アイコンマラソン

ffxiv_20170909_024827.jpg

どうも、アイコン研究家のニケマーチです。

我々がこの世界で生きて行くためにかかせないもの、それがアイコンです。

アイコンは戦闘や生産、コミュニケーションを取るためのエモートと多岐にわたって存在しています。

今回はそんなアイコン達が繰り広げるマラソンのお話。

ffxiv_20170911_140950.jpg

「改めまして こんにちは、こんばんは。アイコン研究家のニケです」

ffxiv_20170911_141021.jpg

「こんにちは、モーグリです」

「こいつ嘘ついてます」

「掛け合いの為だけに呼ばれたミートイーターです」

ffxiv_20170911_140950.jpg

「今日の記事は読者参加型の記事となっております。皆様お気軽にご参加下さい」

「続いてゲームの説明っちゃ」

「キャラが定まらんな」




ffxiv_20170911_141344.jpg

-説明-

アイコンマラソンは読者参加型の記事です。

1~4のエモートアイコンから好きなアイコンを選び、左側にあるクリスタルをどの番号のアイコンが一番早く持ち帰ってくるかを予想する遊びです。

それだけです。

途中で選んだアイコンを変えちゃいけません。

ffxiv_20170911_141134.png 

「さて、ここからは僕らのアイコンも実況っぽいやつに変更です!」

fafxiv_20170911_141021.jpg

「これやりたかっただけでは…?」

ffxiv_20170911_141053.png

「さぁ、それではそろそろゲームスタートですよー!みなさんどの番号に思いを託すか決まりましたかー!

はい!みなさん決まったようなのでゲームスタートでっす!

ffxiv_20170911_141344.jpg

ffxiv_20170911_141053.png

「さぁ、始まりました!アイコンマラソン!司会はニケマーチとミートイーターさんでお送りします!」

fafxiv_20170911_141021.jpg

「4番が勝つ」

ffxiv_20170911_141119.jpg

「八百長を疑われるような発言はやめて頂きたい」

fafxiv_20170911_141021.jpg

「4番のアイコンがオーラ放ち過ぎっちゃ。だいたいこう言うのはイロモノが勝つ」

ffxiv_20170911_141915.jpg

ffxiv_20170911_141134.png

「さて、まずは4番以外は順調な走り出しと言ったところ。

ミートイーターさんが推していた4番のアイコンは微動だにしていませんが大丈夫なんでしょうか…?」

fafxiv_20170911_141021.jpg

「心配するにはまだ早いっちゃ」

ffxiv_20170911_142426.jpg

ニケ 驚き

「おーっと!ここで3番がいきなりイルーシブジャンプだ!」

ミートイーター アイコン

「は?あれは反則にはならないっちゃ?」

ニケ 素

「このゲームに反則などない」

ffxiv_20170911_142445.jpg

ニケ 素

「このままゲームは3番有利で進んでいくんでsy…あーっと!

ffxiv_20170911_142551.jpg

ニケ 怒り

ここで1番と2番が気合を発動!溢れ出す気合でスピードが上がります!」

ffxiv_20170911_142625.jpg

ニケ 驚き

「一気に差を縮めてきましたねー!」

ミートイーター アイコン

「…あの…4番は死んでるっちゃ…?」

ffxiv_20170911_142943.jpg

ニケ 驚き

「っと!!ここで4番が発光!!」

ミートイーター アイコン

「え!?」

ffxiv_20170911_143002.jpg

ニケ 怒り

「更にそのどさくさに紛れて2番のアイコンは何者かに狙撃されたようです!!」

ミートイーター アイコン

「え、こわ…」

ffxiv_20170911_143030.jpg

ニケ 怒り

「狙撃と発光が入り乱れる中、レースは急展開を見せておりますっ!」

ミートイーター アイコン

「4番が一気にトップに踊りでたっちゃ!そのままいくっちゃ!!」

ffxiv_20170911_143133.jpg

ニケ 素

「スピードを落とすことなく4番はクリスタルをゲット!折り返しに入りました!」

ミートイーター アイコン

「狙撃された2番も縮地で差を詰めてきてるっちゃ」

ffxiv_20170911_143142.jpg

ニケ 素

「思った以上に横並びのこのレース。ミートイーターさんはどう見ますか?」

ミートイーター アイコン

「まだ多少の有利不利はあれどいつ狙撃されるか分からない世界っちゃ、まだどのアイコンが勝つかは分からないっちゃねー」

ffxiv_20170911_143159.jpg

ニケ 素

「3番も折り返しに入り、1番2番もクリスタルの元へ到着、この戦いまだまだ分かりません!」

ミートイーター アイコン

「4番が順調に来てるのがある意味怖いっちゃ…」

ffxiv_20170911_143430.jpg

ニケ 驚き

「ここで2番が3番のレーンに侵入!!エナジーをドレインしています!!」

ミートイーター アイコン

「これは本当にマラソン…っちゃ…?」

ffxiv_20170911_143450.jpg

ニケ 素

「これで一気に横並びに!1番がやや遅れています」

ミートイーター アイコン

「また4番が動かないっちゃ…。発光の準備でもしてるっちゃ…?」

ffxiv_20170911_143511.jpg

ミートイーター アイコン

「ちょ!!!!」

ニケ 驚き

「あーっと!!ここで4番のアイコンが間違ってイルーシブジャンプ!一気に最下位です!!」

ミートイーター アイコン

「ちょww」

ffxiv_20170911_143526.jpg

ニケ 素

「いやぁ…ミートイーターさんが仰った通り4番はイロモノですねぇ」

ミートイーター アイコン

「wwwwww ダメww 笑うwwww」

ffxiv_20170911_143707.jpg

ニケ 素

「レースも終盤になってきました。おっと、ここで1番ラストスパートでしょうか、追い込んでおります!」

ffxiv_20170911_143753.jpg

ニケ 怒り

「負けじと2番3番もラストスパート!」

ニケ 驚き

「あーっと!!ここで4番がまた発光だぁぁああ!!!」

ミートイーター アイコン

「wwwwwwwwww」

ffxiv_20170911_143913.jpg

ニケ 驚き

「ここで一気に4番がトップ!!」

ミートイーター アイコン

「いけーwwいけっちゃーwww」

ニケ 微笑み

「イロモノが1位!あると思います」

ニケ 驚き

「いや…待って下さい…」

ffxiv_20170911_143940.jpg

ニケ 驚き

「満足してる!!満足してしまっています!ゴールまであと僅かのところで4番が満足してしまったぁーっ!!」

ミートイーター アイコン

「うおおおおおおいwwww」

ニケ 怒り

「残念ながら4番のアイコンが動く気配はもうありません…!勝利は1~3番のアイコンで争うことになりそうですっ!」

ミートイーター アイコン

「あ、じゃあじゃあ3番に変えるっちゃ!」

ニケ 素

「ファイナルアンサー?」

ミートイーター アイコン

「ファイナルアンサー!」

ニケ 微笑み

「規定を破ったのでここでミートイーターさん失格です!」

ミートイーター アイコン

「えええええ!?」

ffxiv_20170911_144159.jpg

ニケ 怒り

「なんだなんだー!?いきなり1番のレーンにアームズレングスが乱入です!」

「1番を激しく殴打しているぅ!!」

ffxiv_20170911_144212.jpg

ニケ 驚き

「更に3番も狙撃されたっ!!正に血みどろの争いです!!」

ミートイーター アイコン

「マラソンとは何かを考えさせられる状態っちゃ…」

ffxiv_20170911_144242.jpg

ニケ 怒り

「ここで2番がゴールに到着だぁぁ!!!

ということで……


ffxiv_20170911_144529.jpg

「勝者、2番っ!!!」









ffxiv_20170911_141254.jpg

みなさん、アイコンマラソン如何だったでしょうか?

あなたが選んだアイコンは勝ちましたか?

勝ったとしてもそうでなかったとしても楽しんでもらえていたら幸いです。

ちなみに、アイコンマラソン次回の予定は今のところありません。

ではでは今回はこれにて閉会ですw



おわり
関連記事

コメント

No title

4番!!!お前に全財産かけてたのにぃいいいいいいい!!!

2017/09/11 (Mon) 20:58 | クロウ #- | URL | 編集
クロウさんへ

全財産はニケマーチの元へ送られます!
ありがとう!!!

2017/09/11 (Mon) 23:39 | にけ #- | URL | 編集
はじめまして

3番が狙撃されてしまったぁぁっぁぁ
うわぁぁぁぁぁ( ;∀;)


はじめまして、テールといいます
少し前にブログを始めまして、ちらちらとここも見させて貰ってたんですが、今日はなんか面白そうなことしてるなぁと思って見てたら「エナジーをドレイン」でお茶吹きましたw

鯖もDCさえも違いますが、同じブロガーとして仲良くなれたらなぁと思ってコメントさせていただきました

まだまだブログ初心者ですがよろしくお願いします~

2017/09/12 (Tue) 02:02 | tail #- | URL | 編集
No title

マンドラ鯖開国シテクダサ~イ(´・ω・`)

まえはPCでもログインできませぬペルリーです、こんばんは!

4はお財布がしnu番号なので

クロちゃん(°∀°)

2017/09/12 (Tue) 17:35 | ペルリー(タルリシャ #3/uRAnko | URL | 編集
tailさんへ

エナジーをドレインし、いつの間にか狙撃されてしまうマラソンとは名ばかりの競技でっす!w
遊んで頂けたようで嬉しいです!

テールさんもブロガーさんなんですね!
ブロガー同士頑張りましょう!
こちらこそよろしくお願いしますねー!

2017/09/13 (Wed) 17:30 | にけ #- | URL | 編集
たるさんへ

コメントの後半が徐々に暗号化されていってるw
前のPCでもログインできないとは…どこに問題があるか分かれば対処出来るのにだねぇ…。

長時間の戦いになるけどもう1度クライアントをインストールし直してみる…とか?

2017/09/13 (Wed) 17:35 | にけ #- | URL | 編集
No title

□<不正アクセス疑惑があるのでロックした

□<登録したメルアドに解除方法送った

樽<来てないんだが?

樽<メルアド変更するからそっちによろ!

樽<4種類試しても届かないんだが?

んな感じ

時間あるときにスクエニに電話してみます(´・ω・`)

2017/09/13 (Wed) 18:58 | ペルリー(タルリシャ #3/uRAnko | URL | 編集
たるさんへ

おぉ…そういう流れだったのね。
たるさんがログインした形跡はFCのログイン日数から見てもないからアイテムがない!ギルがない!
ってことはないと思うけど不正にアクセスがあったかもなのは怖いですな。

もしもワンタイムパスワード等かけてないのであれば携帯のアプリでもかけられるのでおすすめでっす!
今はサポートにお電話して状態が改善されるのをお祈りしておきます!

2017/09/13 (Wed) 22:13 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する