FC2ブログ

ぷちっと!にけだもん!9.27

ffxiv_20170925_005849.jpg

早いもので9月ももう終盤。

10月にはパッチ4.1が来てまた忙しい日々を送ることになりそう。

今年の守護天節はどんな感じのイベントになるんでしょうね!楽しみだなーw

あ、パッチ4.1の前にPLLもありますねw

ffxiv_20170923_003321.jpg

◆紙芝居屋の紙芝居

少し前の記事ですずちゃんとのECOコス記念撮影をすっかり忘れて砂埃に感心していた僕ですが、ちゃんと2人で記念撮影してきました。

これはその時に室内で撮ったSSです。

紙芝居屋の紙芝居を再現してみようと頭をひねらせることわずか5分。

そうだ!あの家具とあの家具を合体させたらそれっぽくなるんじゃなかろうか!と家具を合体させて紙芝居を作ってみました。

で、かわいいSSが撮れたのでこれ使うぞー!ってトリミングして画像を上げてみたらねこで肝心の家具の合体部分が見えてなかったw

なのでもう1枚ぺたり。

ffxiv_20170923_003404.jpg

どうですかねー、それっぽく見えるでしょうか?

個人的にはよく出来たと気に入っておりますw

何人かここに集まってもらってお話を読んでも楽しそうだなー!

「行く人、来る人、お暇な人♪」

ffxiv_20170925_004432.jpg

◆紅葉を求めて

現在お庭を秋模様にする為にアクアポリスにみんなで通ってます。

高いんですよね…紅葉…。

実装当初は「いや、もうそれは買えんわ」って値段でマーケットで売られていた紅葉やその落ち葉も今では随分お手頃価格に。

それでも…!それでもなんとか自分たちの手で手に入れたい!!

でも言ってる間に秋が終わってしまうので間に合わなさそうなら買ってるような気もするw

ち、地図行ってお金貯めてるからなんとかなるはず!(先日羽ばたいた10万ギルを遠い目で見ながら)

ffxiv_20170811_235039.jpg

◆幻想薬が欲しい

普段はあまり幻想はしない…というかニケの方はまだ1回しか幻想薬を使ったことがない位あまり姿を変えないんですが、幻想薬が欲しい。

今年も10月には守護天節、分かりやすく言うとハロウィンのイベントが始まります。例年通りならそのはず。

まぁそうじゃなくても10月は仮装の月!みたいな頭になってるので1ヶ月間だけでもいつもと違う姿になってみたいんですよね。

10月にはパッチ4.1が始まってメインストーリーも進むので、実際に幻想薬を使うことになるのはそれ以降になると思いますが…w

幻想薬なぁ…どこかから降ってこないかな…。

はっ…そう言えば昨日までセール期間だったんですよね…。

うーん、やっぱりまた別の機会かなぁw

ffxiv_20170925_010149.jpg

多分ぷち記事の度に言ってる気がするけどパッチまでの間はゆっくり遊んどこう!w

パッチが当たったらしばらくは絶対走り回っちゃいますからねwオンラインゲーマーの性だと思いますw

とりあえずパッチが当たるまでに紅葉が手に入れば…いいな!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する