ぷちっと!にけだもん!7.20

ffxiv_20170715_012623.jpg

早いものでもう7月も……う~ん、月が始まったり終わる度にこれ言ってる気がするなぁw

ひと月ってなんだかんだ言って早いですもんね。

紅蓮のリベレーターが始まるまでのひと月とかすごく長く感じたのに始まってからのひと月はすさまじく早かった…。

それだけリベレーターから濃い時間を過ごしたと言うことなんだろうけどほんとこの間隔は不思議。

と、この話題をしだすと記事1つ分になりそうなので今回のぷち記事!

ffxiv_20170714_011234.jpg

◆ロフト

1つの記事にしようかと思ったけどさっと終わってしまいそうだったのでぷち記事で。

4.0になって追加されたこちらの座布団。ハウスの使用人や各アパルトメントにいるよろず屋さんから購入できるんですがなんと浮かせられるんですよね!

前にコミュニティー放送か何かで聞いたんですがエオルゼアの家具には各々属性というものがついていて、その属性ごとにどういった家具なのかが決まるとのこと。

この座布団の属性は卓上属性なんですが卓上属性を持った家具って実はちょっとした小技を使うことで宙に浮かすことが出来るんですよね。

パッチ4.0で室内における家具の設置数が2倍になったこともありかなりハウジングの遊びの幅が広がったので浮かせる床、もとい座布団を使ってハウス内にロフトを作ったのです!

ちなみにこちらのロフトを作ってくれたのはハウジングセンス溢れるすずちゃんです。

染色は木の板っぽくなるように僕がチョコレートブラウンでお願いしたんですが……なんか板チョコにも見えるw

1ミリの狂いもなくビッシリ座布団を敷き詰めて浮かせていたすずちゃんが印象的でしたw

ffxiv_20170714_011454.jpg

◆Wクロちゃん

くーちゃんがハウスに帰ってくるなり調度品を設置してもいいかと聞いてきたので2つ返事で了承するとそこにはクロちゃんのお人形が…!

どうやら空想帳でラインが揃ったらしくハウスに置いてみたかったとのこと!

うおおおおすごいなぁ、強運だなぁ!!と思ったらなぜか僕の後ろにもクロちゃんが…?

くーちゃんには聞きそびれたけど両方当たったのかな…。だとしたらすごい強運だw

僕は最近はクロの空想帳は9こシールを張って終わらせることを目標にしてるので(シャッフル等を使っていない)なかなか手帳でしか手に入らないものはゲット出来てないんですよねw

4.0が始まって初見ボーナスが溢れることも多くなってきたしちょっと頑張ってみようかな。

ちなみにクロの空想帳をぺたぺたし始めて随分経ちましたが、未だに3ライン揃ったこともなければ2ラインも3回くらいしか見たことがありませんw

ffxiv_20170716_002523.jpg

◆玉藻待ち中に

依然として玉藻御前には会えてませんw

だけどそこでフレンドさんと再会しました!

再会したといってもたまに街中ですれ違ったりするので全く会わないわけではないんですが、拡張でどんどんフィールドが増えて滞在する場所がお互い変わってくることが多くなったので同じサーバー内でもなかなか会えなかったりするんですよね…w

僕はこの前の12時間ミクズメ耐久戦で、フレンドさんも玉藻御前に会わずしてカチューシャをゲットしたらしく、お互いもう報酬の為ではなく実際に玉藻御前を実際に見たい!戦いたい!!という気持ちだけで待機してましたw

久しぶりにたくさんお喋りできたので楽しかったなーw

玉藻御前待ちをしている人達がその縁で仲良くなって「そのままフレンドさんになったよー!」なんて話も聞けたりして、あぁオンラインゲームしてるなぁ!と改めて思った僕でしたw

ffxiv_20170714_231610.jpg

◆おまけ

私たち光の戦士は今1つの神秘に立ち会っている。

ffxiv_20170714_231623.jpg

じんくんの光のパワーがニケの頭に直接流れ込みニケの光のパワーが増幅される。

その増加値は目測で300倍!!!

光のパワーは限界を超え、凝縮され、そしてここに1つの新たな命、そう…

ffxiv_20170714_231628.jpg

光き強が……。

ffxiv_20170714_231700.jpg

とかやって遊んだ今月のDDDでしたw

それではまた次回ー!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する