ぷちっと!にけだもん!6.11

ffxiv_20170609_002330.jpg

紅蓮のリベレーターまであと9日!

遂に発売までの残り日数が1桁台に入りました!

アーリーアクセスから遊び始める人達はあと5日ですね!早い!

新しい世界に思いを馳せながら今回のぷち記事です。

ffxiv_20170606_014034.jpg

◆ゴールドソーサーフェスティバルのNPC

現在も行われているゴールドソーサーフェスティバル。

このイベント期間中だけ普段はゴールドソーサー内にいないキャラクターが遊びに来ているようですね!

3歌姫をはじめ、事件屋、3国の冒険者ギルドの顔役、タタルさん などなど…。

MGPを稼いだ後はこれらNPCを探してSSを撮ってみたりするのも楽しそうですね!

ちなみに僕はもっともセンターに推されなかったウララちゃんがもっともセンターにいることを確認して一人ガッツポーズを決めました まる

ffxiv_20170610_013133.jpg

◆アパルトメントの内装

個人部屋は完成したもののアパルトメントは全く手つかずだった僕のハウジング。

シーズナルでもらったかぼちゃのシチューが1つ寂しくぽつんと置かれてる状態だったんですよね。

SSではやたらとサボテンダー人形が並んでおりますが部屋の中をこれで埋め尽くしてやろうと思っているわけではありませんw

4.0はドマやクガネと和風要素が増えるので、内装は和風でいこうかと思っています。

どんな家具が追加されるんだろうなー!楽しみ!!

ffxiv_20170609_230910.jpg

◆サマーホリデーのDDD

FCサマーホリデーは毎月1度決まった曜日にDDD(だらだらで~)というイベントをやっています。

内容はとってもシンプルで「だらだらしながらみんなで喋る」これだけ!

一撃確殺SS日記のマイディーさんの記事を読んでFCイベントの内容をそのまま真似して始めたイベントなんですがひと月に1度で内容がゆるいという事もあって、構えることなくまったり楽しめてます!

6月は9日にイベントがあったんですが拡張前の最後のDDDということでみんなで記念撮影!

みんなで集まって撮ったSSを見ながら改めて素敵な仲間たちに囲まれているなぁと幸せを噛みしめた一日でした。

ffxiv_20170610_003344.jpg

明日から数日予定があって出かけるのでブログの更新間隔が少し空くと思います。

カウントダウンの方は途切れず最後までやり切る所存です!

そんなこんなで今回のぷち記事でした!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する