ぷちっと!にけだもん!6.19

ffxiv_20170616_230628.jpg

紅蓮のリベレーター発売まであと1日!

明日からはアーリーアクセス等のくくりもなくなり、紅蓮のリベレーターを購入さえしていれば誰でも新天地に旅立つことができるようになる!

またあのドキドキやワクワクと共に冒険ができるわけですね!!

僕も只今絶賛冒険中ですが新生、蒼天と同じくお話しだけでも大ボリュームなので自分の歩幅で楽しんでおります!

そんなこんなで今回のぷち記事!

ffxiv_20170617_010348.jpg

◆新グループポーズ

ついにアクションにも対応したグループポーズ!

いやはや楽しみにはしていましたが……神機能ですね!!

今までアクションしながら好きなアングルでSSを撮る、しかもそれが誰かとタイミングを合わせてなんてなるともう至難の業でした。

この前の僕とすずちゃんの羅刹衝とかまさにいい例ですねw

それが新しいグループポーズを使えばこんなにいとも簡単に楽しく…!

SSの幅もまた一段と増えそうですよね!!

ffxiv_20170618_134021.jpg

個人的にはすずちゃんと切り結んでるこのSSがお気に入りw

ストーリーが落ち着いたらまた色々撮ってみたいなぁ。

ffxiv_20170618_185344.jpg

◆そば

旅の途中に訪れることになるクガネをえうりーさんとお散歩したりして楽しんでいます。

僕はえうりーさんとゲームの進捗具合が重なることが多いので一緒に行動を共にする機会が多いのですがこれがすごく楽しいw

一緒に行動してると「あー!旅してるなぁ!遊んでるなぁ!」ってなりますw

お互い自分のペースで遊んでいる中での息抜きなのもいいんだろうなぁ。

それでまぁそんな感じでこの時もえうりーさんとクガネで遊んでたらえうりーさんが「ニケさん良ければちょっとこちらへ」と!

ffxiv_20170618_185410.jpg

付いていった先でなんとおそばを奢っていただきまして!

せっかくなので一緒に食べてみることにしました。

おそばかーどんなグラフィックなのかなぁ!どんぶりとか出てきてお箸でずずっといくのかなぁ!

ffxiv_20170618_185433.jpg

と楽しみにしていたら2人同時にコップを取り出してずずいと…。

ずずいと…そばを…コップで…ずずいと…。

ffxiv_20170618_185542.jpg

しかもコップの中身がどう見てもカレー、良くて味噌汁といったところ。

とろろ成分はどこに行ったんや…麺も入っとらへんで…。

ffxiv_20170618_185857_20170619185309aaf.jpg

まぁ若干予想はしてたんですけどねw

おそばをご馳走になった後はちゃんとお辞儀をします。

えうりーさん、ごちそうさまでした!

ffxiv_20170618_131535.jpg

◆侍

メインジョブが学者なのでまだそんなに触れたわけではないですが、楽しいですね侍!!

閃をどのコンボルートでつけていこうかとか、どのタイミングでどの必殺剣を放とうか等を考えるところにやりこみ要素がものすごくあって、戦闘してる!楽しい!ってなってますw

後はアクションがどれもこれもかっこいいですね!スプリントして走ってる姿さえもかっこいい!

メインストーリーがある程度落ち着いてみたら次は新ジョブを触って楽しもうw

ffxiv_20170619_014251.jpg

遊び方は人それぞれ、最後まで自分の歩幅で楽しんでいけるように冒険しよう。

ただ過度なネタバレには注意しないとねw

吉田Pも言ってましたが身内からのネタバレが一番堪えるというのはよく分かるのでw

明日からは当ブログでも街並みや新装備のSS等増えるかと思いますのでその点ご注意してご覧いただければと思います。

やっぱり最初のドキドキは皆さんの目で確かめてほしいので!

さて!僕もまだまだ紅蓮のリベレーターで遊びまわりたいので今日はこの辺で!

一緒に新しい世界で心躍らせながら冒険しましょうね!



つづく。
関連記事

コメント

No title

侍の居合いから抜刀する時の足の踏み込む瞬間が俺は好きだ!

2017/06/20 (Tue) 07:31 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
じんくんへ

侍のアクションどれもかっこいいよね!!
レベル70にして改めて色んなアクションが見てみたい!
また一緒にSS撮ろうねー!

2017/06/21 (Wed) 15:18 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する