FC2ブログ

ぷちっと!にけだもん!9.19

ffxiv_20170918_011027.jpg

朝と夜はめっきり冷え込むようになりましたね。

もう秋だなー金木犀(キンモクセイ)の匂いがするのもそろそろだなーと思って昼間外に出ると暑い。

朝出た時は涼しく、昼間外を移動すれば暑い、そして夜に帰ってくる頃には寒い。

風邪引きそうですねw

注意しよう。

ffxiv_20170917_023417.jpg

◆ノンラー

先日当ブログのアクセス数が3万を超えたお祝いに、すずちゃんからノンラーを頂きました。

ノンラーはベトナム全土で使われている帽子で、主に農作業中の日よけに使われるのだそう。

僕は侍のAFと組み合わせてみました!

侍AFの笠と比べるとノンラーはかぶる時に少し角度がついていて、装飾も鮮やかなので可愛らしいですねー!

侍のAFの見た目がとても好きなので、それと合わせて末永く大切に使わせて頂こうと思います。

すずちゃんありがとう!

ffxiv_20170917_233808.jpg

◆くろうさんが石を食べていました

最近僕はギャザクラに勤しんでいます。
で、その一環で「まだ埋まってないギャザラーの採取手帳を片っ端から埋めてやるぞー!」って頑張ってたらいつしか持ち物の中には大量のシャードの種が。

そのまま売ったり捨てたりしても良かったんですが、そういえばハウスの庭ってあんまり使ったことがないなって思って育ててみたんです。

で、出来上がって喜んでたらなんか会話の流れからくろうさんが出来上がったシャードをボリボリ食べることにw

これSSでは伝わらないのが非常に残念ですが、くろうさんがエモートの「うなずく」を連打してくれたので本当に食べてるように見えたんですよねw

連打し終わった後に「ウンッ!」って満足そうな声を上げたのも面白かったですw

ffxiv_20170919_003421.jpg

◆クラフターのレベル上げ

毎日ギャザラーでアイテムを集めてはそれを使ってアイテムをクラフトしリーヴ用のアイテムとして活用する。

そんな日々を送ったお陰でもうそろそろクラフターが全てカンストしそうです。

ただ、まだ装備が整ってない…!

クラフターのレベルが全てカンストしたら次はクラフターの装備をHQ品で作って、ステータスの上がったクラフターでギャザラー装備のHQ品を作って、そこからようやく難易度の高い装備のクラフトやアイテムの採取。

まだまだギャザクラもやることだらけだなぁw

ちなみにクラフターのクラスクエはレベル69くらいになったら一気にやりはじめる派です!

ffxiv_20170916_184805.jpg

初めに書いたように最近は寒暖差が激しい日が多いですね。

10月にはパッチ4.1も来るので体調等崩さないようにしつつ、毎日楽しく遊んでいきたいですねー!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する