FC2ブログ

ぷちっと!にけだもん!12.5

ffxiv_20171202_233340.jpg

なんだかんだでもう12月。

今年最後の月に入ってしまった。

入ってしまった、と言ったものの特別何かに困るわけではない。ただ早いねってだけだ。

……。

いや…冬になれば寒いし、お金は色々と出て行くしなので困ることが全く無いかと言われると実はそうでもない。

なので入ってしまったと言えば入ってしまった、になるわけだ。

え、何言ってるかよく分からない?

僕もです。

ffxiv_20171203_004157.jpg

◆サマホリハウス・冬バージョン

いよいよ12月に入って寒さも厳しくなってきたのでハウスに雪が積もりました。

実際は屋根を白く染色しただけなんですけどねw

でもこれが意外と馴染んでいて本当に雪が降ったから真っ白になったように見えるから面白い。

で、そう見える理由は恐らく庭にある。

ffxiv_20171204_175546.jpg

こんな感じでお庭も秋仕様から冬仕様に模様替えされたんですよね!

紅葉が美しかった庭は辺り一面白に包まれ冬の装いに。

でもそれだけだと寒そうに見えるので緑成分を確保するために木が植えてあったり、焚き火や切り株のイスが置いてある。

冷たい雰囲気の中にも木の暖かさを感じられるハウジングは正に理想の冬景色そのもの。

SSだと少し気付きづらいですが、モーグリポストの後ろにそっと置いてある焚き火用の薪が生活感を出していて好きです。

ffxiv_20171204_214835.jpg

◆オプレッサーちゃん

新PvPライバルウィングズ。

そこで乗れる機構兵器の中にオプレッサーというものがある。

対人能力はほぼ無いに等しく、たまに超巨大ミサイルを敵タワーやコアではなく敵チームに撃ち込んでる人を見ることがあるが、実はあれはほとんど何の攻撃にもなっていないという、搭乗者がどれほどロボに対しての知識を持っているかでその動きが様変わりする兵器、それがオプレッサー。

ちなみに対タワー、コアに対して信じられないほどの破壊力を誇り、正しくミサイルを撃ってあげればそのミサイルがタワーやコアに与えるダメージはなんと最大20万。やればすごく出来る子なのでちゃんと運用してあげよう!

で、そんなオプレッサーちゃんについて何を語りたいかというと、それは可愛さに他ならない。

決まれば超強力なミサイル攻撃を持ってるが故に鈍足の機構兵器オプレッサー。

仲間のためにうんしょ、うんしょと進む姿は見ていると本当に可愛らしい。

たまに段差などにひっかかって抜けなくなり、脱出を試みようとジャンプする姿を見るが本当に可愛らしい。

大勢の敵に囲まれてすごいスピードでHPが削られていき、たまらず蒸気を出して敵を吹き飛ばしてる姿が、いつもは怒らないけど本当に怒らないといけない時はちゃんと怒る子のように見えて可愛らしい。

ライバルウィングズをやればやる程オプレッサーが可愛く見えてくる。

この不思議な現象は未だ僕の中で解明できていないけれど、きっと「あぁ、分かるわ…」って思ってる人もいるはず…。

オプレッサーちゃん、可愛いよね…w

ffxiv_20171205_011849.jpg

◆サマホリ年末イベント

少し前に年末年始のイベントをやったと思ったら実はもうそこから11ヶ月位経っているという現実。

しかしサマホリでやる大きなイベントももう随分回数を重ねてきた。

お陰で何をどうすればいいかの流れもよく分かるようになり、今年はいつもよりスムーズに進みそう。

2017年を締めくくる為のイベントはまだ案を出している段階だけど、上手くはまればなかなか楽しめそうな案が実はもう1つ浮かんでいる。

後は参加人数や時間との兼ね合いになるので、案がまとまって物になり次第みんなに当日の予定を聞かねば…。

2人とか3人とかしか集まらなかったらこたつでぬくぬくしながらお喋りとかでもいいしねw

ffxiv_20171204_221625.jpg

今年のぷち記事も後3、4本で終わると思うとなんだかんだで早いなぁ、とw

たしかぷち記事を書き始めたのが今年の3月からなんですよね。

1つ記事を書いてしまうとどうしても長く細かく書きたくなってしまう性分なので、出来るだけ伝えたいことを短めにし、その分数を増やしてお届けしようと思って始まったぷち記事。

「ぷち」ってつけてるくらいなので記事に割く時間を減らして遊びの時間を増やそうって言う目的もありました。

で、その考えの通りの効果が個人的には出ていると思っています。

特に来年は今までの中で一番忙しい年になりそうなのでぷち記事に助けてもらうことも多いかもしれない。

何かぷち記事以外に書きやすいコーナーを思いついたらそれも導入してみよう。…思いついたら。

ではでは今回のぷち記事はここまで!

風邪に気をつけてこの冬もたっぷり遊ぼうと思います!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

最近忙しくてさっぱエオルゼア出来てないが集まる時はもちろん集まるぞー(*`・ω・)ゞ

オプションアイテムが追加されたが課金の戦士としては装備出来ぬ物に流石にだったわw

2017/12/07 (Thu) 07:13 | てんじん #ZQMeTpW2 | URL | 編集
じんくんへ

やったー!!
年末年始のイベントに関しては現在もりもり進行中なので一緒に楽しもうね!

んだねw
僕も自分が装備できないものに関してはさすがに課金してないやw

2017/12/07 (Thu) 17:57 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する