SS旅行

ffxiv_20170805_092939.jpg

ECO旅行にSS旅行…旅行いってばっかりじゃねぇか!と自分でも思う。

なんだろう…体が旅行を求めているのか…。

ffxiv_20170730_005324.jpg

少し前の記事でモチベーションが上がらない時は同じゲーム内でもいつでも違うこと、例としてはSS旅行なんかに出かけてみるといいですよとご紹介しました。

それから数日後に僕も実際に14内でSS旅行に出かけてみたので今回はその時のSSを掲載したいと思います。

ffxiv_20170717_104321.jpg

ギラバニア辺境地帯での1枚。

SSで口に手を持っていっていますがこれはマウントを呼ぶときのモーション。

冒険中は「あ!いい景色だ!SS撮ろう!」と思ってマウントから降りてグルポを起動するとよくこのモーションを取っていて「今は棒立ちで撮りたいのにー!」とよく思ってましたw

だけどマウントを呼ぶモーションってグルポがエモート以外に対応するまでゆっくり見たりできなかったのでとても新鮮だった。

角度の付け方によっては何かを食べてるようにも見えるし、飼っているペットを呼んでいる様にも見える。

マウント呼びだしモーションの可能性は無限大!

ffxiv_20170730_155757.jpg

とある企画用に撮った1枚。

角度違い、時間帯違い、フィルター違いなどなど…これと似たような構図のSSがまだフォルダ内にたくさんありますw

それにしても高地ドラヴァニアいいですよねー。

初めて訪れた時にあんな高い山に自分で登れるのか!!って感動したのを覚えてます。

フライングマウントをゲットして飛べるようになってからは山道を歩いて登るということをほとんどしていないのでまた今度徒歩で登ってみようかなぁ。

ffxiv_20170730_155858.jpg

SS旅行はなにも自分と景色を同じフレームに収めるだけの旅ではない。

はっ、とした景色のSSを撮ったり、その景色をより素敵なSSにするために構図を考えたり…。

そうやって色んな角度から遊べるのもいいところですよね。

ffxiv_20170730_162436.jpg

もちろん誰かと一緒に撮るのも楽しい。

さっきの場所でSSをたくさん撮ってたらどうやら長い時間同じ場所にいたので、これはSS撮ってるな…と探されていたみたいでw

「私も混ぜてー!」とすずちゃんとも撮影しましたw

affxiv_20170730_163108.jpg

ffxiv_20170730_163108.jpg

加工する楽しみ。

これは1枚目が色味をいじったSSで2枚目が元のSSです。

ものすごく青が強い空っていうのをどうしても撮ってみたくなって色味を変えてみました。

全く同じ構図なのに色が変わっただけでこの違い…。

グルポにもフィルターを変えたりエフェクトをかけたり出来る機能があるので、画像加工はそう言ったことの延長線という感じですね!

お気にリのSSにさらに手を加えてみる。

また新しい世界が見えておすすめです。

ffxiv_20170720_024222.jpg

これはSS旅行とはまた違うタイミングで撮ったSS。

みんなに誕生日を祝ってもらった時に撮ったものです。

フレームを変えるだけでインスタントカメラで撮ったような仕上がりになるのでその時に「誰かが撮影してくれた」ような雰囲気になって面白い。

このSSだと

「ニケさんロウソク吹き消してー!」

「ふぅ~!」

「パシャッ!」

って感じですかねw

この他にも面白いフレームがいくつかあるので同じSSでも違うフレームで何枚か撮ってみるとまた違った場面に見えたりして楽しいですw

ffxiv_20170730_173717.jpg

夜+霊風+アクション。

14はフィールドに時間の流れがあり、それによって変わる天候も様々。

そこに各ジョブごとのアクションや多彩なエモート…。

もう組み合わせを考えだしたら終わらないくらいの要素がある。

ffxiv_20170730_175914.jpg

そして気がついたら楽しくなってるw

モチベーションを上げるときって「よし!これでモチベーション上げるぞ!」なんて思わずにただただ今やってることに没頭するだけで良かったりしますよねw

このSSはこのエフェクト…いや…こっちか。

フレームはなしのほうが…うーんシネマも雰囲気が出るな…。

少しSSが暗いからライトを当てよう。うーんこの色だと明るすぎるなぁ…もう少しライト位置自体離してみるか…。

あ、もう2時間経ってるのか…。

みたいなねw

ffxiv_20170730_170222.jpg

本当に楽しくなるの…?と思った方がおられましたらぜひ一度SS旅行に出てみてください。

意外とそれが趣味になってSSを撮るためにゲームにログインするようになるかもしれませんよ!

記事を書いてたら僕もSS撮りたくなってきたのでまた別の機会に違った角度のSS記事を上げようかなw

ロドストで自分が撮ったお気に入りのSSをみんなに公開したりするのも楽しそうですね!

ではではまた次回!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する