もう1つの方法

本題に入る前に先にこちらを紹介せねばならない。

2017-08-17_154542.jpg

本日、ECO最終アップデート!

今までもサンクスオブジェクトの設置や取得経験値10倍など、様々な大感謝アップデートが行われてきましたが、今回もすごい!

まだゲーム自体始めて2週間ちょっとの初心者なのでどれほどすごいことかはピンと来ていないところもありますが、とりあえず1つ上げるとすればこれ!!SSでもちょっと写ってますが

2017-08-17_161110.jpg

レベルMAX EXPとJOBEXPを獲得!

これを14プレイヤーにどういうことか説明すると

ffxiv_20160912_232716.jpg

異邦の詩人に話しかけた途端に現在のジョブのレベルが急にカンストする、といった感じでしょうか。

大いなる力により冒険者たちはとてつもない経験を会話しただけで得ることが出来るのです。

これにより「ECOに興味はあったけどレベル上げとか時間かかるから今から色んな所に行きたくても無理なんでしょ?」とこの世界に触れることを諦めていたご新規さんや、「昔やってたけどレベル上げるのに相当時間かかるしなぁ…」と経験があるからこそ今からじゃもう間に合わないと思っていたECO歴が長いプレイヤーさんの復帰までもを可能としているのです!!

レベルカンストだけしてもすることないんじゃ?と思われる方も安心して欲しい。

今回のアップデートでモンスターを討伐するイベントが始まるのです!

2017-08-17_164208.jpg

詳しいことは公式サイトを見てもらった方が分かりやすいので省きますが、みんなでモンスターを討伐するイベントみたいですねー!

そして何やら報酬も出るらしい。

サービス終了が決定していてなおかつもう課金も出来ないのに報酬を用意してくれる心意気。

公式ブログをちらっと読んできたんですが、「報酬アイテムは運営チームが無理を言って開発元のヘッドロックさんに作ってもらいました」とのこと。

これは……頑張って手に入れるしかない…!!


イベントの詳しい情報はこちら↓
◆大感謝アップデート第3弾 最後の思い出を作ろう!

公式ブログはこちら↓
◆大感謝アップデート第3弾準備中!


初心者といえどECOが好きになったプレイヤーとしては最後の最後まで精一杯遊び尽くす所存です!

さてさて、そんな訳で本題へと入りましょう!



ss20170805_233640.jpg

前回えうりーさんが見てみたい景色を探してあっちへこっちへ旅をした3人。

冒険の末たどり着いたマイマイ遺跡でボス討伐を目指すも、その道中の雑魚が強すぎてこりゃ敵わんと遺跡を後にしたのでした。

ss20170805_234241.jpg

しかしここでえうりーさんがもう1つの方法を発見したのです。

「この方法でもいけるかもしれない…」

他に方法があるのなら!と僕とすずちゃんはえうりーさんに憑依。

ディスプレイの前でのんびりお茶をすすりながら、時折ちらつくえうりーさんの白い何かを見ながら僕たちはダウンタウンにやってきました。

ss20170805_235133.jpg

そしてとある家に入るとそこには機能停止寸前のDEMとエミルくんの姿が。

サブストーリー キカイのキオクが始まりました。

ss20170806_000344.jpg

どうやらこのお話しを終わらせるとマリオネットが手に入るらしく、そのマリオネットを持っていれば天まで続く塔の扉が開くとのこと。

ss20170806_000834.jpg

時計の針はもうてっぺんを超えていたけれどここまで来て引き下がるなんてことは出来ない!

途中マザー2のワンシーンのようにロボットになりながらもりもりとストーリーを進行していく3人。

ss20170806_002319.jpg

ストーリーもいよいよ大詰め!

後はみんなでイベント進行に必要なアイテムを集めるだけだ!!

というところまで来たのですが…

ss20170806_003840.jpg

肝心のアイテムが出ないw

もうほんと昔ながらと言うか、懐かしいというか…w

ECOが始まったくらいのオンラインゲームってほとんどフィールドにいるモンスターを倒してなんぼ!って感じなんですよねw

フィールドにいるモンスターを倒して経験値を得てレベルアップ。

フィールドにいるモンスターを倒してクエスト進行に必要なアイテムをゲット。

フィールドにいるモンスターを倒してレアアイテムを集める。


等など…。

ss20170806_003924.jpg

もちろんクエスト等もあって、そっちでレベルを上げたり出来るんですが基本的にクエスト進行に必要なアイテムなどは露天で買うか自力でドロップさせて手に入れるというのが主体だった時代なのです。

それでまぁ…そういうアイテムは大抵ドロップ率が低いか、大量に集めてこないとダメかのどちらかであることが多いんですよねw

今回はドロップ率が低いパターンでした。

ss20170806_003931.jpg

さっきも言った通りこの時既に夜中な上にやることがとても単純な作業。

もうどうあがいても眠たくなってくる…。

「……ハッ、今私寝てた…」

「www」

「寝ましょうw」

次第にえうりーさんのキオクが飛び始めるw

ss20170806_005836.jpg

さすがに無理して遊ぶのも大変なのでアイテム集めはここでお開き。

何度もキオクが飛んでいたえうりーさんを2人で夢の中までお見送り。

あの日はちゃんと寝れたかな…?

ss20170806_010853.jpg

その後どうしてもアイテム収集を諦めきれなかった僕とすずちゃんは場所を変えて火山でアイテム集め!

集めるべきアイテムは2種類あるんですが、なんとその内1つがここだとぼろぼろ出てくる!

もう1つのレアドロップ気味に設定されているアイテムもいくつかすずちゃんがゲット!

ss20170806_010858.jpg

しかしいよいよ時間も遅くなり、必要なアイテムもほぼほぼ集まったので僕らも寝ることに。

初めて3人で集まって遊べたけど大冒険だったなーw

すっごく楽しかったw

ss20170806_013031.jpg

で、今現在アイテムは集まったものの3人で集まる時間がなくまだマリオネットは手に入れれてませんw

あの後3人ともメインストーリーを進めたので天まで続く塔には全員入れるようにはなったけど、せっかくだから一緒にストーリーを完了させたいなぁ。

ss20170806_184447.jpg

サービス終了まで残り2週間。

素敵な思い出を残したいのでまた一緒に遊ぼうね!!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する