ぷちっと!にけだもん!8.13

ffxiv_20170809_015311.jpg

まだまだじりじりと暑い今日このごろ。

いやぁ…夏ですねぇ。

僕は季節の中で夏が一番好きです。

自分が生まれた季節だってこともあるとは思うんですが、あの巨大な入道雲、夏独特の匂い、そして子供の頃に楽しみにした夏休み。

夏は僕にとって何かが始まるような季節であり、また不思議な世界への入口が開くような、そんな季節なのです。

少し残念なのはその期間が短いことですが……いつまでも暑いとしんどいしねw

夏は好きだけど暑すぎるのは苦手なニケマーチですw

さてさてそんなこんなで今回のぷち記事!

ffxiv_20170809_012714.jpg

◆記念撮影

紅蓮祭になると夜に花火が上がる。

雨が降ったりすると上がらなくなっちゃうんですがこの花火がほんと綺麗で…!

今年は2種類の花火があるみたいですね!

もう空に上がる度に足を止めてはゆっくり眺めてますw

僕と同じような人もちょこちょこいらっしゃるようで花火が上がり始めると足を止めて空を見上げている一体感がすごく好きです。

一年で一番みんなと空を眺める季節かもしれないなぁ。

ffxiv_20170809_015210.jpg

◆オルちゃん

花火を眺めていたら手形がゲットできるFATEが湧いたのでスプリントで向かうとそこにはオルトロスが!

オルトロスはFF6で初登場したモンスターで僕が初めて遊んだFFも6なのでとても思い出深いモンスター。(モンスターなのだろうか…)

事件屋クエでは少し絡んでそれっきりだったのでまさかシーズナルのボスFATEでお目にかかれるとはw

FATEではオルトロスらしくたくさんの光の戦士達にボコボコにされ、その後は浜辺で大人しく美女たちを眺めて気が済むと去っていきますw

そう言えば前からオルトロスがやたら高クオリティで実装されたもんだと思ってたんですが、これはもしかしたらFF13からデータを持ってきてるのかな…?

改めてオルトロスを調べてみるとFF13にも出てきていたようでその時の見た目とすごく似てるんですよねー。

もう少し詳しく調べれば分かるだろうか…w

ffxiv_20170809_030057.jpg

◆かき氷

手形を集めることで買うことが出来るかき氷。

卓上属性なので調度品を浮かせるテクニックを使うと空中に浮かすことが可能です。

ということで赤魔道士の魔法のクリスタルとうまく重ねてそれっぽくしてみましたw

地味に高さ調整が難しかったんですがわりといい感じにクリスタルと重なってくれて大満足!

卓上属性のアイテムは浮かすことによって色々と活用出来るので面白いですねーw

他にもかき氷で何かできないか考えてみたいと思いますw

ffxiv_20170810_004322.jpg

期間にして2ヶ月もない夏休み。

大人になってからそんな期間はもうなくなってしまったけれど未だに不思議な世界への入り口が開く気がしてならない。

いつかそこにたどり着くことが出来るのかな?

今年も僕の夢見がちな夏は続きそうですw



つづく。
関連記事

コメント

No title

俺もオルトロス懐かしくてSSいっぱい撮った!

思い出すのが筏にキー入力ミスと源氏の小手かなw

2017/08/13 (Sun) 17:26 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
じんくんへ

オルトロス懐かしいよねぇw
キー入力ミスからの死の宣告でのゲームオーバーは経験ありすぎるw
筏の「後は自分でなんとかしろー!」っていうのも今思えばすごいこと言ってるなぁとw

2017/08/13 (Sun) 17:59 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する