FC2ブログ

ぷちっと!にけだもん!10.6

ffxiv_20171006_010521.jpg

気が付けばもう10月だった。

あと少しすればパッチ4.1が始まり、この世界はまたぐんと広がりますね。

先行してパッチノートも出たのでその中でも僕が気になる部分をピックアップしようかと思ったんですが、全然ぷち記事を書いてなかったので先にこちらをw

ffxiv_20171006_010208.jpg

◆暗黒騎士レベル70

ここの所レベル上げに勤しんでいた暗黒騎士がレベル70に。

タンクという不足しやすいロールなだけあってIDに申請したらすぐにシャキシャキしましたw

その甲斐あって1週間位で60から70へ。

1日にレベルが1,2個上がっていく感じでした。

ちなみに最後は69ID1回とジョブクエとデイリーモブハントとFATEで上げきったんですがデイリーモブハントが美味しかった…!

初級、中級、上級全部やると180万くらい経験値を稼げたような気がします。

レベル60で止まってしまっているサブジョブのレベル上げにこれからも使わせてもらおう!

ffxiv_20171005_010923.jpg

◆イクシオンがやってきた

やってきたとか言いながらコツコツFATEに参加して必要なアイテムを集めたんですけどねw

イクシオンが湧く度にFCチャットで教えてくれたぱるさんに感謝。

クァール・レギナの時は装備をゲットするまでに2年かかりましたからねーw

その時と比べると今回はずいぶん早く手に入れられた!

ちなみにイクシオンちゃんの足運びがスレイプニルより早く、蛮神馬より遅いということにゲットして初めて気が付きました。

スレイプニル程しゃなりしゃなりと優雅には歩きませんが、個人的に馬マウントの足運びはこれくらいが好きだなぁ。

ちなみに蛮神馬とイクシオンの歩行スピード自体は同じです!

スレイプニルはめちゃめちゃゆっくり!

ffxiv_20171005_012438.jpg

◆お庭完成

紅葉の木と落ち葉を求めて三千里…。

遂にハウスのお庭が完成しました!

紅葉の落ち葉はえうりーさんがその強運でゲットし、紅葉の木はえうりーさんがその強運でゲットしたイチョウの木をマーケットで売り、そのギルを元手に購入!

今年の秋の庭は大体えうりーさんの強運で構成されています。

パッチ4.1からはウズネアカナル深層なんてのも実装されるので、そこでもえうりーさんの強運が遺憾なく発揮するところを見てみたい!

我がFCには勝負とロットに強いメンバーが少なくとも後2人はいるので、全員連れて地図を開けに行けば恐らく億万長者になれるはずだ……!

僕はそれらを見守る係をやりますね!

ffxiv_20171005_235203.jpg

いよいよ本格的に肌寒くなってきた今日このごろ。

もうパッチ4.1は目の前!

風邪を引かないように体調に気をつけて楽しく遊ぶぞー!!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

お庭すごーい!
トンネルを抜けたそこは・・・・みたいな!
千と千尋のなんとかのように
向こう側に広がる世界へのワクワク感が伝わるSSですね!

落ち葉とか・・そんなアイテムもあるんですか。
そして、こんな立派なガーデニングも楽しめるなんて
これから楽しみー!

ちなみに、ちょっと質問なんですが
庭があるのは「家」なんだろうけど
「家」は、個人宅とFCハウスとは別々のものなのですか?

2017/10/07 (Sat) 07:35 | 月那 #zRsT6Tlc | URL | 編集
月那さんへ

僕もこの庭大好きです!
みんなで苦労して庭具を集めただけあって出来上がった時の感動も大きかったです!

> ちなみに、ちょっと質問なんですが
> 庭があるのは「家」なんだろうけど
> 「家」は、個人宅とFCハウスとは別々のものなのですか?

月那さんの疑問をしゅばば!と解決!
個人宅とFCハウスは基本的にはほぼ同じものです。
どちらも土地の広さに応じた大きさの家が建って、庭が付きます。

違いがあるとすればハウスに関する権利が個人に与えられるかFCメンバー全体に与えられるかですね!
模様替えはみんな出来るようにするとかハウスの中に更に個室を作れたりするとか…。
自分だけのお家なのか家族のお家なのかの違いと言ったほうが分かりやすいかもしれませんね!

ちなみに僕が質問を勘違いして捉えてるかもしれないのでもう1つお答えしておくと、この庭がある家はFCのお家であって僕のお家ではありませんw

FCハウスと個人宅両方を持つことは可能でっす!

2017/10/07 (Sat) 21:43 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する