FC2ブログ

パッチ4.1で楽しみなこと

ffxiv_20171008_002535.jpg

パッチ4.1で楽しみなこと、たくさんあります。

あれもこれも、それもどれも…。

あんまり乗せ過ぎると記事の編集が大変になるなぁと思って絞りながら画面をキャプチャし、何枚掲載することになるのか数えたらその数38。

全く絞りきれてませんが全部貼っつけていこうと思いますw

1_20171008195410e1e.jpg


FFTの要素がふんだんに込められている24人レイド!

FFtは未プレイですがどんなお話になるのかめちゃ楽しみです!

どんな装備がもらえるんだろうかっ!

2_20171008195411897.jpg


空が飛べるようになっても距離が結構あったので地味に嬉しいアップデート。

これで毎日のモブハンも捗りそう!

3.jpg


AWの緩和も来ましたねー!

ナイトのAWとかも欲しいので時間が出来たら製作してみたいところ…!

4.jpg


何かと色々なものに使う詩学が3.Xの蛮族クエストで!

前から貰えるような気もしてたけど気のせいだったかな?

トークンが手に入るコンテンツが増えていってくれるのは嬉しいですねー。

5.jpg


これめっちゃ楽しみです。

自分が育てた自慢のNPC達を引き連れて遂にIDへ…!

最初は全然いう事聞いてくれなくてプレイヤーがちゃんと面倒見ないと全滅とかもありそうですね。

可愛いララフェル達を守るためにがんばります!

6.jpg


遂に倉庫が追加される!!

全国の家具を抱えているリテイナー達の任が解かれそう。

自由になったリテイナーやサブキャラたちはこれからどこに行き、何をするのか…。

でも持っている家具や庭具の数がものすごいのでFCの倉庫番テトラさんはまだまだ開放されなさそう…w

7.jpg


泳ごう、泳ぎまくろう。

メインストーリーとかレイドが済んだらずっと泳いでそう。

8.jpg


今回は和風家具盛りだくさん!

庭具も追加があるので和風な感じでハウスをコーディネートしてる人は大歓喜!!

9.jpg


これめっちゃいいですねー!!

窓の位置って今まで変えることができなかったので、「ここに窓があればいいのに…」と思うこともしばしば。

ちゃんと時間によって光が差し込んだりもしてくれるので形だけでなくちゃんと窓として使えるのも素晴らしい!

これから窓の種類も増えていくんですかねー!楽しみだ!

10.jpg


これハウジング零式に挑んでる人達にとって相当素晴らしい機能だと思うんです。

動かせる壁に壁紙を貼り付けられるとなれば今まで出来なかった同じ壁紙での部屋割りとか、壁の違和感とか全部吹き飛びますね!

パーティションに貼る壁紙はパーティションごとに必要なのかな…?

だとしたら壁紙でしばらくの間稼げるかもですねーw

11.jpg


和風な雇用NPCが!!

FCメンバーと相談して置き換えてみたいなと思ってます。

ララフェル増やそう。

12.jpg


この子はMGPと交換できるのかな…?

何MGPで交換できるかによりますねーw

100万MGPとかだとちょっときついw

13.jpg


いええええええい!!!!

SSを大量に取る身としては新エモートは拡張が当たるくらい嬉しいアップデート!

新しいエモートを使って面白い記事が書けるといいなぁ!

14.jpg


お団子かわゆい。

あまりにも変な髪型じゃない限り(アフロとかw)僕は新パッチのメインストーリーが終わるまで新しい髪型を試してみるというマイルールがあるので、今回はこの髪型での冒険になりそう。

もう1つ追加される方は侍とかにすっごく合いそうでしたね!

我がFCの男性陣に試してみてもらいたいところ!

15.jpg


来ました、学者の調整。

サモンの詠唱時間が半分になるのは単純に嬉しい。後消費MPが引き下げられるのも!

今回学者は全体的に消費MPが引き下げられてバリア効果量がアップするという自分が管理する物の緩和と言った内容ですね。

エーテルフローがあるとは言えPTメンバーが何度か戦闘不能になるとMPが結構きつかったので、これで24人レイドも安心して挑戦できそう!

16.jpg


おかえりサスティン。

17.jpg


これは嬉しい!

詩人で遊んでいるすずちゃんが「LB予兆が見えなくて当て辛い!」と嘆いていたので嬉しいアップデート!

18.jpg


クリスタルタワー3部作も遂にタンク1で挑める様に!

制限解除でも入れるようになるとのことなので3人でどこまでいけるかちょっと試してみたい。

タンク、ヒラなしでもいけるのかなぁ…w

19.jpg



これは楽しみというか勘違いしそうなのでw

皆さん、上がるのは「PvP EXP」ですよっ!!

20.jpg


これはどこでゲットできるんだろう。

新しく追加されるIDかな?

ヒーラー職の太ももが眩しいですね!早く揃えて装備してみたい!

21.jpg


分かる人には分かるあの装備。

もう実装されてる装備なのかと思ってたけどどうやらパッチ4.1で追加の模様。

ジョブクエとかクラフターのクラスクエとかやってる時に気になってたので早く着てみたい!

22.jpg


カララントの新色が追加されるのってすっごい珍しい気がする。

今回はメタリックなんですねー。我がFCのイメージカラーにオレンジが入っているのでどんな色なのかちょっと試してみたいw

23.jpg


ありがとおおおお!!

これで通貨で溢れかえってるカバンがすっきりします!

24.jpg


シロちゃんに続き今回追加されるお得意様はメ・ナーゴちゃん!

紅蓮のメインストーリーで随分好きになったキャラクターの1人です。

前に吉田Pが「お得意様コンテンツはオシャレ系のコンテンツにしたいと思ってる」と言っていたので、将来的にはメ・ナーゴの衣装を変えて遊んだりとかも出来る様になるのかな…?

25.jpg


ハコボックルからは随分と話されて掲載されていた椅子マウント。

ということはこっちはMGPではない…?

どこで手に入るマウントなんでしょうねー!

こっちも欲しい!

26.jpg


2年前にイベントでしたか使えなかったホウキのアクションが使えるように!

あの時はあのまま配ったらいいのに。って思ってたんですが何か理由があったのかな?

今年の守護天節はホウキにまたがって魔法を飛ばす人が増えそうですねーw

27.jpg


スレイプニルが飛ぶっ!

随分前にセールで安くなったから買ったんですよねー!スレイプニル!

そうか…!遂に飛ぶのか!

4.1はマウントの乗り換えが大変になりそうだw

28.jpg


直に彼の首は折れる。

これはイクシオンの角との交換になるのかな?

今余ってる分じゃ足りないかもしれない…w

29.jpg


これは初心者さんもサブキャラを持っている人達もすっごい嬉しいですね!

オシャレがレベル15から解禁!!

各触媒の制作レベルも引き下げられるので今より触媒もマーケットに流れやすくなるかも!

30.jpg


絶対いるかって言われたらそうでもないけど、出来ると実は嬉しい同時出し。

SS撮るときとか今以上に賑やかになりそうw

31.jpg


これで突然の「クェェェエ~」に泣かされることが減りそう!

今まで以上にビッシリ働いてもらいましょう!

32.jpg


うわーすんごいシンプルだーw

そのままだと結構画面の場所を取っていたのでこれも嬉しいアップデート!

もう画面がアイコンでいっぱいだよぉ!って時はシンプルゲージも使ってみます!

33.jpg


今までだと「えーと…次のレベルまで経験値が後30万だから…ん?あ…後300万か…」となっていたのがカンマで区切られるおかげですごく分かりやすくなる!

地味だけどあると嬉しい調整内容!

34.jpg


さよならのアイコンがララフェルがさよならする時みたいに可愛いのになってるw

今までさよならのエモートをよく使ってた人は間違えて手を振るって事が少しの間はありそうですねw

35.jpg



これっ!

これ嬉しい!!

エモートの感情表現テキストって今までだとエモートのリストからしか切り替えられなかったので、「今は感情表現をONにしてエモーとしたいな」「エモートを連打するから今はログを消したいな」って時にリストを表示させるのが地味に面倒だったんですよね…。

だけどこのテキストコマンドでマクロを作ってしまえばそんな煩わしい切り替えもワンボタンに…!!

エモートを多用する見として非常にありがたいコマンドです!

36.jpg


そしてこれも夢が広がるコマンド。

パッチノートにはこの下にもまだまだ音量に関するコマンドがずらっと続いていて、それらを組み合わせてマクロにすることで環境音以外全部OFFにしたり出来るようになるのです。

なので、「今日はエオルゼアの環境音だけ聞いてゆっくり散歩したい」時はボタン1つで音量を弄って快適にお散歩ライフを送ることが出来る様になるのです。

今回はコマンドも生活系向けのコマンドが多くて嬉しいなぁ。

37.jpg


これ気になります。

FF14は今でも「座る」のエモートで地面や椅子に座ることは可能。

なのにわざわざ「地面に座る」とは…?

一部の感情表現を固有モーションで実行できると書いてあるのでそこが非常に気になります!

38.jpg


いつも素敵なBGMをありがとうございます!!
今回も楽しみにしていますっ!!

ffxiv_20171007_233754.jpg

というわけで全部で38の楽しみなことでした!

選んでキャプチャしたけどそれでも多かった……。

書き出すのは大変だったけどパッチ4.1が益々楽しみになったなーw



つづく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する