FC2ブログ

ぷちっと!にけだもん!10.14

ffxiv_20171010_213807.jpg

悪い顔してるなぁw

とても新しい冒険に誘われた冒険者の顔とは思えないw

でも「やってやろうじゃないか…!」ってワクワクしてる時の顔って案外こういうものなのかもしれない…w

さてさてそんな訳でぷち記事です!

ffxiv_20171010_202322.jpg

◆大きなつよし

パッチ4.1でゴールドソーサーに追加された新マウント、つよし…!じゃなくて…ハコボックル!

75万MGPというそこそこのMGPと引き換えに交換できるこの子がとても可愛い。

歩く時は独特のぴょこぴょこした様な足音、グェェ!みたな怪しい鳴き声、そしてフライングしたときには緑の光を纏って大空へ。

ネタと可愛さをたっぷり詰め込まれたつぶらな瞳がチャーミングなマウント、それがハコボックル。

ちなみにミニオンの方の名前はコロコロポックルでマウントの方はハコボックル。

大きくなったらポックルからボックルへと名前が変化するのか、はたまた人を乗せて「運ボックル」というダジャレなのか…。

僕は後者の可能性が高いと推理します!

ffxiv_20171010_221939.jpg

◆リターン・トゥ・イヴァリース

こちらもパッチ4.1より始まった新レイド「失われた都 ラバナスタ」。

リターン・トゥ・イヴァリースシリーズの最初のレイドですねー!

イヴァリースはもともとFFTがオリジナルの世界で、もしもそれがFF14へとやってきたらどうなるか、という考えのもとお話が展開されていくらしい。なのでFFTの続編とかではないとのこと。

僕はFFTをプレイしたことがないのであれですが、FFTをプレイした人達はすんごい嬉しいだろうなぁ。

自分たちがいつも遊んでいる世界に懐かしのあの世界が登場する。

FFのテーマパークを目指すFF14ならではですね!

ちなみに僕は運良く最初の挑戦でヒーラーの胴装備をいただきました!

今週の運は使い切った!!

ffxiv_20171014_033928.jpg

◆攻略任務

パッチ4.1直後の記事なので内容もパッチのことばっかりだw

さっそく新しく追加された小隊で遊ぶコンテンツ、攻略任務に行ってきました!

挑戦できるIDは全て回ってきたんですが段階を踏んで難しくなっていって、最後は高難易度コンテンツ!といった感じでしたねw

それでもちゃんと指示をしてあげればどのIDも小隊のメンバーとクリアできたので楽しかったです。

僕の小隊はララフェル女子が多いのでなんだか自分の子供達を見守っているような気持ちにw

結構サクサク遊べたので攻略任務10回達成でもらえるエモートを目指して遊んで、3日後にはサクッとゲット!

これから離席する時は常に体を鍛えるたくましいララフェルになりそうですw

ffxiv_20171014_035030.jpg

コンテンツ盛りだくさんで始まったパッチ4.1。

ここから2、3週間はまたやることだらけの騒がしくも楽しい期間になりそうですねw

10月19日には楽しみにしていた守護天節も始まるのでまだまだわいわいしてるだろうなぁ。

ぷち記事の度にいってる気がするけど、風邪を引かないように注意しながらめいっぱい楽しもう!

それではまた次回!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する