蛮神を倒して気付いた事

実は蛮神を倒して気付いたことがあります。

ffxiv_20150811_024421.jpg

これは弱タイタンのCF申請画面。

タイタンの背景にだけ色が付いています。

ffxiv_20150811_024426.jpg

次に真タイタンです。

グレーアウトしていたタイタンがやる気を出したらしくハッキリ写るようになりました。

ffxiv_20150811_024432.jpg

そして極タイタン!

ここまでくるとタイタンも生き生きしてちゃんといつもの色になっています!

という事は他もそうなの?と思ってSSを撮ってきました!

ffxiv_20150811_024448.jpg

弱イフリート。

ffxiv_20150811_024521.jpg

真イフリート。

ffxiv_20150811_024537.jpg

極イフリート。

続いてガルーダも!

ffxiv_20150811_024451.jpg

弱ガルーダ。

ffxiv_20150811_024522.jpg

真ガルーダ。

ffxiv_20150811_024536.jpg

極ガルーダ。

ばっちり色がついてる!

という事は本当の力を出していない討伐・討滅戦に関しては対象がグレーアウトやモノクロのままなの!?

と思って他のコンテンツも見て見ました。

その通りでした!

真クラスの強さを持つものは対象がモノクロ、極やIDに関しては全てカラーでした。

つまりフルカラーになるという事はそのコンテンツが100%の内容であることを示している訳です!

そして僕はある事に気が付いてしまいました。

ffxiv_20150811_024548.jpg

リットアティンがグレーアウトとという事に。

そう、リットアティンはまだ本気じゃなかったんだ。

今ではルーレットであたればラッキーと言われてぼこぼこにされるリットアティンさん。

しかしそれは極が控えていたからだったのだ。

以下が極リットアティンの予想内容だ。

ffxiv_20150811_024548_3.jpg

以下は極リットアティン(未実装)の内容です。

・最初は普通に削って良し。

・HPが80%を切ると全面ミサイルが飛んでくる。攻撃力が高いので攻撃に備えた回復が必要。何もなく食らうとHP8000程持っていかれる。

・ミサイルを撃ってしばらくすると増援が現れる。ここは弱リットアティンと同じ。

・HPが50%を切ると小さいリットアティン、チッコアティンが増援として3体現れる。

・チッコアティンとリットアティンを近づけると被ダメージ軽減のバフが相手につくので、サブタンクは速やかにチッコアティンのタゲを取る事。

・HPが30%を切るかチッコアティン出現から2分が過ぎるとチッコアティンが爆発、残っている数で5000~15000程のダメージを受ける。DPSはリットアティンのHPを削り過ぎない事。

・HP29%以下でランダムで頭にマーカーがつくようになる。赤色は一人で受け、青色は頭割りなので全員で受ける。赤は8000、青は1人で受けると30000程のダメージ。

・残りHP10%を切るとようやく最終フェーズ『逃がさん・・・・!、閣下によるエオルゼア統一の、礎となるがいい!』と言うセリフと共に最後のミサイルを発射してくる。それと同時に2人1組でチャネリングで結ばれるので、結ばれている相手と重なる事。こうしないと直後のミサイル攻撃で戦闘不能になる。2人が重なって受けた場合は8000程のダメージ。

・ミサイルを凌いだら後は削りきるのみ。20秒以内に削りきれない場合再度ミサイルが降ってきて強制終了。DPSの火力が試される。この時も頭にマーカーがつくのでヒーラーは最後に気を抜かない事。

報酬:リットアティンの装備がランダムで2部位、報酬として出る(腰とアクセはない)。クラス指定はなく必要レベルも1なので完全にミラプリ用。ごく稀に”チッコアティン”のミニオンがドロップする。

以上が極リットアティン戦の内容です!

いつかあるかもしれない極リットアティンの実装を楽しみにしてます!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する