探検してみる

ss20170729_175224.jpg

はおはおー、ニケです。

はおはおっていうこの挨拶はある日突然えうりーさんが呟いた挨拶でして、もうかれこれ2、3ヶ月聞いているはず。

人の噂も75日、なんてことわざがありますが、それよりも長く続くと今度はしっかりとみんなの中に定着していくのかもしれませんねー。

ss20170729_224310.jpg

そういう訳で はおはおなえうりーさんと合流です。

見て下さい、わかりますか?この








天使感。

羽生えてるからでは?って?

そうかもしれません。

でもなんだか個人的にえうりーさんのキャラクリがツボに入って「うはー可愛いなーw」と思いましたw

えうりーさんのイメージカラーは僕の中では緑(黄緑に近い)なんですが、もしかしたらこれくらいの色が好きなのかもしれない。

ちなみにえうりーさんと合流するまでの僕ですが、

ss20170729_185021.jpg

髪型を変えてみたり

ss20170729_185830.jpg

虹がかかる素敵な島、タイニーアイランドに行ってみたり

ss20170729_191103.jpg

パズドラコラボのライドパートナーのティラくんをゲットしたり

ss20170729_191138.jpg

にしこくんに会ったり。

色々な場所に出かけて小さな冒険を繰り広げていました。

ss20170729_191144.jpg

ちなみににしこくんの語尾はブーン(*`ω´)!!だと言うことが今回判明しました。

もし実際ににしこくんを街中で見かけることがあったら「ブーン(*`ω´)!!って言ってよー!!」っておねだりしても問題ないかと思います。

ss20170729_225610.jpg

えうりーさんと合流してからはお互いのここまでの冒険譚を話しつつ少し一緒に出かけてみようか!ということに。



…あの、これはこの記事の内容とは全然関係がないんですが、結構一大事なのでお伝えしておきます。

たった今キーボードの「N」キーがついに擦り切れて目視で確認できなくなりました。

「N」キー…そんなに頻繁に使ってたっけなぁ…。

たしかに「ん」って打つときには2回触らないとダメなので他より消耗が激しいのかもしれない。

ちなみにFF14ではWASDで移動してる僕なのでそろそろ「A」キーと「S」キーと「D」キーもやばいです。

キーボード買わなくちゃ…。

ss20170729_231029.jpg

再びタイニーアイランドに上陸した僕とえうりーさんの様子。

暑さでおかしくなってるように見えますが、2人とも感動してるだけです。

ss20170729_231113.jpg

海には入れないと知ってがっくりと膝をつくえうりーさん。

たしかにちょっと入ってみたかったなーw

ss20170729_232522.jpg

その後はさっき手に入れたティラくんのところまで案内してえうりーさんにもライドパートナーを!

ss20170729_232744.jpg

そしてそのままの流れで橋を渡った先にある石を殴りに行きます。

さっきからちょいちょいSSに写ってるんですが、茶色い髪でツインテの小さい女の子を連れ歩くためには「石ころ」というアイテムが必要なのです。

そしてその「石ころ」がこの島にある石からドロップする訳ですねー。

まぁ…別の石からでも「石ころ」はドロップするようですがw

ss20170730_000903.jpg

そしてめでたく幼女エコ坊ちゃんを仲間に出来ました。

去年?実装されたパートナー憑依というシステムを使えば通常のパートナー呼びだしと合わせて自分のパートナーを同時に2体まで出せるようでなんだか画面が賑やかですw

1人につき2体だから5人で行動したら15人の団体に見えるわけか……重たそうだけど面白そうw

ss20170729_231217.jpg

そんな感じで日々まったりゆっくりとエコ旅を満喫しております。

やっぱりいつもと違う世界に行くのは楽しいw

残り1ヶ月程ですが、僕なりのECO記事を書いて残していければと思います!

それではまた次回ー!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する