fc2ブログ

みんなでフライング・チェアー

ffxiv_20171208_214238.jpg

昨日は毎月FCでやっているDDD(だらだらで~)の日。

毎週第2金曜日にみんなで集まってだらっと喋ったり、その辺に出かけてSSを撮ったり。

たまにコンテンツに挑んだりしてだらだらしてない時もあるけどそういうゆったりした日。

ffxiv_20171108_163215.jpg

実は僕はこの日に向けてハウスの庭でウキグモソウを育てていた。

いつ頃だったかツイッターで「交雑でウキグモソウの種が作れる」という情報が広まり、そこから一気に光の戦士から交雑の戦士にジョブチェンジする人が増えたのだ。

僕もその中の一人で、リテイナーを駆使して必要な土や種を用意。

みんなの協力も得ながら何週間もかけてFCメンバー分のウキグモソウをゲットすることに成功した。

そうしてイベント当日、「さぁ作るぞー!」とクラフターに着替えて

ffxiv_20171108_170237.jpg

さっそく2つ分の材料をぶっ壊した。

いや、ね?作れると思ったんですよ。

上等な料理も食べてステータス上げたし?なんならマテリアだってめっちゃ挿したし?そもそもステータス足りてるんだからいけるでしょ!と思ってたんですよ。

で、材料ふっとんだんですよ。

最初の1つがはじけ飛んだ時は「あぁ…僕が椅子マウントに乗るのはまた今度になりそうだ…」って思ったんですが、2つ目がはじけ飛んだ時はさすがに焦ってすぐにスキル回しを調べましたw

しかもちゃんとスキル回し通りにやれば何の苦労もなく確定でマウントが出来たという…。

ffxiv_20171208_224107.jpg

そんなこんなで自分の懐からちゃりちゃりを支払いつつもみんなにフライング・チェアーを配ることが出来た。

実装されたときから乗りたかったんですよ、これ!

当時はウキグモソウの種がエアシップボイジャーでしか手に入らないと思われてたのでマーケットで売りに出されてるのも随分値段が高かったんですよね。

それにようやく乗れる。しかもみんなで!

ffxiv_20171208_224359.jpg

”フライング”チェアーなんだからせっかくなら飛んでみたいよねということになり、みんなでアジムステップへ。

ffxiv_20171208_225029.jpg

最初は各々好きなところを椅子マウントですいすい飛んで楽しんでたんですが、「これ順番に自動追尾したらジェットコースターみたいになりそうだね?」という話題が上がり、慣れた手つきで全員自動追尾で連結することにw

ffxiv_20171208_225110.jpg

先頭はニケマーチ。

僕以外は全員前の人を自動追尾してジェットコースターの始まりです。

ffxiv_20171208_225445.jpg

ffxiv_20171208_225857.jpg

ffxiv_20171208_230723.jpg

楽しいw

わざと狭い洞窟や隙間を通ってみたり、高度上限まで上がってから急降下したり。

適当に辺りを散策したら探検手帳のポイントを見つけたりと非常に楽しかった。

夕日がでてきた時もすっごい盛り上がりました!

「お、晴れた」

「晴れてきたぞおおおおお!」

「夕日だー!」

「綺麗ー!」

ってw

ffxiv_20171208_231706.jpg

せっかくだからSS撮ろうよ!ってなって並んだら何故か階段状に。

ffxiv_20171208_231732.jpg

これはこれで面白かったw

配置の仕方次第で色んなSSも撮れて楽しいなーフライング・チェアー!

ffxiv_20171208_232900.jpg

最後はみんなで横一列に並んでぱしゃり。

アジムステップは空がよく見えるので宙に浮かんで撮ると宇宙にいるみたい。

ハウジングで使える家具で飛んでるところがまた面白いw

もしこのシリーズが続くとして次は何が飛ぶんだろう?ベッドとかかな?

ドラクエ6ごっことか出来そうだw

ffxiv_20171208_234906.jpg

最後にハウスへ帰ってたまにやるダイスDEマテリアで遊んで今月のDDDは終了。

みんなでたくさんSSを撮ってミニゲームとかも出来て今年最後のDDDはすごい充実したイベントになったーw

ffxiv_20171209_003759.jpg

次にDDDをやる時はもう新しい年を迎えてるのかーw

来年もみんなで楽しく遊べるようにFCで活動していけたら良いなと思った夜になりました!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する