エッダ・コスチュームセット

ffxiv_20170902_140053.jpg

いやー面白かったですね!4周年記念14時間生放送!

前日に飲み物をたくさん買ってきて昨日は1日放送を見ながら過ごしました。

祖堅さんのクロちゃ…クロさんとかも素敵でしたねw

ffxiv_20170902_120738.jpg

そんな中我が家に走る衝撃。

「エッダ・コスチュームセット販売します」

「本日18時からモグステで販売です!!」

ffxiv_20170827_002151.jpg

……!

ffxiv_20170827_002214.jpg

買わねば。

ffxiv_20170902_182421.jpg

そしてすぴかさんと一緒にポスト前で正座待機。(すぴかさんはもう購入済みw)

ちょっと気分を変えようと思ってレベルレに行ったら思いの外時間がかかってモグステで衣装を買うのが遅くなってしまった。

故になかなか来ない。

来い…。来い…!早く来い!エッダ・コスチュームセット!!

ピコン♪

キター!!!

ffxiv_20170902_182546.jpg

送られてきた商品が全て鎌という物騒な手紙。

その後続けてコスチュームも届きましたw

ということで…!

ffxiv_20170902_195336.jpg

エッダ・コスチュームセットです!

鎌は別売りで5種あります!

5種セットになってるものがお買い得だったので僕はそっちを買いました!

ffxiv_20170902_195352.jpg

◆ブラックボゾム・ハット

まずは頭装備。

被っている帽子のベースは常にエッダちゃんが被っている帽子と似てますね!

灰色の薔薇のコサージュが目を引く帽子だ!

ちなみに右目に付いた眼帯は取り外し出来ません。

あくまでなりきりセットだからですねー。

ffxiv_20170902_195452.jpg

ffxiv_20170902_195503.jpg

◆ブラックボゾム・ドレス

ゴスロリ風のドレス。

腰回りの布地がパニエ(ドレスなどのスカートを美しい形に広がらせるためのもの)で大きく膨らませた様な見た目になっております。

14にはこういったラインの衣装は珍しいので見てるだけですごく楽しいw

上半身のテカテカした質感も個人的に気に入ってます。

ffxiv_20170902_195603.jpg

◆ブラックボゾム・ドレスグローブ

そして手首にも灰色の薔薇のコサージュ。

ちなみに灰色の薔薇というものは存在しておらず、グレーシャス・グレイという薔薇が一応見る角度によっては灰色に見えるのだそう。

ちなみにグレーシャス・グレイには花言葉がないようで…。

花言葉さえない花を身にまとうエッダちゃんに闇を感じる…というか闇がビシビシ伝わるw

ffxiv_20170902_195633.jpg

◆ブラックボゾム・ブーツ

編み上げ厚底のヒールブーツ。

色も黒なので普段使いできそうな素敵なアイテムですね。

ララフェルは足が小さくて見辛いのだけが難点w

でもそんなところが可愛いのがララフェル。

アイ ラヴ ララフェル。

ffxiv_20170902_232317.jpg

衣装を買って再び14時間生放送を見ていたらイクシオンが湧いたと情報が!

急いでイクシオンを殴りに行った先でとろんちゃんと会ったのでどこか晴れてる場所で記念撮影しよーということに。

4人のエッダちゃん達も可愛いけど色味と武器を違和感なく合わせてる暗黒騎士のこうさんも素敵w

エッダちゃんコスと暗黒騎士はアクションの見た目的にも相性抜群です!

ffxiv_20170903_001312.jpg

エッダちゃんコス気に入ったなー。

しばらくはこれを普段着にして過ごしてみようっとw



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する