FC2ブログ

紙芝居屋アイリス・アタイア

ffxiv_20170915_232604.jpg

「行く人、来る人、お暇な人、是非是非足を止めてお聞きになってくださいな」

今回ご紹介するのはECOの世界で「イリスと記憶の書架」に登場した人物、紙芝居屋アイリス。

その衣装をFF14で再現したものです!

ffxiv_20170915_232643.jpg

アイリスコスを考え初めてからおよそ1ヶ月…。

あの装備を組み合わせたら出来そうだな、でもあの衣装って染色できたっけ…?

レオタードを再現するにはどうするんだ…。一体トークンはいくつ使うのか等など…。

頭のなかだけでずっと思い描いていたものがようやく形になりました。

ffxiv_20170915_232757.jpg

種族がララフェルなのでちょっとちんまりした紙芝居屋ですが、それなりに雰囲気は出てくれたかなと思ってます。

胴装備は形状的にこれしかないだろう!と思っていたのですぐに決まったんですが、頭装備を戦記装備の染色できるやつにしようと思ったら、いつのまにか戦記装備は詩学では交換できなくなっておりまして…。

泣く泣く貯めていた同盟記章で交換したんですが、染色可になる強化戦記装備にするには更にアイテムが必要だという…。

しかもそれらのアイテムが欲しければクリタワ系のレイドか、バハ侵攻編に行くしかない状態。

そんなめんどうなことやってられえええん!!

と困っていたら、色が変えられる戦記装備とほぼデザインが同じ装備があったことを思い出したのでさっそくマーケットで買ってきましたw

なので結局シルクハットの為に買った戦記装備はお蔵入りです。

さよなら…私の同盟記章。

affxiv_20170915_232604.jpg

個人的にはシルクハットの鍔(つば)で口元をアップにするのがお気に入り。

実際に出てくる紙芝居屋も途中までは謎だらけの怪しいキャラクターでしたからねー。

いざ出会ってみたらぽわぽわっとしたレオタードが眩しいお姉さんでしたがw

ffxiv_20170915_233054.jpg

頭:キマイラフェルト・キャスターハット
染色:スノウホワイト


胴:ヘイルストーム・キャスターコートRE
染色:スノウホワイト


腕:グリフィンカフス
染色:スノウホワイト


脚:ブライズメイドタイツ
染色:スノウホワイト


足:ギャンブラーブーツ
染色:グルームパープル


以上が紙芝居屋アイリスコスのレシピです。

少し突貫で完成させてしまった部分があって、ブーツはまだ他のに変えてもいいなーなんて思ってます。

実際のアイリスのブーツは左と右でブーツの長さが違うアシンメトリーになっているので、FF14内で完全再現!とはいかないんですけどねw

いつか追加されないかなぁ、そんなブーツw

ffxiv_20170915_013734.jpg

ECOの12年という歳月にはまだまだ及ばないFF14。

けれど4年です。

旧14から合わせると7年。

そんな時間の流れとともに戦闘系、オシャレ系装備もとても充実してきました。

そうして増えてきた衣装で他のキャラクターのコスチュームを考えるのもオンラインゲームの楽しみ。

まだまだやってみたいコスプレがたくさんあるのでまたこう言った記事もかければなーと思いまっす!

ffxiv_20170915_213050.jpg

ちなみにいつもの服に戻したら誰か分からなくなりましたw



つづく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/09/20 (Wed) 16:55 | - # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する