アーリーアクセス初日

ffxiv_20170616_183215.jpg

遂に昨日は紅蓮のリベレーターのアーリーアクセス初日でした!!

ログイン出来るのか、出来ないのか。

出来たとしてサーバーやデータセンターは落ちないのか。

少しの不安と様々な期待を胸に18時ちょうどにクライアントを立ち上げる。

2017-06-16_1a80000.jpg

そして表示される STORMBLOOD のタイトル画面。

そうだ、今日から僕らのFF14は紅蓮のリベレーターになるんだ。

この2年お世話になった蒼天のイシュガルドのロゴとはお別れ。

タイトル画面では今から始まる冒険を予感させるような勇ましい音楽が僕のテンションをぐんぐん上げてくれた。

よし…いくぞ!!

2017-06-16_180aa030.jpg

しかしそこにニケちゃんの姿はなかった。

まぁ分かってたことなんですけどねw

蒼天のイシュガルドの時もサーバーが混雑していたので自キャラは表示されていませんでした。

だからこそ僕は知っている…!

このままの状態でもログイン可能だということを!

2017-06-16_1800a40.jpg

うひょー!w

さすが過密サーバーのマンドラゴラ、待機人数も半端ではない。

けど1300人か…蒼天の時はもっと混んでたと思うのでこれは開発・運営が頑張ってくれてるんじゃないかな…。

そう思いながら画面を眺めること5分ほど、

ffxiv_20170616_181351.jpg

すぐに入れた!

個人的にはもっと苦労して1時間位かけながら「くっそーw他のみんなはもう遊んでるんだろうな…!早く自分もその世界に行きたい!!」みたいな感じになると思っていたのでここは肩透かしを喰らった感じw

いや、早く入れるに越したことはないんですけどねw

ログイン戦争もお祭りの内だと思っていたので若干の寂しさが…w

ffxiv_20170616_181746.jpg

僕がログインする前に入っていたのはすぴかさん。

いつもながら早いw

そしてその後僕、ぷるくんと続々とサマホリメンバーが新しく生まれ変わったこの世界へ降り立ってくる。

僕とぷるくんは降り立ってすぐに早速一部新しくなった抜刀状態でのスプリントのモーションを確認してましたw

ナイトもそうですが竜騎士もめちゃめちゃかっこいいですね!

4.0からスプリントでTPを消費しなくなったので魔法職以外の人もこれからはガンガン走れるので楽しみ!

ffxiv_20170616_184529.jpg

ログイン出来た以上は楽しまなきゃ損損!

さっそく新ジョブ2種を取得しに行きました。

ffxiv_20170616_191004.jpg

その後はウルヴズジェイルへ直行するニケマーチ。

実はずっと気になってたんですよ!新PvP装備!

少し暗くて分かりづらいかもですがニケちゃんが被ってる狐のお面がそうですね!

たしか交換に必要な対人戦績は2,000程だったはず。

レベルも1から装備できるのでおすすめです!

ffxiv_20170616_192900.jpg

その後はジョブクエのためにあっちに行ったりこっちに行ったり。

そこで気がつくマウントのスピードの違い!!

なんだこれ!めっちゃ速いぞ!!w

これでもまだ前に比べて1段階しかスピードが上がってない訳ですが、それでも前に比べたらものすごい速い!!

最終的には地上での移動時間も今までの半分くらいになりそうだなーw

ffxiv_20170616_195137.jpg

その後はいよいよ待ちに待ったメインストーリー!!

ネタバレになるといけないのでSSは掲載しませんが、フィールド、BGM共に最高です。

新しいフィールドに入った時は「あぁ…ついに来たんだ、この時が…!!」と高ぶる気持ちを抑えきれませんでしたからね!!

ffxiv_20170616_215933.jpg

しかしここからの戦いは相当長い。

このわくわくしたメインストーリーを一気に駆け抜けてしまうのもいいがそれはあまりにも勿体無い。

追加された要素はもう山程あるので僕はゆっくり遊ぶことにしました。

なので未だにメインストーリーはほとんど進んでおりませんw

ログインしたえうりーさんに新しいジョブの装備とか見せびらかしにいってたからね!!w

ffxiv_20170616_221240.jpg

新グループポーズがすごい。

戦闘アクションに対応することは分かってたけど、いざそれを撮影できるようになった環境で撮ってみるともうすごい。

今までじっくり見れなかった戦闘アクションのあんな部分やこんな部分が!!

ほほー!ここはこんなモーションだったのね!

あ!このモーションは他のと似てるな!!なんて発見がいっぱいあってめちゃくちゃ楽しい。

もうこの機能だけで一日中遊んでられますw

ffxiv_20170616_234722.jpg

その後はくーちゃんが海に行きたいと言ったので各々用事を終わらせコスダ・デル・ソルへ。

たしかここが新生エリアで唯一泳げる場所なんですよね!

僕もみんなとゆっくり泳ごうと思っていたのでこの瞬間が海開き!

ffxiv_20170616_234545.jpg

準備体操は済ませた…。

さぁ、いくぞ!

ffxiv_20170616_234817.jpg

ぴょーん!

ffxiv_20170616_234859.jpg

ばっしゃーん!

その直後溺れるすずちゃんw

ちゃんと準備運動はしないとダメだよ、足つるよw

ffxiv_20170616_234917.jpg

あぁ…w死屍累々w

これ以上書くとものすごく長くなるので割愛しますが、結局ここで2時間くらい遊んでたかなぁw

ffxiv_20170617_002950.jpg

海開き初日にみんなと心行くまで遊ぶ事ができて幸せだーw

この後は久々に遊び疲れる、という状態になって珍しくそのまま就寝へ。

紅蓮のリベレーターはまだ始まったばかりですもんねーw

ffxiv_20170617_020831.jpg

今日は何して遊ぼうかな?

そんなワクワクと共に本日も今から遊びに行きたいと思います!

それではまた次回!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する