FC2ブログ

ぷちっと!にけだもん!12.14

ffxiv_20171212_223945.jpg

ある日家に帰ると子供から全てを奪い去るような形相のサンタが玄関に立っていた。

一体どういう経緯があってこういう状態になっていたのかは分からない。

しかもよく見たら見た目がサドゥだし…。

という情報が渋滞していたこうさんを紹介しつつ今回のぷち記事。

ffxiv_20171212_003813.jpg

◆久々にアクアポリス

お金がかかる。

何をするにしてもこの世はお金がかかるのだ。

それは現実だけではなくゲーム内でも同じ。

素敵な調度品をたくさん作ろうと思うとやはりお金がかかる。

ということでハウジングチームのえうりーさんとすずちゃん、そして僕で久々にアクアポリスにいってきました。

ギルも稼ぎたかったし、みんなとも遊びたかったからちょうど良かった。

結果はえうりーさんの強運に全て救われたというか、僕とすずちゃんが運がなかったと言うべきか…w

やっぱり地図はいいですね、みんなで遊びながらギルも稼いでさらにそのギルで欲しかったものを買ったり出来るドキドキワクワク感が素晴らしい!

僕はまだウズネアカナル深層に一度も挑んだことがないので、いつかそっちの地図もみんなで行って遊びたいなぁ。

ffxiv_20171214_003122.jpg

◆吹き出したRW

一応の目標はゴリラマウントであるものの、その面白さから通い続けているRW。

やはりレンジ(遠距離攻撃職のこと)がお手軽で強く、PvPになれていない人はまずレンジで遊んでみることをおすすめします。


そんなどっぷりはまってるRWなんですが、紅蓮のリベレーター以降はPvPコンテンツでは自分のステータスがコンテンツ専用の物に変更されるようになったので、わざわざ装備を整えてコンテンツに臨まなくて良くなったんですよね。

なので各々好きな衣装を来てPvPコンテンツに参加している。

かく言う僕もリセ・コスチュームセットで遊んだり、キングスライムの帽子を被って遊んだりしてます。

で、やはり装備のステータスが関係ない分、普段ミラプリをしない人もオシャレしてたりすることが多いんですね。

みんなすごい可愛い装備やかっこいい装備で決めてきたりしてるんで僕も戦闘が始まる直前まではわりと周りの人の装備を見てたりするんですよ。

この時もそんな感じでカメラをぐるっと回したらですね。

ffxiv_20171208_001111.jpg

ムスカがいた。

その見た目の再現度はとても高く、「3分間待ってやる」というあのセリフが瞬時に脳内で再生されるほど。

お知り合いの方ではないのでモザイクでふせるしかなく、皆様にしっかりとSSをお届け出来ないことだけが残念です。

ちなみにムスカ大佐は3分も待つことなくファルコン号にまたがって颯爽と中央を制圧しに行かれました。

ffxiv_20171213_233547.jpg

◆ついに買った!

自分の洋服は買わないが、自分の愛するキャラには洋服を買い与える。

ということでようやく買いました、東方麗人衣装セット。

お値段1,944円と少しお高めですがモグステでは一切確認することのできない脚装備の優秀さが人気を呼び、色々な人が買っておしゃれしているのをよく見てました。

でもなぁ…1,944円かぁ。リセの衣装も買っちゃったしなぁ…。と思ってたんですが結局我慢できずこちらも買うことにw

ffxiv_20171213_020108.jpg

実際に買ってニケちゃんに着せてみるとあら可愛い。

脚装備だけを目当てに装備を買ったんですが、目の前で衣装を着て踊ったり、ポーズを取ったりしてる姿を見るともう脚装備のことを忘れるくらい可愛かった。

改めて僕は紛うことなき真のララフェラーなんだなって思いました。

ffxiv_20171213_233702.jpg

ちなみにこちらがお目当てに買った脚装備。

膝丈のスカートでプリーツもたくさん入っていて可愛らしい!

染色にも対応しているのでこれ1つ持ってるだけでオシャレの幅が広がることは間違い無し。

もうすぐクリスマスも近いですし、自分へのご褒美として課金服を買うのもいいかもしれませんね。

ffxiv_20171212_001417.jpg

後2週間ちょっとすれば今年ももう終わりですねー。

だけどエオルゼアの冬はここからまだまだ盛り上がっていく。

明日からはシーズナルクエストの星芒祭が始まるし、20日にはPLLもありますね。

星芒祭が終わったと思ったらすぐさま降神祭も始まるはず。

そしてその後はヴァレンティオンデー、プリンセスデーと春までイベント盛りだくさんだなぁw

でもまずは星芒祭ですね!早くクマちゃんのマウント欲しい!!w

マウントゲット出来たらまた記事を書くと思うのでお楽しみに!

ではでは今回もそんなこんなでお終いでっす。

また次回~!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する