからしたら「うわ、また知らない人が一人増えたぞ!!」みたいな感じだったかもしれないw

ffxiv_20150305_231205.jpg

そこから何日か粘ってみるものの…まぁ……全然集まらないんですよw

返事を返してくれたらほんとラッキー!ってくらいで、人によってはそのまま無言で去ってしまう人もいたし、ジャンプで「聞こえてるけど、ごめん!今はいいんだ!」って意思を伝えてから走り去る人もたくさん。

少し話を聞いてもらえても「ごめんなさい、今はいいです」という方もたくさんいて、もーーーー全然集まらないw

ffxiv_20150305_232853.jpg

だけど諦める気には全くならなかった。

もう何が何でもFCを設立してみんなと楽しく遊んでやるぞ!!って思ってたんですよねw

なので諦めるということより「どうすればFCに加わってもらえるか」ということをずっと考えていました。

なので街なかで声をかけるだけじゃなくてロードストーンとかも駆使してそっちに日記を上げたりしてました。

ちなみにそのお陰で出来たお友達なんかもいて、未だに交流があるのがすごく嬉しいですw

ffxiv_20150309_004003_20170601182143c44.jpg

そして粘りに粘って2週間ほど…。

声掛けやロドストの日記のお陰もあって念願のFC:サマーホリデーが誕生!

これはFC出来た記念にみんなでゴールドソーサーに遊びに行こうぜ!!ってなった時のSSですねーw

ちょっと分かりづらいですが前5人がFCさまほりの初期メンバーです。

ffxiv_20150309_225242.jpg

もう毎日が楽しくて楽しくてw

今まですずちゃんとずっと2人旅だったのに一気に仲間が増えてFCチャットでも飛び交う会話!

会話が流れていくことにも感動したし、FCメンバーだけでIDにいけることにも舞い上がりましたw

今はもう初期メンバーでログインがあるのは僕とすずちゃんだけになってしまいましたが、この頃のみんながあってこそのFCさまほりなので未だにFCメンバーとしてみんなのことは残してあります。

それにまぁ……たま~に戻ってくることもあるのでw

新しく拡張もあるからもどっといで!!w

ffxiv_20170527_004921.jpg

そしてそういう経緯があってここに至ると…。

毎日楽しいのは相変わらずなのであの時震えながらFCメンバーを勧誘して良かったなぁと最近またしみじみ思います。

変態プレイを推奨した覚えはありませんがw

ffxiv_20170527_011358.jpg

光のお父さんをブログで読んで、TVドラマで見てこの世界に降り立った人はとても多いと思います。
もちろん他の事がきっかけでここに来た人も。

もしその中にこの世界で友達を作って遊びたいんだけどどうなるか分からないから怖い!という方がおられましたら僕のブログを参考にしてもらえたら嬉しいです。

ゲームというものの良さ、面白さをこの2年間ブログに詰め込んできたつもりなので何かの参考になるかもしれません。

ffxiv_20170530_225821.jpg

そして当ブログにお越し下さっている皆様!
いつも本当にありがとうございます!


やはり誰かに読んでもらえてこそのブログなので、見に来てもらうことがとても僕のパワーになっています!

これからもゲームっていいものなんだよ、楽しいんだよっていう事を伝え続けるために当ブログは歩んでいこうと思います。

ffxiv_20170530_175115.jpg

待望の拡張第2弾「紅蓮のリベレーター」まであと僅か!

今度はどんな冒険が待ってるのかなーw

今からそれを書くのが楽しみですw



つづく。
関連記事

コメント

2周年おめでとうございます!

ニケさんのブログ面白いのでこれからもたまにチラッと覗きに来ます(*^-^*)

2017/06/01 (Thu) 21:34 | サンちゃ #- | URL | 編集
No title

2周年おめでとう!

お疲れ様、そしてこれから先も頑張ろう( ´∀`)b

俺もリベレーターに向けて頑張る!

・・・・・・・・・。

・・・・・・。




(スキルが色々と変わるからもうリベレーター来てからストーリー進めようかとも思ってるけどなw)

2017/06/01 (Thu) 23:32 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
サンちゃさんへ

ありがとうございます!!
面白いと言ってもらうのがとっても励みになります(*´▽`*)
これからもゲームの楽しいを発信していけるように更新したいと思います!

お互い自分のペースでブログ楽しみましょうね!!

2017/06/02 (Fri) 16:12 | にけ #- | URL | 編集
じんくんへ

じんくんありがとーーーー!!!
うむ!これから先もずっと積み重ねていければなと思いまする!


スキル色々変わるねw
なくなるものもあれば増えるものも…w
拡張前の今ならいつでもお手伝い出来るのでメイン進める時は良ければ駆けつけますぞ!

2017/06/02 (Fri) 16:14 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する