ぷちっと!にけだもん!6.29

ffxiv_20170627_131405.jpg

ここ2週間程はずっと紅蓮のリベレーターな日々だった。

実は紅蓮のリベレーターが始まって最初の頃は次々と現れるサブクエストたちを全てこなしてからメインストーリーを進める、という遊び方をしていたんですが予想以上に時間がかかりましてw

僕の進行の速さとかも関係はしてくるのでなんとも言えませんが1フィールドに2日くらい滞在してましたねw

FF14を初めたばかりの方にも分かりやすく説明すると中央ラノシアに2日間いるみたいなw

これじゃあ4.0メインストーリーが終わるまでものすごい時間がかかってしまうしぞと思った僕は途中からサブクエストを放置してメインストーリーを奔走してましたw

そんなこんなのリベレーターな日々をお届け!

ffxiv_20170627_153931.jpg

◆海チョコチョコボ釣りました

コスタ・デル・ソルに新しく出来た島の周辺で釣れると聞いていた海チョコチョコボ。

獲得力もさほど必要とせず(獲得力400前後でも釣れたと見かけました)後はお安いエサのラグワームで釣りを開始してメルトールゴビーHQを釣り上げる、そのメルトールゴビーHQで泳がせ釣りをしてワフーHQを釣り上げる、更にそのワフーHQを泳がせ釣りして海チョコチョコボを釣るという流れ。

ニケマーチはですね…!




釣り上げるのに3時間くらいかかりましたよっ!w

ラグワームも160個近く消費しました…w

海チョコチョコボを狙ってるのにやたらと釣れる巨大イカやサメを見つめながら「この周辺で泳いだら確実に死ぬだろう」と思いました。

そして何を釣りに来てたのか忘れ始めたその時!

ffxiv_20170627_142455.jpg

ぶわっしゃー!!

可愛らしい魚拓(?)と共に釣れましたw

非常に運が絡む釣りですが早い人は糸を垂らし始めてわりとすぐに釣り上げたりすることもあるのでメインストーリーが終わって何やろうかな~と思っている人がいたらコスタでゆっくり釣りをするのもいいかもしれません。

ffxiv_20170627_191928.jpg

◆紅蓮のリベレーター

ついにメインストーリーが終了!

色々言うとネタバレになってしまうのであれですが、いやほんと良かった…。

メインストーリー全体を通して一体何度目に涙をためたことか…。

個人的な感想ですが紅蓮のリベレーターは常に攻めの姿勢で物語が進んでいったように思います。

蒼天のイシュガルドの時はそもそもイシュガルドが抱えてる竜との問題を解決しに行くぞ!と思ってイシュガルドに行ったわけではなく、現状そちらに移動するしかないという状態での新天地への進出でした。

だけど今回はそうではなく、アラミゴを解放するぞ!!という思いを胸に新天地へと赴いていく。

蒼天のイシュガルドでも途中からは自分の意志で竜詩戦争に関わっていきましたが紅蓮のリベレーターでは初めから何を目標として成し遂げたいのかが決まっていたのかが大きく違った点ではないかなと思いました。

あと個人的にですが蒼天のイシュガルドの時よりフィールドが広く感じられた。

移動大変だったよ!風脈探すの楽しかったけども!!w

ffxiv_20170628_221815.jpg

◆ダルメルのはくせい

うちに帰って2階に上がったらモンスターがいました。

我がFCの親方ことすぴかさんがダルメルのはくせいを作って設置してくれていたのです!

ツイッターなどで物だけ見てはいたものの我が家に置かれる日は来るのだろうか…いっそのこと僕が作ってしまおうかと思っていたその矢先の出来事!

SSではみんなでダルメルの上にのぼって遊んでますがこの調度品には当たり判定がないので腰と肩の辺りに新しく追加された卓上属性を持つざぶとんを仕込んでおります。

設置数も2倍になって浮かせることが出来る薄い板のような役割の家具も出たのでさらにハウジングが面白くなりそう!

Lハウスだったらめちゃめちゃ広いロフトとか作れそうですね!今後も楽しみだw

ffxiv_20170628_223638.jpg

そんなこんなの紅蓮のリベレーターでした!

レベルが70になったのでそろそろトークンも集めないとなぁ…。

ストーリーは終わったけどまだまだやることがいっぱいですw

それではまた次回ー!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する