ぷちっと!にけだもん!7.8

ffxiv_20170702_004528.jpg

早いものでもう7月に入って一週間が過ぎました。

そして気がつけば今年ももう半分以上が過ぎたのですね…!

暑さが過ぎればまた来年へ……と、まだ夏が始まったばかりなのに先を見過ぎですねw

今年も元気な夏を過ごしたいなと思います。

そんなこんなで今回のぷち記事!

ffxiv_20170627_165811.jpg

◆7023枚

一体何の枚数なんだ…!!

なんて勿体付けずとも恐らく分かりますねw

そうです、僕が4.0が始まってからエンディングを迎えるまでに撮ったSSの枚数です。

普段ひと月に撮るSSの平均は1200~1500程なので5~6倍の枚数を撮ったことになりますw

今回は旅路で入るカットシーンのセリフをほぼほぼSSに収めたので膨大な量になりました。

総容量はなんと10.1GB!

SSだけでも相当な容量になってきたからそろそろ外付けのハードディスクに移さないとなぁ…。

ちなみにカットシーンを撮影しておくと後からSSを見返したときに時系列で何が起こったかか非常に分かりやすいので、物語のおさらいをする時にとても役立ちます。

クリア後にカットシーン全てのSSを撮りなおす気力もないので個人的にはずっと撮ってきて良かったなとw

僕は色々と考察するのが大好きなのでまた時間がある時にでもじっくりと見ていきたいと思います。

ffxiv_20170629_003655.jpg

◆アルティメットケトル・ネクサス

ZWを完成させると作れるようになる究極のやかん。

クエストが出たときは詩学がすっからかんだったので放置していましたが4.0に入ってトークンが詩学と真理だけになって前以上に詩学が貯めやすくなったので思い切って作りましたw

今だったらアレキサンドライト用の地図の分を合わせても詩学を1000使わないくらいで作れたはず。

抜刀するとピィー!って言いますw

今度PvPとかで使ってみようかな…w

ffxiv_20170707_234811.jpg

◆水着侍

レベリングついでに周回しまくって63IDの水着を集めました。

いやー出なかったw

4.0からは61~69のIDでは(50,60,70を除くレベル帯のコンテンツでも)コンテンツクリア後にそのIDで出て、なおかつ持ち物にない装備が1つぽん!とかばんの中に入るんですがそれでも集まらなかった…。

後半はもはや宝箱から自分の装備自体出ず、コンテンツクリア後にどこの部位がもらえたのかな~と思ってログを確認するとアクセサリー…。

違う!これじゃない!!これが欲しいために周回してるんじゃない!!と思いつつもレベル上げと装備集め両方いっぺんに出来るようになったのは大きく、楽しみながら周回することが出来ましたw

ここで出るミニオンも手に入ったのでほぼほぼコンプリートです!

”完全コンプリート”ではなく”ほぼほぼ”なのはまだメイン職であるヒーラーの水着が集まってないからですw

白魔と占星のレベルがまだ60で止まってるからそっちのレベルを上げる時にでもまた周回しよう。

4.0はレベルも上げやすくて装備も手に入っていいですね!

なかなかレベリングの勢いが落ちない!

ffxiv_20170708_000007.jpg

とりあえず侍のAFに袖を通すことを夢見つつレベリング頑張っていきたいと思いまっす!

ではではまた次回ー!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する