ぷちっと!にけだもん!8.23

ffxiv_20170820_010707.jpg

気が付けばもう残暑お見舞いを申し上げられる時期になった。

子供の頃の夏といえば宿題そっちのけで夏休みを満喫していたので「えー!もう夏休み終わっちゃうのー!?」って感じだったけど、結局大人になっても夏はずいぶん短い気がする。

夏ってそういう季節なんだなぁ。

ffxiv_20170819_165236.jpg

◆最近の14

最近14にインしているお友達、特にFCメンバーは「あーそう言えばそうだねぇ」と思っているかもしれませんがここのところニケマーチの出現率が”いつもに比べて”下がっています。

ゲームに飽きたとかやることがなくなったとかそういう理由ではなく、だいたいECOの方に遊びに行ってるからなんですよねw

ECOという世界は今月をもって閉じられてしまうので、そうなる前にどうしてもメインストーリーの最後を自分の力で見たい!と思って日々奮闘中なのです。

オンラインゲームの中ではサブキャラ含めいくつもの体がある僕達ですが、さすがに現実の体は1つしかないので本体がECOにかかりきりになるともう1つの世界にはなかなか行けず…。

9月からは普段のようにのんびりクラフターでもしてると思います。(多分…!)

ffxiv_20170819_175530.jpg

◆不死身のサブクエスト

誰が呼んだか「不死身のサブクエスト」。

この呼び名は僕が考えたものではなくツイッター上でたまたまそう呼んでる人がいてすごく印象に残ったので僕もそう呼ぶようにw

その呼び名の通りほんと多いんですよね…14のサブクエスト…。

あまりにも多すぎて「うはぁん!」ってなって受けたサブクエの一覧をSSに撮りました。

ffxiv_20170819_175842.jpg

今数えてみるとSSに写ってるだけで11個。

「なーんだ、思ったより多くないや!ニケさん大げさだよーw」

とお客様の中にそう思われた方はいらっしゃいますか?

この11個のサブクエストは実はほんの一部も一部……SSを撮ってないのでマップ全体でお見せ出来ないのが残念ですが、同一マップの受けていないサブクエの数も合わせると


これの4倍位あります!!!





しかも新エリアごとにだいたいそれくらいの数です!!!


お、お、お、おわらぁぁああ~~~~ん!!!

ffxiv_20170810_230605.jpg

サブクエだけで今レベルを上げているモンクがカンストしてしまいそうな程クエスト量が半端じゃないですが、頑張って全部終わらせようと思います。

ffxiv_20170819_182334.jpg

◆ここからの1週間

最初に言った通り今月でECOがサービスを終了してしまうのでここからの1週間はいつも以上にECOの記事が増えると思います。

FF14の記事見に来てるのにECOのことしか書いてなくてよく分からない!と思う方もいるかもしれませんが、当ブログはゲーム全般を扱うゲームブログなのでご了承下さいませ。

ECOのメインストーリーを完結しきれるかどうかが今後の見どころになっていくと思うのでその目標に向かって頑張りたいと思いまっす!

ffxiv_20170819_191535.jpg

そんなこんなでまた次回!

ゲーマー&ブロガーとしても悔いのない夏にするぞー!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する