ぷちっと!にけだもん!9.13

ffxiv_20170908_233802.jpg

ぷち記事を書き始めてからそろそろ半年。

早いようなそうでもないような気がしつつやっぱり早い。

元々短い記事を書くのが苦手で始めたコーナーだったんですが、今では忙しい日はぷち記事にしておけばなんとかなる!(と思ってる)ので気持ち的にも助けられてますw

こんな感じで書きやすい新コーナーが出来ればいいんだけどなぁ。

え、「おじいちゃんが竜騎士になる話」と「サブリガ売りのサブロー」?

お、お、お、お、覚えてますよぉ…。

ffxiv_20170908_232810.jpg

◆みんなで極ナイツ

パッチ4.1でFFT(ファイナルファンタジータクティクス)の要素を含んだコンテンツ、リターン トゥ イヴァリースが始まります。

僕はFFTを遊んだことはないんですが、FCメンバーのじんくんがタクティクスがすっごく好きみたいで!

ストーリーを紅蓮まで終わらせてないと遊べない!!遊びたい!!ということで普段はゆっくり遊んでいるじんくんのメインストーリー進行スピードが急上昇。

ナイツへはそんな一環で行ったのですが、ここまで進めたら極ナイツもやってみようぜ!ということでFCメンバーを揃えて制限解除で挑んできました。

解除なしでコンテンツに参加したことがないのでどれくらいフェーズが飛んでるのかが分からなかったけど強かったぁ…。

4.1で実装される極コンテンツはナイツと同じくらいの難易度になるそうなのでまたすごくわちゃわちゃしそうですねw

そっちも制限解除が来たら行こうかな…w

ちなみに極ナイツはちゃんと倒してきました!

ffxiv_20170908_010100.jpg

◆咲いたよ

ハウスの庭に新しいヒマワリが咲きました。

だいたい半裸でその場に留まっていますが、時折リアクションを求めて暴れ始めます。

この極ヒマワリには人型への変形機構が仕込まれており、普段はFCメンバーのくろうさん、こうさんとして我々冒険者の中に紛れ込んでいます。

不意に近づいてきて我々の頭にタネを蒔いてきますのでお気をつけ下さい。



…2人の背の高さが絶妙でしたw

ffxiv_20170911_144527.jpg

◆変わり種記事

前回書いたアイコンマラソン

ある時ふとアイデアが降りてきてこれは絶対にやるぞー!と思っていものがようやく形になったのがあの記事ですw

個人的にめっちゃ面白いことしたぞ!きっと大反響だ!!なんて思っていたんですがそうはいかず。

今回の記事はめっちゃ良く書けた!絶対にウケるぞ!!と思っても実際の所はそんなに反応がなかった…って言うのはブロガーあるあるですよねw

逆に特に深く考えもせずに書いた記事が面白い!と言ってもらえることなんかもあったりして「あぁ、これウケると思って書いちゃダメだな…」って思う事がたまにありますw

しかしながら何人かの読者様には楽しく遊んで頂けたようで何よりです!

ちなみにストレートで予想があたった方はいたのかな…?

ちょっと気になりますw

ffxiv_20170912_012824.jpg

来月にはパッチ4.1も来てまた忙しくなるだろうし、今はこの静かな時間でやりたかった事をやっていこう。

とりあえず今の目標はクラフター全カンストです!

それではまた次回ー!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する