FC2ブログ

SHOES

ffxiv_20171027_154704.jpg

ララフェルからアウラに幻想したら是非やりたかった靴特集。

ララフェルだと足が小さくて靴が見えづらいんですよねw後本来膝丈位のブーツがふとももの辺りにまできてたりw

という訳で特に靴に詳しい訳でないですが、今回は僕が持っている靴装備でいいな!って思ったやつをご紹介です!

ちなみに今回は術士系の靴しかご紹介しませんが次がある予定はありませんw

ffxiv_20171029_151149.jpg

1.ウェザード・オラターシューズ

学者のAF3の靴ですね!

黒いヒールシューズに金の刺繍が入っていて赤いリボンがついているのが可愛らしい。

ウェザード系は毎回強化することで染色可能になるんですが、4.11現在AF3の強化は出来ないので染色は出来ません。

もし強化できるようになって色が変えられたらもっと化けそうな靴ですねー!

学者の靴周りは毎回可愛いのでAFゲットの度に喜んでますw

ffxiv_20171029_151103.jpg

2.プロトアレキ・ヒーラーブーツ

ララフェルの頃から可愛いなと思っていたアレキ靴。

14の靴ってブーツはたくさんあるんですけど、こういうだぼっとした物って少ないんですよね。

僕が履いてるのは天動編ノーマルの方の靴なので染色不可ですが、零式の方は染色可能です。

4.Xシリーズになってアレキサンダーシリーズも制限解除で遊びに行けるようになったので、8人揃えて乗り込めば今ならかなり楽にクリアできそう。

いつか染色してみたいなと思う靴候補ですw

ffxiv_20171029_151212.jpg

3.サバントブーツ

こちらは学者のAF2の靴。

黒い靴に赤いリボンって組み合わせは学者AFの基本なのかな?

黒に赤が栄えて少し出てる靴下…?が可愛いw

この装備も最初は染色出来なかったんですが、強化アイテムで強化することにより染色できるようになりました。

染色すると白い靴下の更に上部分にあたる緑の靴下部分が一番綺麗に染まります。

靴自体は染色したい色にくすみがかかってしまう感じでした。

結構明るい茶系の靴とかが僕は好みなんですが、どの色で染めても綺麗に染まるのは緑の靴下部分なので明るい色に靴自体を染めたい人はちょっとこれじゃない感が出てしまうかも。

逆に暗めの色で靴を染色したい人にはすごくいいと思います!

色と組み合わせ次第で大きく化けそうでもあるので誰かのコーディネートを見てみたいw

ffxiv_20171029_151301.jpg

4.ロイヤルシューズ

こう改めて靴を紹介していくと黒と白率の高さに我ながら笑ってしまうw

オーソドックスとは言え好きなんでしょうねw

ロイヤルシューズはたしかクリスタルタワーシリーズでドロップする靴だったはず…。

最近は新しい靴がたくさん増えてきたのであまり履く機会がなくなってしまいましたが、この靴が現役だった頃はお世話になったなぁ。

ララフェルで履くとやっぱりちまっとして目立ちにくいんですが、背が高くなってから履いてみるとシンプルながら金具と黒い紐がワンポイントになっていておしゃれな靴ですね。

4.Xシリーズでクリスタルタワーシリーズのデモンズ系が新式装備として登場して染色可能になったのでこっちもいつかくるのかな…?

おしゃれ装備でもいいので染色可能なデザインで登場して欲しいなぁ。

ffxiv_20171029_151341.jpg

5.ウェザード・チャンネリングブーツ

こちらは召喚AF3のブーツ。

召喚士と言えば角に注目が集まりがちですが、ブーツも可愛いものがあったりするんですよね。

ブーツ自体が結構デカ目なのでこれ1つだけでかなり靴を主張できます。

ミラプリする時は靴を活かしたミラプリなんかにするといいかもですね!

ウェザード系なのでこれもまだ染色は出来ませんが、今までの流れからするとAFの染色はいずれくるはず…。

色次第で随分イメージが変わりそうな靴なのでその時にまた改めてじっくり眺めてみたいなぁ。

その頃にはララフェルに戻っているわけですが…w

ffxiv_20171029_163655.jpg

以上、お気に入りの靴紹介記事でした!

今回は術士系の靴だけに絞りましたが他にもまだまだ可愛い靴やかっこいい靴があって紹介しきれませんw

特におしゃれ装備枠はその名の通りおしゃれに特化した見た目の装備が多いので機会があればそちらも紹介してみたい…けど言ってる間にララフェルに戻っちゃいますねw

少し足がちんまりしてしまいますがララフェルに戻った後も靴が紹介したい!ってなったら紹介記事を書いてみますw

それではまた次回!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

にけさんのブログいつも面白くて可愛くて癒されます。元々FF14はやっていなかったのですが、だいぶ前からこのブログ見ていてララフェルのあまりの可愛さに我慢できず今日から始めました。ララフェル可愛い。にけさん可愛い。マンドラゴラは入れなかったので、パンデモニウムで開始。もちろんララフェルで!これからもブログ応援してます!!

2017/10/30 (Mon) 20:56 | シドニー #- | URL | 編集
シドニーさんへ

だって にけだもんを楽しんでもらえているようで嬉しいです!
いつもありがとうございます!

なんと!ゲームも始められたんですね!
ララフェルの可愛さを堪能しつつゲームも是非楽しんでくださいね。
シドニーさんの冒険にクリスタルの加護があらんことを!

2017/11/01 (Wed) 19:10 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する