神断刃・アトランティス

ss20170823_221741.jpg

サービス終了までにECOのメインストーリーを最後まで終わらせたい。

そんな気持ちでこの世界を駆け回るニケ。

新たな力を手にし、絶大な力を持つ装備をも途中まで作成。

あと1歩…あと少し…。

しかしここから先はどうしても1人の力じゃ間に合いそうにない。

もう無理か?諦めるか?

いや、ここで終わったら絶対後悔するだろう!!

消えかけた心の灯火が再び熱く燃え盛り、最後の武器を完成させるために時間ギリギリまで粘ることを決意したニケの下に1人の人物が舞い降りる。

「やほー」

ss20170823_213231.jpg

すずちゃんだ。

すずちゃんと僕はどんなゲームで遊ぶ時でもほぼ一緒に行動している。

それはECOでも例外ではなく、更にこの旅路にはえうりーさんまでもが加わってくれた。

すずちゃんとえうりーさんとニケ。

改めてこの3人でゲームを始めて良かったとこの時思った。

「…すずちゃん」

「ほい」

「暇ですか…?」

「ひまだよー」

ss20170823_011352.jpg

ありがとう出会いの神様。ありがとうすずちゃん。

僕はディスプレイの前で心底ほっとした様な表情をしていたと思う。

その後すずちゃんに今僕が抱えている状況を説明、最後の武器を手に入れるにはどうしてもアナザークロニクルで想いの万年筆(銅)を10個手に入れる必要があることを伝えた。

状況を把握したすずちゃんはアイテム周回への参加を快く了承、僕とすずちゃんの最後の挑戦が始まった。

ss20170826_232900.jpg

そこからは周回周回の繰り返し。

割りと簡単にクリアできそうなキャプチャーを選んでそこをずっとくるくる周回。

何度も何度も本の世界に飛び込んで問題を解決。

が、出ない。

必要なアイテムが全然出ない。

一体何周したかは忘れてしまったが、未だ手元にある想いの万年筆(銅)はたったの1個。

しかもそれでさえ僕ではなくすずちゃんがドロップしたものを頂いた物だ。

この周回に1人で挑んでいたら未だに僕は万年筆を手に入れることは出来ていなかったかもしれない…。

ss20170823_232235.jpg

しかしあまりにも出ないのに同じものを延々と周回するのは精神衛生上よろしくない。

なので万年筆をゲットするための周回はある程度で中断し、空いた時間はお互いやりたいことをするようにした。

すずちゃんは僕がオススメした「イリスと記憶の書架」を少々進め始めたようだった。

120武器を作成するのに必要なのはもちろん想いの万年筆(銅)だけではないので僕は空いた時間は他のアイテムを集める時間にあてることにした。

ss20170824_004956.jpg

他のアイテムを集める道すがら全く知らない土地に訪れる。

ECOで遊び始めて1ヶ月、まだまだ知らない風景や音楽があるんだな…。

ss20170824_010513.jpg

今からそれら全てに出会うことは無理だけど、せめて自分が目指すメインストーリーの最後は見れるだろうか…。

この手に持つ110武器を120武器に持ち替えることは可能なのだろうか。

ss20170825_175544.jpg

やはり間に合わないのかも入れないという不安。

いや、もしかしたら奇跡の大逆転が起きるのではという期待。

それらが入り混じってなんとも言えない気持ちになる。

今自分がやっている行動は…正しいのだろうか…?

ss20170826_180430.jpg

そうして万年筆以外のアイテムが全て集まった頃、僕とすずちゃんはアイテム周回をしていなかった。

ブーストという超レアアイテムを求めて各地のボスモンスターを倒していたのだ。

しかしこれは目標から逃げたわけではなく、その目標を達成する上でも大事なことだったのだ。

ブーストというアイテムさえ手に入れば移動スピードが格段に早くなる。

そうなればアナザークロニクルの回転数も増し、なんなら敵の攻撃をかわし損ねた為に死んでしまった、なんてことも回避できるかもしれない。

ブーストさえ手に入れれば僕の目標はもっと楽に達成できるはずだ!そう思ってのことだった。

ss20170826_182051.jpg

しかしそんな超レアアイテムが早々出るはずもなく、相当な時間をかけたブーストゲット作戦は失敗。

すずちゃんと各地のボスを倒すのは楽しかったけど成果は得られず終いだった。

ss20170826_190347.jpg

ダメだダメだこのままじゃ間に合わない。

目標を手助けしてくれるアイテムを狙いに行っている場合じゃない、今は目標を達成するために必要なアイテムを手に入れなければ。

この時日付は8月26日。

120武器製作目標の日までもうあまり時間はなかった。

だけど急がなくちゃ…少し無理してでも頑張らないともうどうにもならないぞ…!

そんなことを考えていた時だった。

「あ」

※キャプチャーに失敗しました。

ss20170826_235405.jpg

え?失敗?…え?なんで失敗??

僕の思考は一旦停止した後急速に回転し始め失敗の原因を探す。

「すずちゃん…もしかしてアルカードかバステトどっちか戦闘不能になった…?」

「あ、うん」

「………あのさ」

「もう時間ないって言ったよね…?どうしたら失敗になるかとかどういう手順で回っていけばいいかわかってるよね?」

「…うん」

「その通りにしてもらわないと困るよ…!こんなんじゃ間に合わないよっ!!」

「ごめんね…」

親しいが為に爆発してしまう怒り。

本当はすずちゃんは自分の時間を割いて僕に協力してくれているのに、2人でやっているからこそ出現アイテムも2倍で希望が増えているのに…。

たった1度のミスで全てが無駄になるようなことじゃないのに時間に追い詰められたせいで勢いに任せて伝え方を誤る自分。

本当はこんなことを伝えたかった訳じゃない。

本当に伝えたい事はありがとうって気持ちだけなのに…。

ss20170826_191139.jpg

その後話はすぐに収束し再びアイテム周回へ戻る2人。

僕とすずちゃんの小さなケンカみたいなものは実はちょこちょことあって実は珍しいことではない。

これは僕らがリアルで知り合いだからこそなのだが、今思い返してもあの時は申し訳ないことをしたな…。

話は収束したとは言えあの時はキツイ言い方をしてごめんね、いつも苦労ばかりかけますがあなたのお陰で僕はいつもなんとか立っていられています。

ss20170827_224947.jpg

そして8月27日。

この日も万年筆獲得に向けてアナザークロニクル。

何度かキャプチャーをクリアした時に2人共防具をゲットしたので性能を見てみると、今の装備とは比べ物にならないステータスだった。

カバンがアイテムで溢れてきたし、新しい装備に今の装備の見た目を投影したいねーという話になり僕たちはアップタウンに帰ることにした。

ss20170827_225946.jpg

そうして帰ってきたアップタウンで僕はなんとはなしにゴーレムカタログを開いてみた。

ゴーレムカタログとはそのマップ上にいるゴーレム達(露天用のキャラクター)の売っているものを見れるアイテムで、検索ウィンドに欲しいアイテム名を入れるとお目当てのアイテムを売っているゴーレムがいれば一覧で出してくれる便利なアイテムなのだ。

もちろん前々からこの方法でも万年筆は探しており、何度かゴーレムが販売しているのを見かけたことはあるのだけどそのどれもが信じられないくらい高い値段で販売されているのだ。

ECOでずっと遊んできたプレイヤーなら買えるのだろうけど僕は始めて1ヶ月の初心者。

多少お金を稼ぐ方法は見つけたとは言え何千万ゴールドも用意することは出来ない…。

なのでゴーレムが販売しているのを見つけても指を加えてアイテムリストを眺めるしか出来なかったのだ。

しかし…

しかしこの日は違った。



あったのだ。



僕の所持金でも足りない万年筆が数本買えるほど安くで売ってくれているゴーレムショップが!!!

僕はさっそく持っているお金全てを引き出し万年筆を必要本数購入……したかったけどまだお金が足りない!w

「すずちゃん!!万年筆売ってる!!売ってるうう!!」

「おぉ!!?」

「でも!でもお金が足りないーーー;;」

「いくらあれば足りる?」

「ひゃ…150万ゴールド…」

「おっけー、じゃあ渡すから買っておいで」

「ありがとおおおおおおお;;」

ss20170827_230425.jpg

そ、揃った……。

もう時間的に無理かと思った万年筆が……万年筆がぁぁ…;;

「すずちゃん揃った…。揃ったよ…!」

「おめでとう!」

「ありがとうありがとう、装備作ってくるよ!!」

ss20170827_230518.jpg

アミス先生!アルマのみんな!!

揃った…!必要なアイテム揃ったよ!!後はみんなの想いを分けて下さい!!

ss20170827_230550.jpg

ありがとうありがとう!!みんなありがとう!!

これで後はタイタニアドラゴンのところに行って装備を完成させてもらうだけ…!!

ss20170827_231012.jpg

道中嬉しすぎて気持ちを文字にするニケ。

ss20170827_231254.jpg

正にタイタニアドラゴンの言う通り。

今までの多くの出会いが寄り集まって形を成す集大成だよ!!

だから早く形にして!!!

ss20170827_231339.jpg

うおおおおおみんなの想いの力が1つに!!!!

ss20170827_231355.jpg

そうして遂に完成した最後のストーリーを読み進めるための鍵。

ss20170827_231452.jpg

神断刃・アトランティス!!!

ss20170827_231800.jpg

さっそく完成した神器をお披露目。

「できたよおおおおおおおおおお」

「めっちゃかっこいい!」

ss20170827_232351.jpg

あぁ…長かった……本当にここまで長かった。

一時はもう120武器の完成なんて無理だと諦めかけたけど最後まで頑張ってよかった…。

あまりにも嬉しかった僕はそのままの勢いで想いの万年筆(銅)をお安く売ってくれていた方へECOメールを作成。

初めて使う機能だったのでこの感謝の気持ちが届くか心配だったんですが…なんとありがたいことに後日当ブログへコメントしてくださいました…!!

ブログやってて良かった…。

その節は本当にお世話になりました!ありがとうございます!!

ss20170827_234420.jpg

その後は久々にECOにインしていたえうりーさんとも合流。

さっそく手に入れた装備を自慢します。

ついでにすずちゃんに150万ゴールドの借金を作ったことも自慢。

ss20170828_000240.jpg

予定より少し早く装備が出来上がったので余裕ができ、ここからはストップしていたキカイのキオクイベントを3人で進行。

あぁこのマリオネットさっき万年筆で助けてもらった人のゴーレムと同じ見た目だ…。なんか嬉しいw

ss20170828_002826.jpg

そしてえうりーさんがずっと行きたかった場所が判明したので記念に3人で撮影!

どうやら旅の途中で寄った光の塔だったみたいw

ss20170828_010312.jpg

最後にECOタウンの記念イラストの前でパシャリ!

ようやく120武器を完成させた達成感と3人でおでかけ&おしゃべりが出来た楽しさと共にこの日は就寝。

久しぶりにゆっくりした気がした。

ss20170828_164027.jpg

そして8月28日。

アトランティスを片手にメインストーリーを突き進み遂に最終決戦へ!

後は最後のボスさえ倒せばメインストーリーは終わり!

ついに…!ついに自力でメインストーリーの最後を見れるんだ…!!

この時は本気でそう思っていた。




ss20170829_000016.jpg

最後のボスに負け続ける前の、この時までは……。



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する